OGAの明日の風は・・



アオリ&ツバス&タチウオ満載!

8月29日(土)

今回は「アオリイカの成長調査」に行くことになりました。

行先は未定???

いつものことです

23時に お気楽人さん を迎えにいき、さぁ、どこ行く??

とりあえず淡路島にGO

で、到着したのはココ



002_convert_20090830212234.jpg



徳島県南部・・・

計画性の無い二人はいつも事

ちょっと仮眠をとりリサーチ開始

港や波止では好反応&入れ乗り


でもサイズが・・

あまりにも ミニミニ過ぎっ~

じゃあ、地磯しかないっしょ

毎度の新規ポイント 開拓

行けそうで行けず立ち往生・・

諦めきれず反対側に回り込むも、新子の姿さえ見えず撃沈



006_convert_20090830212336.jpg



折れた心を足湯 で癒し、まったり作戦会議

でも、作戦会議になりません

原因はこの人

まったりし過ぎでーす (笑


009_convert_20090830212431.jpg



作戦会議の結果は

徳島中華そば 『 ふく利 』 本店

やっぱりこんなものです≪爆


014_convert_20090830212527.jpg


OGAはガっツリ

肉玉入りラーメン大で決まり

※ 今回、一押しポイントです(釣りブログですが・・)



011_convert_20090830212620.jpg


お次は淡路島~

まずは南淡路周辺よりエギング開始

と思いきや??

こんな看板を発見



015_convert_20090830212745.jpg



ここではエギを投げても今回は 『』 ですね

※ルールは守ってね

じゃあ Gulp!でキスでも狙ってみるか~



019_convert_20090830212840.jpg



が・・

釣れて来るのはベラやこんなヤツばっかです



022_convert_20090830212948.jpg


海岸沿いをドンドン北上し由良漁港をリサーチ

ここでもミニミニサイズのアオリは好反応

面白くなるには

もぉ、しばらくはかかりそうですな

じゃぁ、シーバス&ツバス&サバを狙ってみますか~

雰囲気バリバリの中

釣れたのは

お気楽人さんのツバス一匹のみ・・しょぼ・・





時合いをハズした感がありますが

タッチー狙い で洲本港にGO

ワインドでキャストを繰り返すも無反応??

周りではガンガン上げてるのですが・・

ちょいと得意のカンニングーー   (古っ

はいはい判りました   ミノーですね

いただきです



029_convert_20090830213251.jpg


サイズ的には??ですが

ガンガン入れ乗りなんでOKですゎ


クーラーBOXを見た嫁さんより一言 「ホンマに釣り行ってたん?」

オールリリースも考えもんですかね



ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





a-nation'09 in 大阪

8月28日(金)

明日(29日)は嫁さんの○○歳の誕生日 ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

でも・・

びみょ~ですよね    年齢的に・・



とりあえず

晩飯にお誘いするも・・  丁重にお断りされました

友達と コレ に行くそうです



001_convert_20090828110151.jpg



a-nation'09

a-nation??

よく判りませんが・・

avex 所属アーティストが大集合する、夏の野外ライブらしいです。


じゃぁ、作戦変更~

プレゼント を渡して、さっさと 釣りに出発 しまーす


釣りネタではありませんが ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





夏休み最終日!

8月25日(月)

今年の夏休みは新型インフルエンザの影響で

一週間短くなっています

休みたい時期に休めず息子たちも不本意のようです

この夏休みは野球漬けでだったもんで

釣りに連れて行ったるわー

と、休暇を取っていたのですが・・

フタを開けると 宿題が全然出来ていません



ならば

今日一日は鬼監視係に徹してやる
 (釣りの恨みです)
終わったのは夕方5時前・・



よしっ  ボーリング行こう 

意地でも遊びたいみたいです (ふざけたヤツです)

じゃぁ、腕前をみせてやるかーーと 『ROUND 1』 にGO



002_convert_20090825112919.jpg



張り切ったものの

しょぼしょぼのスコアで実力は発揮できず・・ (_ _|||)




で、嫁さんは

徐々にカンを取り戻し3ゲーム目には

ストライクを連発し

180点 と完全復活でちょーご機嫌



005_convert_20090825113102.jpg



ここにもショボイ男が・・

納得のいかない顔をしてますが

あなたの 実力 はそんなもんですよ



006_convert_20090825114202.jpg



ちょっとお腹がすいたところで

1Fの 『 どうとんぼり 神座 』

十数年前まではミナミの小さなラーメン店が・・

(たしか、カウンターだけだったような?)

東京にも進出し、以前テレビなどで話題になってましたよねー



013_convert_20090825113302.jpg



やっぱ、あっさり旨いっス


今回も釣りネタではありませんが ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




たまには、のんびりと・・

8月23日(日)

連日の息子の野球はちょっと勘弁していただき

午前中は2ヶ月ぶりの散髪へ

すっきりしたところで

午後から嫁さんとショッピングに

と言ってもショッピングと言えるかは・・

なんだか、むしょうにキムチが食べたくなったので

毎度の鶴橋・「豊田商店」??

ではなく

生野区・ 御幸通商店街にGO



001_convert_20090823194342.jpg



メジャーな 「山田商店」 は今回はスルー

目指すは 『ふる里』

キムチ好きってほどではないんですが

ここのキムチはなかなかイケます



003_convert_20090823194230.jpg



お目当ては、ワタリガニのキムチ 「ケンジャ」

焼酎&ビール にぴったり

もう一つのお気に入り

切干大根のキムチ

食感がハマるね   コレは

往復で一時間半もかけて来たんやから

ガっツリお買い物

でも

そんだけ食べれんのかいな~ 



釣りネタではありませんが ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



入れ食いtime in 中紀

さぁ、明日の準備でもしようかな?

と思っているところへ

二男・啓太郎が練習から帰って来ました。

が・・

「頭が痛い」 だの 「吐きそぉ~」 だの言うもんで

病院 に連れて行ったのが午後10時

軽い熱中症??との診断で点滴を・・

心配はなさそうですが

気分的に

ドタキャンの電話を入れようにも肝心の携帯は??

家に置いたまま・・

連絡の入れようもなく

帰って来たのが午前12時40分

集合の時間まであと一時間20分

急いでシャワーを浴び、準備開始

(やっぱり、行くんかいーーって聞こえてきそうですが、心配無いって先生が言ったもんで)

予定通りⅠ氏&K氏と合流し出発

車の多さにびっくり  さすが、お盆ですねー

帰りが恐ろしい・・ 


到着後

即、出船でーす

本日のターゲットはガっシー君

やっぱり、裏切りませんよ

一投目から 三連チャン

しかも、23~25㎝の型揃い

しかーし、日が上がるにつれコイツ が邪魔をします



008_convert_20090816222006.jpg



キュウセンだったら全然OKですが

イソベラなんで・・

南蛮漬け用にちょっとだけキープ



新規ポイント開拓

結局、どこでも釣れるんですけどね

ここでは一時間ほど寝てましたが


013_convert_20090816222120.jpg



途中からは20㎝以下はリリースのルール

終わってみれば



毎度の釣果となりました~

019_convert_20090816222304.jpg


予想どおり

帰りは自然+事故の 大渋滞

通常の約3倍 の時間がかかりました・・



近所におすそ分けの後は

もちろんガっシー三昧

頂き物の牡蠣とのコラボで ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ



023_convert_20090816222408.jpg



至福のひと時ですな~


ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

