OGAの明日の風は・・



関西のつり・ファミリーフィッシング編

岳洋社・編集部の杉〇君より

「 今回は同行できませんがよろしくお願いしまーす 」ってことで、

『 関西のつり 』 の取材に行ってまいりました。

今回のコピー&カメラはお気楽人さんにおまかせです。

お題は 「 ファミリーフィッシング 」



では、ちょこっとだけ

キューセン に



017_convert_20090527090244.jpg



バーべQ に



019_convert_20090527090759.jpg



本命のキスもGET



023_convert_20090527090850.jpg



子供たちもご満悦の様子でした。


詳しくは 関西のつり・8月号 ですよー

7月10日発売 です。




お詫びと訂正です。

先日の SWマガジン の発売日ですが

8月号(7月10日発売)とお伝えしましたが

7月号(6月10日発売)です。

宜しくお願いしまーす。




出たっーー。 今季初 〇キロアップ! 

今日は久々のボートエギングに  

天気も上場 

船長はお気楽人さん。

大丈夫ですか?? (笑)

この辺りは地磯&防波堤で何度もズーボーを食らった中紀・某エリア。

(写真でまる判りです・笑)

たまにオイシイ思いをしますが、エギのロストを考えると割に合わず、

しばらく敬遠気味のエリア  

今日はエギもしっかり補充したので怖いものなし

ボートでは初めてなんで何処に行っていいのやら

カンを頼りに運試しってところでしょか?

まず、あっちから行ってみよかと船長にお願い。

こんなところからスタート



IMG_3340_convert_20090520210549.jpg


雰囲気ありあり

スラジャを入れフォール。

ラインがゆっくりとと思っていたら一気にテップが引き込むようなアタリ

よっしゃー

開始早々、キロアップです。

連発を狙って即キャスト

やっぱり・・

世の中そんなに甘くはなく沈黙・・

沈黙を破ってお気楽人さんにHIT

「デカイ・デカイ、あっ小さい」(笑)

その後はあっちにウロウロ、こっちにウロウロ・・

まるで遊覧船ですわ(笑)

そしてアオリ狙いの船団を発見

もちろん突入    (ウソです)



IMG_3339_convert_20090520210706.jpg



控え目に端っこでアンカーを打ちます。

チャッ・チャッ・チャッとシャクって。

フォール・・

おおっーー 

 来たっーー 



とっておきの? 春バージョンのフッキング 



ドンッ

これやね  



006_convert_20090520193312.jpg



早速、自慢のデジタルスケールを頭の先にセット。

3キロを行ったり来たり。

ボート上では計測不能




イケスの中で威嚇中



005_convert_20090520193752.jpg



なかなかの迫力です。



020_convert_20090520193951.jpg



キロアップもこのとおり。

可愛く見えてしまいます。

エギ政 ラメ政 はやってくれますよ。

(ヒットカラーは茶/金 に カルぺブラック&マザーナチュラル)



024_convert_20090520194058.jpg



帰って釣り具屋さんで計測。

3070g


やっぱ、春は コレ でしょ

その他

1100~400g 3バイ

リリース 1パイ




タックルデータ

ロッド     :  パームス・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  04ステラ C3000

スプール  :  ブリーデンWハンドル

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE?0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム2.0号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号

        : エギ王Q 3.0、4.0号

あわび本舗  アワビシート


ラメ政追加補充!

ビックワン を捕るために DUO さんより

嬉しいプレゼント

ラメ政の補充です。

お気に入りのカラー

クリアパープル/透  アジ/金

001_convert_20090518212100.jpg



この春好調の クリアピンク/透 はロストは0なんで補充の必要なしです。

そしてキャップも

あざ~す



003_convert_20090518212206.jpg


エギバックに詰め込み今夜出撃

さぁ、どこに行こかなー

えっ、お気楽人さんも急きょ参戦ですか

明日は平日ですよ~ (爆)

まだまだガンバッテもらいます!


おおっーー 

並びましたわ

何かエエ事が起こりそうな  



062_convert_20090517212620.jpg



1キロ走ると・・



当然10万キロです。



066_convert_20090517212833.jpg



とりあえず止まって記念撮影です

いろいろな思い出を作ってくれる愛車。

まだまだ頑張ってもらわないと

次回は 111111? ってところですかね?




第12回 大和川大会 1年生・エキシビジョンマッチ



うちの息子も今春、ソフトボールから硬式野球のボーイズリーグに入団しました。

『 オール松原ボーイズ 』  長男もお世話になったチームです。

今年も24名が入団しました。




先週から始まった大和川大会。

早速、試合を組んでもらってます。

ホストチームなんで朝から大忙し


今日の相手はジュニアホークスボーイズ。

歴史と伝統のあるチームです。

いよいよ試合開始



004_convert_20090516203704.jpg



投げて



010_convert_20090516203925.jpg



打って



016_convert_20090516204759.jpg



走って



041_convert_20090516204517.jpg



負けました 

10-5

まだまだ始まったばかり

課題山積です 

一試合一試合、成長するのが楽しみです


