OGAの明日の風は・・



弓削さんからのプレゼント !

仕事から帰ると、なにやら宅急便が?

嫁が通販で買い物でもしたのか?

いやいや、OGA宛てのようです。

おやっ

じゃ~ん  お届けものはこれ


CIMG0449_convert_20090223120645_convert_20090223161414.jpg


カンジインターナショナルのショートギャフ。

試作の段階から注目の逸品でした。

発売されても品切れの状態・・

フィッシングショーで弓削さんより「送っとくから使ってみて。」とのありがたいお言葉。

早速、 しないと・・


邵コ豬ゥconvert_20090223120838_convert_20090223160510


しまい寸法、27? の超コンパクトサイズ。って、エギバックにスッポリ収納やん

スルスルっと伸ばすと2.4メータと足場の低いポイントなら十分な長さです。

実用性と遊び心ってヤツが感じられます

はやく、デッカイやつを掛けてみてーー 。って、釣りに行かなきゃ




清水フリーバーズ・優勝!

2月11日、さよなら大会もいよいよ大詰め。

決勝リーグです。

6年生にとっては勝っても、負けても今日で終わりです。

笑って終わりたいものですね。

今日、集まったのは一次・二次予選(4試合)を勝ち抜いた14チーム。


IMG_3129_convert_20090219165140.jpg


3コートに分かれコート決勝となります。

いよいよ抽選。 各チーム、キャプテンが順番にクジを引きます。

で、うちのキャプテンが引いたのは・・


IMG_3148_convert_20090219165646.jpg

げっ  第一コート?  総当たり戦のコートやん 

しかも・・初戦の相手は西三国連合。

フリーバーズにとっては大の苦手 と言うより強豪チーム。

まぁ、どこと当たってもキビシイのですが・・ 


IMG_3265_convert_20090217172047_20090218164707.jpg


キャプテンの Kei 。 (3番・ショート)

今日も大きな声を出しチームを引っぱります。

なんとっ 

初回の1点を守りきり、 『なんだか、今日イケそうな気がするぅ~』


IMG_3207_convert_20090217170450.jpg


ダイナミックなフォームで相手バッターを打ち取る、エースの Suzu 。 (5番)

さよなら大会・絶好調  


IMG_3175_convert_20090217171251.jpg


キャッチャー・Akito 。(4番)

2試合目の南高トゥモローも自慢のパワーで撃破


IMG_3384_convert_20090218153749.jpg


ムードメーカーのレフト、Tomoki 。 (6番)

かっこエエやん


IMG_3418_convert_20090218154140.jpg


ライトの Nana 。(8番)

ラストゲームでのダメ押しタイムリー。

やるときゃー、やるって


IMG_3441_convert_20090218155023.jpg


 1-0  西三国連合

 2-0  南高 トゥモロー

 4-0  吹田 スターズ


お約束の帽子投げ。


IMG_3481_convert_20090218155304.jpg

もう一つのお約束 

これしかないっしょ


CIMG0440_convert_20090218155451.jpg


いや~最高のビールを頂きました










春一番?


やっと、エギングに行けます 

南紀方面も激シブって噂。 OGAも初釣りの二日間、見事に撃沈・・

じゃー、ここしかナイっしょ 

徳島県・牟岐大島。なんせ、満月の大潮まわりやからね~

期待度、でございます。

友人たちも即、OK

あなたたち、お仕事は? 金曜日ですよ? 

大阪からの交通費を考えると、単独ではなかなかキビシイものが・・というのが実情です。

早速、船長の携帯に

船長との会話 

OGA : 明日の晩、お願いしまーす

船長 : 春一番が吹くて言うとるでアカンょ。明日はここらの船は出れんのとちゃうか?

OGA : 春一番? あー、天気予報でいってたような・・
     
船長 : それよか、もっと月のエエ日に来にゃ。いつも遅いんだわ。

OGA : 一応、仕事してるもんで・・  

船長 : そら、そうじゃ(笑)

OGA : じゃぁ、来月またお願いしまーす。

てな、具合で電話を切り友人に連絡。

じぁ、飲みに行きましょかと、夜の街に・・

いったい、いつになったら釣りに行けるのでしょうか? (爆)

優勝めざして!

大会二日目。絶好の大会日和となりました。


IMG_2987_convert_20090214004605.jpg


IMG_3034_convert_20090214005827_20090214212847.jpg

次期キャプテン kohei  

打って・走っての大活躍。たのもしい先頭バッターです。


IMG_2999_convert_20090214005205.jpg


今日もやってくれます  キャプテン kei

初回、ツーランホームラン。で勢いにのり猛打?爆発

危なげないゲーム展開で快勝



IMG_3082_convert_20090214011342.jpg

そして二試合目。

1点ビハインドの4回。勝ち越しとなる kei の2ランホームラン

その後、1点を追加し2月15日の決勝リーグに進出。 ナイスゲームでした


IMG_3103_convert_20090214010550.jpg

エースの suzu

今大会、絶好調

決勝リーグもその調子でガンバレ~ 

第20回・蓮池さよなら大会がはじまりました。

いよいよ6年生最後の大会、「第20回・蓮池さよなら大会」がはじまりました。

今回も110チームの参加があり、各チーム思い出に残る試合をしてほしいものです。

息子の所属チーム「清水フリーバーズ」も、もちろん優勝を狙っています

緊張のなか無事、初戦を飾ることができました。

IMG_2851_convert_20090212001106.jpg

そして、2試合目 
                                                            IMG_2952_convert_20090212002019.jpg 

勢いにのる先制2ランを放つキャプテン、Kei とホームで迎える Reiya。

いい笑顔ですねー。 

次は二次予選です。 がんばれー



