OGAの明日の風は・・



タチウオはドコ??

10月8日(金)

訪問ありがとうございます。ぽちっと応援お願いしま~す m(__)m

       にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
          
          logo-ika4.gif



平日ですが友人たちとタッチー調査に行って来ました

予定していた 武庫一 は悪天候のため

早上がりの可能性アリ との情報


急きょ泉南方面に行き先変更


002_20101009135031.jpg


開始早々に雨

レインスーツを着込みスタート

ですが

時合いにもかかわらず

シーン

・・



ガツっガツっガツっ

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

(雨のため写真はありません)

しかーし、それっきり終了ッス

周りを見渡しても全くノーフィッシュ




家に帰ると届いてました


SWマガジン11月号 
            岳洋社

011_20101009135031.jpg


総力特集秋イカ・必釣パターン大研究
SW.jpg


014_20101009135030.jpg

秋イカ狙いの勝ち組アイテム

地磯エギングのポテンシャル

009_20101009135030.jpg


エギングネタの他にも見どころ満載です

どうぞみてやって下さい m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

logo-ika4.gif
烏賊速報

兵庫突堤のタッチーは?

8月27日(金)

訪問ありがとうございます。 ぽちっと応援お願いしま~す m(__)m

       にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
          
          logo-ika4.gif



いよいよ開幕♪

夏??

秋?の風物詩

大阪湾の タチウオ O(≧∇≦)O イエイ!!

テンション アゲ アゲ でGO

湾岸線で神戸方面に

スーイスイ・・


はぁ?

緊急工事??

大渋滞ッス  



003_20100828204636.jpg


余裕を持って出たのでなんとか入れました

地合いが近づくにつれひしめき合いますが・・



007_20100828204901.jpg
ZZヘッドを あわびシ-トねこ80 でチューン

目玉もあったので貼っときます


しゃく・しゃく スタート



005_20100828204636.jpg


・・・

・・



あたりもかすりもせず、ホゲ決定・・

次回ガンバリます!

神戸でタチウオ対決!

10月21日(水)

啓太郎とのタチウオ対決

第二弾

今回も行先は神戸方面ですが

ぬぁにーーっ  一部通行止め

神戸までは約50㎞

下道では完全に時合い逃してしまいます

とりあえず阪神高速に乗り、行けるとこまでいってやる!

一旦、高速を降りるしかなく、一般道は大渋滞

再度、高速に乗りぶっ飛ばす  ( 制限速度です

ぎりぎりセーフ



エサ釣り派の啓太郎の準備

ひぇ~  日が暮れるーー

やっと準備完了!

じゃぁ、ワインドの準備を・・

げっ  フック付いていないし、リーダーも結び直しやん



来たで~



001_convert_20091022151927.jpg



はいはい、外して・〆て・エサを付けてっと

はい、どーぞ

大名釣りってやつです

ガブリと噛まれたら大変ですからね。





またまたエサに・・

おっ、コレよー引くわ って大はしゃぎ

なかなか楽しそうやね




009_convert_20091022152052.jpg



結構、エエサイズです♪

こんなの釣りてぇ~


018_convert_20091022152609.jpg



あっという間に時合い終了~ (_ _|||)

ホンマ一瞬です

ちょっと、到着が遅れていれば

○ーボーでした。

OGAは○ーボーやけどね (1バイトのみ・・)



011_convert_20091022152355.jpg



今回はエエサイズが揃いましたゎ♪

まぁ、子供が楽めばOKですね!




早々に帰ってきたんで

サクサクっと捌いてOGAのお楽しみはこれからです



024_convert_20091022152744.jpg



パクパクっと啓太郎と嫁さんのお腹の中に

秒殺 です  ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

本日のお楽しみは??


○ーボーですけど、ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



台風後のタチウオ in 神戸

10月10日(土)

すでに秋のエギングシーズンですが・・

台風18号の影響で南紀方面はチト厳しそう??

じゃあ

今週もワインドでタッチー狙いですね~

お気楽人さん親子 ・ 烏賊した兄ちゃん ・ 石橋さんと友人の大所帯です

ちょっと早め??かなり早めの2時に集合

もちろん場所確保ですが、ギリギリ、セーフって感じ

今日はお気楽2号ちゃんにも釣ってもらおうとエサの準備もOK

エエ、雰囲気になってきたよ~

お気楽人さん親子です



001_convert_20091011200236.jpg


ぞくぞくとタッチー狙いの人が・・僅かなスキマもありません 

人だらけ・竿だらけです 

すっかり日も暮れて

しゃく ・ しゃく ・ しゃく

しゃく ・ しゃく

ガツッーン


(≧∇≦*)キタッーー

とりあえず、一抜け~♪



004_convert_20091011200328.jpg


しゃく・しゃく・スカッ ??

リーダーからスパッと切られてます

ゴールデンタイムにアセアセ

急いでワインドをセット

しゃく・しゃく・スカッ

ひえぇ~~(( ゜C_゜;))

結び変えが面倒なんで

サブタックルにセlティング済みのDUO Press Bait FUSION を投入!

ヒットレンジを考えるとミノーよりこっちのハズ??

はい、頂きです


連発とはいきませんが忘れた頃にポロッと出ます


で、お約束のグルメ紀行は??

ココ?コレ?です



006_convert_20091011200436.jpg



店名はわかりません

お味の方は・・

寒い日は美味しいはずです (不味くはないですょ)



008_convert_20091011200535.jpg



全体的に渋い中

まぁ、OKでしょうかね~♪


017_convert_20091011200642.jpg


今回の群れはちょっと小ぶりですね


ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



タチウオは何処へ・・

10月3日(土)

朝一から舞洲球場へ野球観戦にGO

長男の母校の応援です

大阪秋季大会・の準決勝

これに勝つと近畿大会出場

春の選抜がちらっと見えてくるかも??

対戦相手は大阪桐蔭

2回に先制するも

終わってみれば

大阪桐蔭
 001030220=8
 020010000=3
東海大仰星

共に11安打でこの点差

大阪桐蔭は例年の圧倒的強さが感じらず

大チャンスだったのですが

ここ一番の「気力の差」ですかね。

明日の3位決定戦を必ずモノにして近畿大会に進んでほしですね。

がんばれ!東海大仰星



「ちょっと、気分転換にいってくるわ」 と嫁さんに言い残し

神戸方面にしゅっぱーつ

もちろんタッチー狙いのワインドです


ですが・・

2バイト・ノーフィッシュ

撃沈です

まわりの方も撃沈なんで、ちょっとは救われました

カメラにSDカードが入ってないため、画像はありません。

写すものがなかっただけです 

ホゲってますが ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


