OGAの明日の風は・・



やっと週末です♪

10月30日(金)

今週は仕事に追いまくられ

バタバタ状態

でも、土・日はきっちり休ませて頂きます

じゃぁ、出発ですねーー


とりあえず消耗品の補充にGO



003_convert_20091030222359.jpg



えっ?

ワインド??

もちろん今回のメインは エギング です

エギングの準備は万全です

先週、タッチーにブチブチにやられたので

お仕置きの準備で~す



で、 コレ は?



007_convert_20091030222540.jpg



落水したんじゃないですよ

乾かしていたら

突然 ボンっ ∑q|゚Д゚|pワオォ

今回で3回目です

たまに膨らまないと心配になるのですが・・


SOTONG さんのフロントガラス事件に比べると少ないですかね~?


ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


中~南紀をラン&ガン♪

10月23~24日(金・土)

今週週末の予定は?

二男・啓太郎は伊勢に遠征試合ってことは

OGAは フリ~ 

これは行くっきゃないね  O(≧∇≦)O イエイ!!


お気楽人さんと共に和歌山・中紀方面にGO

夕マズメに某地磯にエントリー

なんか、今日もウネリ があります

安全なところでスタート

しゃく・しゃく・しゃく

しゃく・しゃく

おっ、やる気満々のイカ発見

いただきーーっ

グイィ~ンと一発



008_convert_20091024225052.jpg
(エギ王Q3.5号/OL)


やっぱりサイト はオモロイです♪

今日は イケるんちゃうの~ と思ったのですが・・



お次はすっかり暗くなってからです

しかも、こんまいチャンやし・・



010_convert_20091024225239.jpg
(ラメ政3.5号/オレンジピンクベリー・銀)


ちょこっとサイズアップ



014_convert_20091024225615.jpg
(エギ政3.5号/杉ブラウン・金)


エエ感じで乗って来ます♪

さすが DUO エギ政



016_convert_20091024225911.jpg
(ラメ政3.5号/オレンジピンクベリー・赤)



アタリがなくなると・・

やっぱり??

タッチーの登場です



020_convert_20091024230057.jpg



ワイヤーがなく、バンバン切られまくり

このサイズのタッチーでは割が合いません

本気で狙うと二桁は行きそうな勢いですが・・

その後、どんどん波が上がり出し

危険なので早々に終了 はぁー・・・(*´Д`)=з

翌日が心配です



026_convert_20091024230323.jpg



短時間でしたが、なかなか楽しめました。




の音でお目覚めです。

天気予報は 大ハズレ  あてになりまへんな~

こんな山道を歩き



055_convert_20091024230833.jpg



ポイントに着くと

あぁ、やっぱり・・ il||li▄█▀█●il||li

中紀であのウネリじゃ、南紀では当然ですわな

でも、出る時は出るっしょ♪



035_convert_20091024231326.jpg



湾内の穏やかところで

しゃく・しゃく・・・

ちょっと波のあるところで

しゃく・しゃく・・

出ません


じゃあヒラスズキでもって、そんなに甘くはないですよね



049_convert_20091024232256.jpg


どっぱ~~ん

ヤバイ?? (波にさらわれそうなお気楽人さん?写真では超危険です)

あぶな過ぎるので撤収~!


足湯 に浸かり、まったり作戦会議



068_convert_20091024231607.jpg



地磯周りはチト無理っぽいので

某堤防に向うも

OGAは睡魔に勝てず爆睡



夕マズメに備え中・南紀を諦め一気に北上

青岸岸壁に大型タッチー狙い

バイトはあるもののアワセきれずゲームオーバー

たまーに釣れてるタッチーは指二本半??

大型には程遠いサイズです。

ここら辺は梅雨明けがデカイらしく、情報不足でした (_ _|||)



最後はお決まりのコレ



079_convert_20091024231756.jpg



井出商店

何かの番組で日本一に選ばれ、和歌山ラーメンを全国に広めたお店です。



075_convert_20091024232037.jpg



醤油とんこつのあっさり系

めちゃウマです




最後にポチっと応援お願いしまーす
      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル  :  スタジオオーシャンマーク/ノーリミッツ

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号

        : エギ王Q
        
あわび本舗  アワビシート




神戸でタチウオ対決!

10月21日(水)

啓太郎とのタチウオ対決

第二弾

今回も行先は神戸方面ですが

ぬぁにーーっ  一部通行止め

神戸までは約50㎞

下道では完全に時合い逃してしまいます

とりあえず阪神高速に乗り、行けるとこまでいってやる!

一旦、高速を降りるしかなく、一般道は大渋滞

再度、高速に乗りぶっ飛ばす  ( 制限速度です

ぎりぎりセーフ



エサ釣り派の啓太郎の準備

ひぇ~  日が暮れるーー

やっと準備完了!

じゃぁ、ワインドの準備を・・

げっ  フック付いていないし、リーダーも結び直しやん



来たで~



001_convert_20091022151927.jpg



はいはい、外して・〆て・エサを付けてっと

はい、どーぞ

大名釣りってやつです

ガブリと噛まれたら大変ですからね。





またまたエサに・・

おっ、コレよー引くわ って大はしゃぎ

なかなか楽しそうやね




009_convert_20091022152052.jpg



結構、エエサイズです♪

こんなの釣りてぇ~


018_convert_20091022152609.jpg



あっという間に時合い終了~ (_ _|||)

ホンマ一瞬です

ちょっと、到着が遅れていれば

○ーボーでした。

OGAは○ーボーやけどね (1バイトのみ・・)



011_convert_20091022152355.jpg



今回はエエサイズが揃いましたゎ♪

まぁ、子供が楽めばOKですね!




早々に帰ってきたんで

サクサクっと捌いてOGAのお楽しみはこれからです



024_convert_20091022152744.jpg



パクパクっと啓太郎と嫁さんのお腹の中に

秒殺 です  ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

本日のお楽しみは??


○ーボーですけど、ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



南紀でナイトエギング♪

10月17日(土)

この秋、初の本気エギング釣行です。

今年はタッチーにうつつをぬかし少々出遅れ気味・・

予報では小さな マーク

少々の雨は全然OK! 

(ナイトゲームなんでホントのところメゲます)

風さえなけりゃなんとかなるっしょ

自宅を出発するといきなりの・・

どしゃ降り

まぁ、現地まではゆっくり時間もあるんで

大丈夫でしょと物事は前向きに

途中、引き返したくなるような豪雨を幾度かやり過ごすと

日頃の行いですね~♪  

雨はなんとか上がってくれました。



ポイントに向かうと

風ボーボー状態

これも日頃の行いでしょうか??

ポイントはこのとおり



006_convert_20091018230846.jpg



ちょっと、波のこないところで

しゃくしゃくと一時間・・

やっと出ました O(≧∇≦)O イエイ!!



011_convert_20091018230958.jpg



でも

続きません・・

しゃく・しゃく・しゃく

ラインがぴーーと

反射的に思いっきり合わせてしまい

当然のゲソカット

で、お次は軽くアワせてグイーンと追加

ええ感じやん♪

タイドプールに放り込み

しゃく・しゃく

ドン

これやね

ちょこっとサイズアップのキロ足らず

連チャンモード突入  

今がチャンス 写真なんか撮ってられません

ほら、来たよっ♪

また来たよ♪と四連チャン


秋ですね~ ヮクd(*^0^*)dヮク

すると、ドッパーン と大波が

げっ タイドプールまで・・

二匹だけ残ってました

なにも一番、エエのん持って行かなくても・・

春に3キロになって戻っておいでよ~


あっと言う間にラッシュ終了~

忘れた頃にポロっと



016_convert_20091018231134.jpg



何かあるね??

やっぱりコイツが回ってきたようです。



024_convert_20091018233137.jpg



タッチー君 今日はあなたじゃないのよ

デカけりゃ が付くのですが、このサイズじゃ狙えません

変な風になってきたので早々に撤収



027_convert_20091018231409.jpg


で、今回のお店はココ

毎度のラーメン紀行です



042_convert_20091018231559.jpg


お勧めは「みそラーメン」でーす

夜中に食べるにはボリューム度 です!


036_convert_20091018231728.jpg


夜中に食べる のおかげで

メタボ やばやばです


メタボ気味??完全メタボですけど、ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





プレゼント♪

10月15日(木)

啓太郎が何やら持っています

はい、誕生日プレゼント♪

おぉ- 覚えとったか ってか朝は何も言ってなかったような??

いつ思いしたんでしょうか



003_convert_20091016163208.jpg



リンゴ飴 カステラ饅頭 ??

秋祭りに行って来たのかい?

確か去年も同じ でしたよ

ホントのところ、祭りのたびに買って来てくれます



嫁さんからは クロックス(ブリッツェン)

秋バージョンです O(≧∇≦)O イエイ!!


011_convert_20091016163358.jpg



お風呂から出ると

すでにつままれていましたが・・



009_convert_20091016163305.jpg



ありがたい事っス


釣りネタではありませんが ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




 
