OGAの明日の風は・・



大阪・地方予選

仕事もそっちのけで息子二人と共に南港球場に行って来ました

もちろん 夏の予選 です

本日のカードは

関大北陽  - 浪   速

履 正 社  - 大産大付

上宮太子 - 近 大 附


と、全国区レベルの戦い

ある意味、甲子園より熱いカード です

今日は小・中学校の息子の後輩が居る

浪速の応援です



002_convert_20090729000820.jpg



初回、2点を先制されるも

一進一退の攻防

3点ビハインドの最終回、1点を返し

なおも、2アウト満塁

イケイケ・ムードの中放った打球はあわやホームラン

と思った打球はわずかにきれファール

住之江や万博球場だったら確実に逆転サヨナラだっでしょう・・

残念です

終わってみれば6-4



003_convert_20090729001007.jpg



残念ながら負けはしましたが

久しぶりに感動しました

やっぱ、高校野球は最高ですね~


本日の結果

  関西創価  3-2 初芝立命館
  関大北陽  6-4 浪   速
  生 野 工  3-1 興   国(4回戦)
  履 正 社  5-0 大産大付
  金光大阪  7-5 関 大 一
  大阪桐蔭  8-1 茨   木(7C)
  大商大堺 7-6 枚方津田
  上宮太子 11-1 近 大 附(6C)

大阪代表はどこになるんでしょうか?
ポチっと応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






抽選勝ち!?

先週に引き続き今週も息子の野球観戦です

前回の大会は なんと

さよなら負け   しかも一回戦で

練習試合も負け続き・・

たまには勝ってほしいもんです

今週も某一年生大会に参加

さぁ、しまっていこーぜ



001_convert_20090725213728.jpg

って 


いきなりの死球

ですが、キャッチャー・啓太郎の様子が・・

バッターをかすめたボールが 〇玉 を直撃したようです

カップを入れてなかったようで自業自得ってやつですわ

続くバッッターも四球&エラーで 大ピンチ

あっさり1点を献上

続く2回もエラー&四球であっさり2点献上

点数こそ3点で済んでいるものの相手の残塁は5

内ヒットは1本だけ

一歩間違えばコールドゲームですよ

4回より二人のピッチャーや選手交代で

なんとか最終回(一年生は6回まで)に同点に追いつき延長戦へ

ではなく抽選です



003_convert_20090725213830.jpg



ポロッと勝利が転がり込んで来たとさ

はぁ~(-_-;) 、無邪気に喜んでる場合じゃないっちゅーねん

あんた達は

ちょっと頑張らないと3回戦には進めないよ


ポチっと応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素潜り in 舞鶴

中止となった解禁日の夕方

烏賊した兄ちゃんさんが確認の電話をすると

なんと  

出船していたそうな・・

で、明日も行けそう?

お気楽人さんはすでやる気満々

でも、この天気図ヤバくない??

とりあえず、出船時間にあわせ

若狭大島・ あみや渡船 GO  

駐車場の車がやけに少なく

いや-な感じ・・

あぁ、やっぱり

中止決定

船はでません (漁協でたった今、決定したそうです)


緊急会議です。

諦めが悪いメンバーですゎ

野原漁業組合に確認。

出ているそうなのでGO


野原も がら~ん としています。

この天気じゃ当然ですわな

親切なおじさんに紹介してもらい

許認可ベルトを装着

これが無いとダメです


003_convert_20090722130609.jpg



今回は渡船ではなく、泳ぎでその辺からのスタート

もちろん、貝居ません・・

かなり沖まで泳いで

がんばっても・・



005_convert_20090722130704.jpg



これではやってられません

紹介してくれた、おっちゃんと共にギブアップ


なんとかお土産は確保?



007_convert_20090722130822.jpg



もう、1ラウンド?

この風ではムリですわ



010_convert_20090722130924.jpg



お決まりの海鮮市場



019_convert_20090722131240.jpg



ガっツリ食って

はお預けです



016_convert_20090722131135.jpg



家に帰って早速

いただきまーす。

やっぱり、コレですねー♪

022_convert_20090722131334.jpg

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

さぁ、いよいよ・・

車に荷物を積み込み

準備はOK

いよいよ、明日は待ちに待った解禁日

潜りのサザエ獲りですよ~

もちろん許認可制でタグをつけていないと潜れません。

※密猟はだめですよ



004_convert_20090719214307.jpg


ですが・・

時化のため解禁日はスライド

いつになるのかな

早速、仕事の段取りを・・ なんとかしなきゃ

ヒンシュクですかねー

ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


なんだコレ!?

夕方、買い物から戻ると

玄関付近でなにやら動いている気配が・・

もぞもぞ

なんだコレ

ひっくり返って、どうやら動けなくなっている様子である

ちょっとだけ手を貸してやることにします

そっと指につかまらせ

しっかり登れそうなポジションに移動

ゆっくりですがしっかり上がって行きます

ガンバレ~

さぁ、ポジションは決まったか?



003_convert_20090716160522.jpg



でも、この角度はありえねーし

すでに蚊の餌食となっとりますが

かゆみ止めと虫よけスプレーを探しに家の中に・・

そして電話が・・

気になるが親機のため移動できず

切ると同時にダッシュ

   
    
   

いてません

脱皮の瞬間を見たかったのですが

どこをどう探してもいてません

無事、セミになれたんですかねー?


ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
















