OGAの明日の風は・・



週刊つりニュース・関西版

週刊つりニュース・5月1日号。

GW特集 が発売です。



つりニュー5/1



GW特集ってことで、

今回はファミリーでも手軽に楽しめる 『海上釣堀』 や 『放流のマス・アマゴ釣り場』 が

ピックアップされてまーす




それと

前回の徳島・プチ遠征の記事もちょこっと掲載されてます。



つりニュー5/1


釣り具店・駅・コンビニで販売中です

こんな日には

この風じゃー釣りはムリ ってな日は?

うずうずした気持ちを抑える方法は??

タックルのメンテ or 釣り具や巡りですよね

lってことで釣り具屋さんをちょこっとのぞくことにしました。

OGAにとっては 禁断の地 となっており、ここ最近は近寄ってません。

なぜかと言うと、あんなモノやこんなモノが欲しくて欲しくて

たまらなくなってしまうんですよねー

絶対、買ってしまうんですよ。これが・・

で、今回のターゲットは  

紀伊半島・釣り場ガイド



002_convert_20090426222823.jpg



前々から狙ってたんですが値段のほうが・・なかなかなもんで。

でも、納得の一品ですわ    これが

波止やOGAの大好きな地磯・沖磯と網羅されています。

これはかなりの武器となってくれそうです



010_convert_20090426222054.jpg



次のターゲットはバークレイ・デジタルフィッシュスケール

携帯サイズでなかなかのスグレモノですわ。

1g単位で計測でき、『0リセット機能』・『メモリ-機能』・『アベレージ機能』などなど、

機能満載のメカ

なんたって6.8kgまで測れるんで暫くは安心? 

いやいや、壊れなかったら一生安心ですねー。



008_convert_20090426222158.jpg


おっ   

あわび本舗のあわびポーチ

この絵柄を探してたんですよ

即、GET    ラス一でした。

ラッキー


012_convert_20090426222259.jpg


と、その他もろもろで13×××円也~

やっぱり禁断の地ですよココは・・

しばらくは封印 ってことにしとしますゎ


やっぱ旨いねー (新世界・てんぐ)

仕事を終え駅のホームで友人にバッタリ

ちょっと行っとこかー ってことで一時間コース。

しょっちゅう会うので1時間で十分?(笑)

新世界の串カツ 『てんぐ』 に直行。

月2のペースで来てまんがな・・

新世界の串カツと言えば大阪B級グルメの代表格。

有名どころでは 「八重勝」「てんぐ」

最近、一番勢いがあるのが 「だるま」 といったところでしょうか。

OGA好みは 「てんぐ」 or 「八重勝」 かな?

もう一軒のお勧めは恐いニィさんが多いので店名は控えます(笑)

「だるま」 は、ん~?って感じです。(あくまで好みですが)

GW前の影響でしょうかいつもより空いていますゎ。

まずは

なんに乾杯なのか・・

とりあえず 「どて焼き」 に 「」 ですわ


んーーっ  うまいっ

ガっツリ、飲んで食って解散

たまには早く帰ります(汗)

誘惑の街、大阪

会社がミナミってのも嬉しいやら・・

春イカをもとめて。南紀をラン&ガン!

一週間の仕事を終え、いざ出発

目指すは南紀・串本  デカイカの宝庫です。

現地到着は午前1時。

駐車場はガラガラ??

ラッキーー   急いで着替えポイントにむかいます。

少々ウネリがあるが問題はなさそう。

風もまったく問題ナシ

キャスト 

キャスト 

キャスト 


002_convert_20090420093229.jpg



地磯の上を右に左にウロウロと膝がガクガクです。

完全に運動不足ですゎ

午前7時まで頑張って・・かすりもしません

こんなにいいポイントなのにね~



009_convert_20090420093354.jpg



 で少し北上、またも徒歩20分。

ランナーズハイってやつですか??

釣れてないのにテンションはアゲアゲ、膝はガクガク

こんなにいい感じなのに・・・



013_convert_20090420093523.jpg


イカいません

タイミングなんですかねー。  腕なんですかねー??

ここで、一人・二人・・最後に昇天。夢の世界です





ラストチャンスの夕まずめ狙いで、さらに北上

おいおい、まだやるんかいって

またもや地磯。

やっぱり、イカおらん ・・・

四人仲良くホゲって

午後11時終了・・




でも、モンスターの夢 は捨てきれませんよね~

春季大阪大会 ・ 2回戦

今日も練習です。

グラウンドへは で片道45分。

買ってもらったばかりの をいじくる息子・・

これって、どうなんですかね~?

親バカ? 時代? みんなが持ってるから?

考えさせられます。 



まだまだ小学生気分の抜けない選手も先輩たちに習い練習開始。

声を出しても、まだまだ子供声です。

この3年間でおっさん声に変っていきます。(笑)




昼前にちょっと脱走  (ウソです。抜けさせていただきました)

PLグランドへ

東海大仰星 VS PL学園

もちろん、仰星の応援です。

すでに観客席は超満員

カメラもズラッと並んでおります。

ちゃんと席をキープしてくれてます。 あざーす

さてさて、肝心の試合の方は

打撃戦となり



  東海大仰星

  0 2 1 1 0 1 0 1 2 = 8

  3 0 0 0 4 1 0 1 × = 9

  PL学園


残念ながら敗退。

両校、本番は夏といったところでしょうか・・

でも、見応えのある試合でした。



