OGAの明日の風は・・



SW エギングマガジン 7 発売です!

9月29日(火)

お待たせしました~

SWエギングマガジン7発売です

エギングマガジンも完全シリーズ化され

ついに となりました



002_convert_20090930133122.jpg



今回も見どころたくさんですよ~

OGAも 「抱かせのシャクリ&フォールを再点検!!」

ちょこっと書かせて頂いています。



009_convert_20090930133214.jpg



是非、是非、見てやって下さい!

いえ、買って下さいょ (>∀<)ノょろしくデス!!


ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


タチウオ勝負 in 神戸

9月28日(月

今回のタッチーメンバーは二男・啓太郎です

降水確率70%

OGAのテンション

「スーパー銭湯 にしとく?」と聞くも説得はかなわず、渋々出発

最初のポイントに到着

ボーボー の向かい風で移動


風裏のポイントでスペースを見つけ入れて頂きます

すぐにでも始めたいのですが

息子のタックルを準備

釣りはエサのほうが絶対釣れる! 派なんです。

どういう訳か息子の前ではあまり釣れてません

今日こそ 疑似餌のパワー を見せてやります

さぁ、釣りますかー

・・・・

ひたすらワインドを、しゃく・しゃく、しますが

しぃーん (・∩・)?アレ??≡3

すぐ横の方によると、いつもなら既に5、6本は上がっていますよとの事。

今年は結構早い時間帯がいいらしい?

ちょっと深めのレンジを攻めていると

ガっツーン

キターーッ




003_convert_20090929152114.jpg

スリムなボディーですがなんとか



周りの人はすでに帰り支度

この一匹で終了?? 

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


エサの方にやっとアタリが

じっくり食い込ませ、アワセのタイミングも

フックをハズしている間にまたもアタリ

ゴールデンタイム~♪

と思いきやそれっきり・・・

PM8:00終了です



006_convert_20090929152221.jpg


結果、エサ2匹・ワインド1匹

疑似餌パワーは今日も見せられませんでした

しかし、渋いッス




ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


加太でタイラバですが・・

9月27日(日)

タイラバ行くでーー!!って、お誘いを受け

即、バイト

タイもこんなに簡単にバイトしてくれるといいんですがね

今回のタックルはこんな感じです



008_convert_20090927212945.jpg



まき ・ まき ・ まき

まき・まき・まき・・・


OGAのような即バイトのタイ何処にも居ません

移動を繰り返し

あんなところも・・



005_convert_20090927212850.jpg


こんなところも・・

異常なっし~

じゃぁ、ジグを シャク ・ シャク ・ シャク

                 シャク ・ シャク ・ スカッ

サゴシにやられました ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


012_convert_20090927213101.jpg



長い沈黙を破りついにHIT

流石、キャプテン・モリもっちゃん

アオリンGET♪



015_convert_20090927213224.jpg



気分転換のエギングですょ

後にも先にも、この一杯だけ・・でしたが


一方の石橋さんはエサでガっシーのお土産狙いです

(OGAの分もお願いしまーす)

エサにも魅力を感じますが今日一日はガマン・ガマン・・



020_convert_20090927222755.jpg



お次は加太でも 超一級ポイント

ナカト(中の瀬戸)、漁師がひしめきあっている時は近づけません

(荒れてる訳ではありません。いつもこんな感じです。)

手持ちのタイラバじゃ、全く話にならず移動



024_convert_20090927213439.jpg



おっ モリもっちゃんHIT!

皆の期待を裏切り、ホーボーさんの登場(笑

(ホ~・ボ~と鳴いてます)

モリもっちゃん、サゴシもHIT!

ランディング寸前のフックアウト




028_convert_20090927213603.jpg



終了~



030_convert_20090927213714.jpg


はい、お疲れ様~

見事に撃沈です  

(´ ▽`).。o♪♪ ホゲ~っと一日、過ごせただけで幸せです


でも、リベンジに行くしかないですね



ホゲってますが  ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




ワインド&ミノーでタチウオ全開!!

9月25日(金)

シルバーウィークは釣りにも行けず

もぉー 我慢の限界 です

で、エギング??

やっぱり、タッチーです

今回、息子の要望どうり神戸方面の下見です。

(月曜日に連れて行く約束をしたもんで)

毎年、エエ思いをしている某ポイントにGO

ちょっと時合いには早いので、ワインドからスタート

シャク・シャク・シャク

シャク・シャク

ドンッ

一番乗りっ~~  O(≧∇≦)O イエイ!!

なんですが後が続きません・・

コツッコツッ

苦手パーターンのアタリ

ガツッガツッっときたところで

ドンッ

いただきーー

ミノー (DUO/TERRIF DC-9 BULLET・パールレッドヘッド) にチェンジ

まき・まき・まき

ガっツーン

これぞ 秒殺

同パターンで追加!

で、沈黙・・・

       ・・・

          ・・・

ワインドでオマケの一匹を追加したところで終了~


003_convert_20090926093021.jpg



群れは小さく時合いは一瞬ですが

徐々に が良くなってきましたよー♪



タックルデータ (ワインド用)

ロッド   :  パームス・アーマークラッド LVAS-86MH

リール  :  イグジスト2508

      :  スタジオオーシャンマーク・ノーリミッツ(スプール&ハンドル)

ライン  :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー :  タフロングレイトカスタム3.0号

ルアー  :  マナティー90(パールホワイト/パールオレンジ)

         ZZヘッド1/4~1oz


        (プラグ用)

ロッド   :  パームス・アーマークラッド RCA-89M

リール   :  04ステラ C3000

       :  ブリーデンWハンドル

ライン   :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー  :  タフロングレイトカスタム3.0号

ルアー  :  DUO ・ TERRIF DC-9 BULLET 
              BAY RUF S-series
               Tide Minnow S   
               

ポチっ と応援よろしくお願いします。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


あざ~す!

9月22日(火)

エギングの合間にちょこっと遊ぶことが多いので

お世話になっている DUO さん に相談したところ

どどーん と送って下さいました



001_convert_20090922155355.jpg


TERRIF DC-9 BULLET


005_convert_20090922155524.jpg


BAY RUF S-series


007_convert_20090922155612.jpg

    
         BAY RUF SV-80    Press Bait FUSION


008_convert_20090922155700.jpg


Tide Minnow S


009_convert_20090922155755.jpg


Press Bait


014_convert_20090922155846.jpg



太っ腹です  O(≧∇≦)O イエイ!!

これからのハイシーズンが楽しみ~

なにが釣れるのかな??

まずは タッチー に餌食になってもらいましょかーー♪


DUO さん、いつもありがとうございます アリガトッ♪L(´▽`L )♪ チョーウレピィ♪

ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
