OGAの明日の風は・・



大晦日のバーべQって・・

12月31日(木)

今年も今日一日となりました。

世間の人は忙しくあわただしいはずですが

清水フリーバーズ 恒例のOB紅白戦が行われました。

30日に練習、31日に紅白戦とやる気満々のチームです。

中学生~社会人まで代わる代わる時間があればやってきます。



プレ-ボール

某実業団プレーヤーの綾菜が投げると



633_convert_20091231205359.jpg



現役高校生の祐亮も  



519_convert_20091231205720.jpg




現役大学生の涼介も

本気です



597_convert_20091231205931.jpg


ほとんどの選手がウィンドミルを投げ、これでチームを組めばかなり強いです

迫力があり見応え満点

タイブレイクの末勝ったのは??

後攻チーム。


監督より一言



664_convert_20091231210400.jpg




ここからが

OGAの出番

バーべQ大会



667_convert_20091231210817.jpg



学年に関係なく仲良しですね~



668_convert_20091231211200.jpg



ガンガン喰います

見るみる間に肉が消えて・・


追加の買い出しーー



670_convert_20091231211537.jpg



大人たちには、なかなか肉がまわって来ませんが さえあれば


寒い寒いと言いながらこちらも負けずにビール追加です。

さぁ、ぼちぼち帰ろか~って

9時~19時まで・・ようやりますわ †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ


お忙しい中訪問ありがとうございます

今年一年OGAの明日の風・・を可愛がって頂き感謝・感謝です!

来年もどぉーぞ、よろしくお願いします。

皆さんよい年をお迎え下さ~い

今年最後の ぽちっ をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


国際親善試合 in オーストラリア・番外編 (観光)

とうとう最終日。

全試合が終わり、待ちに待った観光&ショッピング

ガキ共のテンションは相変わらず・・朝から MAX
          


ホテル前



動物園ですか?

オーストラリアの動物だけが見れる動物園らしいです。 



動物園1



まずはお約束のコアラ

抱っこはナシらしい・・ ガックリ

おっさんがコアラを抱っこしたところで、絵になりませんゎ。


コアラ1



素知らぬ顔でユーカリの葉をムシャムシャと・・

ところでこのコアラ。

日本の動物園でのエサ代がバカ高く、動物園の中では NO1 らしいですよ。

なんかのクイズ番組でやってましたわ    たかがハッパなのに・・



コアラ2



なんですかこれ? 子ブタ? イノシシ? 

のほほんと癒し系ですなー 

と思っていると大間違い。『タスマニア・デビル』

デビル?って、可愛いやん 

よくよく見ると、立派な牙が見えてますわ。

エサを奪い合う姿は壮絶らしいです。見かけによらないものですねー



タスマニア



カンガルーかワラビーか見分けがつきませんでした??

            



カンガルー



バスに乗り込み移動 

到着したのはココ

オペラ ハウス。  テレビや写真でおなじみです。

とりあえず皆さん に・・   トイレ休憩ですか?ここは・・(笑)



オペラ1



オペラ2



そろそろランチ・タイム。

『海老の〇※☆』 と 『魚の×〇※☆』 と

ぷはぁ~     至福のひと時ですわ



その後、ハーバー ブリッジ(後ろの橋)を歩くとは・・ 



ハーバーブリッジ



お決まりの ア・リ・ガ・ト・ー ポーズです
             


オペラ4



ばっちり、お土産を買い最後の夕食。

ディナー・クルーズです。

男子チームの吉川監督・榎本監督。  超~ごきげん です

        

ディナー1



お父ちゃん・お母ちゃんも ハジ けときましょかー 



ディナー2



ディナー3



ディナー4



最後の夜を楽しむ選手たち。

タフですね~♪

トランプをしているうちはいいのですが・・


部屋1



プロレスになったり部屋中でかくれんぼ などなど・・ 毎晩ですよ

まだまだ子供ですわ(笑)



部屋2



まだまだ元気ですが、いよいよお別れ 


関空3



最後まで陽気 な岩佐親子

                  

関空2



いつまでくっついてるねん、解散でっせー(笑)



関空1



またいつか、どこかで・・いや 甲子園で会える ことを楽しみにしています



帽子


役員・監督・コーチの皆さん、
お世話になりました。


本当に子供たちにとっては最高の思い出になったことと思います。


そして、父兄の皆さんお疲れ様でしたーー 

日本選抜・国際親善試合 in オーストラリア(part ?)

いざ、ファイナルステージ へ 

今日も快晴       気持ちエエですな   

グラウンド


まずは、

JAPANマックスジュニアのセミファイナル。

気になる相手は予選3位のキャンベラチーム。

ハマれば強いぞこのチームは

予想どおりの打撃戦となりました。  ハラハラ・ドキドキ

清水の一発が飛び出すも・・


清水


8-7と僅かにとどかず・・

残念ながら敗退。




一方のJAPANオールスターズは予選4位のブラウンチーム。

予選では2-1と危ない試合内容。  気を引きしめて行こうぜ


いつでもスタンバイOKの山本 健大


山本健


好投の酒井 勇樹


酒井


リードの光る谷口 章人


谷口

 
羽根・松下


オールスターズも打撃戦となり、10-4。

ファイナルに進むことができました。



ファイナルの相手はマックスジュニアを下したキャンベラ。

負けれませんな

仇を討たないと

まるで、大人と子供ですわ  180?はありそう・・

 (実際にはもっと差があったと思います)


コイン


開始早々、チャンス到来

先頭、啓太郎ライト前ヒットのあと、僅かのスキをつき盗塁 


盗塁


先制点をもぎとり、ゲームの主導権を握ります

終始、リラックスムードの北井 圭亮 エエねぇ~


北井


勝ちに拘る執念をみせてもらいました。


守り

終わってみれば7-1の圧勝。

投手陣の好投  に応え

打撃も好調、良く繋がりました




そして、

お約束の帽子投げ

お約束でない選手もいましたが・・

やっておかないと




帽子投げ


この得意げなポーズ 


NO1


キャンベラ、JAPANの集合写真。

フレンドリーですわ。

全体集合


対戦はこのとおり。

点差はあるものの爆発力のあるオーストラリアチームでした。


結果1


そして表彰式。

なんと男女、アベック優勝

凄すぎ


盾

各チームで厳しい練習を積んできた選手たちがここに集まり、ホントに最高のプレーと

最高の笑顔を見せてくれました。






国際親善試合 in オーストラリア・番外編 (変な顔特集)

男前に写してやろうと思っても・・

ハイ、このとおりです 

そのマヌケ顔で サインはないやろ


kei 1


お決まりのポーズで・・ 

ええキャラしてますわ   ホンマ!

 
yuasa


オイオイ  

オレの やろ  

 
akito 1


はいはい、わかりました 

あなたの写真はこんなのばっかりですよ 


akito 2


おきてるの? 

いやいや、生きてるの?    大丈夫ですかっーー


sakai

また、あんたですか・・ 

満足ですか~?

これも 関西人の悲しい性なんでしょうか


kei 2

と、こんな具合です。

本人の名誉?のため、名前は伏せておきます。 バッチリ顔が写ってますが・・

次回はお母さん特集で! シバかれるんで止めときます

日本選抜・国際親善試合 in オーストラリア(part ?)

オールスターVSマックスジュニア

勝負の行方は? 力は五分五分となると流れ次第でしょうか?

この試合がこの大会のキーとなるのは間違いなさそう。

榎本・吉川、両監督の闘志が 

いえいえ、和気あいあいとしています。


両監督
 

 山本 海渡 (三重) オールスターズ 

各ポジションで攻守が光る 


山本海


 羽根 厚生 (三重) オールスターズ 

難しい打球も難なくさばくテクニシャン


羽根


 櫻田 侑也 (長崎) マックスジュニア 

小さな体からの剛速球! 正直、ビビりました。


櫻田


 小林 将嗣 (山口) オールスターズ 

どこでも守れるマルチプレーヤー! 俊足ですねー


小林将


 松田健吾 (兵庫) オールスターズ 

守備範囲が広くヒット制のアタリも難なくキャッチ!


松田


 山本健大 (三重) オールスターズ 

大会 ?1ピッチャー! 速球にチェンジアップ、コントロール冴えわたりました。


山本健


 大西凌平 (福井) マックスジュニア 

好リードで相手バッターを打ち取る。


大西


 池端大智 (福井 )マックスジュニア 

秘めたる闘志で試合に挑みます!


池端


3-0でJAPAN オールスターズ。 試合内容は長くなりますので・・

全4試合を戦い、明日のファィナルに進みます。

一位通過 JAPANオールスターズ

二位    JAPANマックスジュニア

三位    キャンベラ

四位    ブラウン

エキシビジョンマッチとして、オールJAPAN VS オールAUSTRALIAが行われました。

タフですねぇ~

国歌斉唱 

国歌


先頭バッター啓太郎チャンスを作ります。

先制のホームイン。 


啓


攻守交代も和気あいあいと♪ 


戻り


キャッチャー大西。 かっこいいですねー♪ 


大西


小田  「飛んでけぇへんかなー」  

     「いつでもアウトにしたるでっ」 こんな感じでしょーか?


小田 


3対1でJAPAN。   電球が切れていますが・・


掲示板 


英語が話せなくても楽しそうですね~♪


コミ

ホテルに着くころには、どっぷり日も暮れ

このとおり、お疲れの様子 

お疲れ


明日の試合もがんばって



