OGAの明日の風は・・



プチ遠征 in 牟岐・轟丸!

11月28日(土)

今週は期待の潮回りってことで

徳島にプチ遠征でーす

今回も お気楽人さん に付き合って頂きました。

本当は金・土と行きたかったのですが

めずらしく?お気楽人さんの仕事が・・  真面目に仕事してるんだ

じゃあ、金曜日はOGAも出勤です。

仕事を終え集合~


長ーい道のりで到着したのは 2:30

(今回は釣れた時間・頑張った時間を入れてます)

2時間は寝れそうですが

OGA      : 行っとく?

お気楽人さん : もちろん!

流石です

ウェーダーを履き地磯にエントリー

20分程かけて到着


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

びっしり磯の周りにアオリ漁の網が張り巡らされ

釣りが出来ません 

撤収~


お次も地磯

ここも20分ほど歩き

潮位が高く、うねりのため辿りつけず

引き返しです・・

全身、汗だく・膝、ガクガクです

_| ̄|○i||||||iモウダメポ



負のスパイラル??

もちろん移動


安全圏を狙い某防波堤を目指します

満潮なのでウェーダーが要りそうです。

こんな短時間でウェーダーを履いたり脱いだりは初めて・・

8:30 まで頑張りましたが・・  共に です





本チャンに備え、漁港まで移動し休息タイム

漁港で肝パンのカワハギを発見

即買いです!


沖磯エギングは

毎度の 轟丸さん で~す♪

本日の出船予定はいつもより2時間はやく14:30

烏賊した兄ちゃん!達がやってきました

ビール を飲んで

さぁ寝るぞーー



コンッコンッとノックの音で目覚め

船長が昼の船で渡してくれるそうな

あざーす

我々4人を乗せ出船です



003_convert_20091130131113.jpg



12:15  本日のポイントは抽選場

うねりの影響でクローズの磯が多いそうです

この磯はエギ゙パラでもやってましたね~

エエ雰囲気です



008_convert_20091130131359.jpg



しゃく・しゃく・しゃく

・・・・

しゃく・しゃく・しゃく

・・・

生命反応ナッシー




いよいよ 夕マヅメ

風・ボーボー


しゃ・くしゃく・しゃく

・・・ し~ん

寒く、辛い時間が過ぎて行きます ブルブル ;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー


20:30

いよいよ、ホゲリ濃厚となってきました




コンっ!

オッシャーー

で、このサイズ

即、お帰り願いました


012_convert_20091130131631.jpg
(ラメ政・ピンクオレンジベリー/金)



20:45 300gとりあえずキープちゃん
(エギ政・杉ブラウン/金)

21:15  500g エエ感じになってきたよ~♪
(エギ政・杉ブラウン/金)

杉ブラウン/金 ロスト



21:45  しゃく・しゃく

グイ~ン

おっ

キロ足り~ず




017_convert_20091130131755.jpg
(ラメ政・Cパープルオレンジベリー/赤透)


連チャンで  

ぐい~ん♪

キロ足り~ず

やっぱり、コレでなくちゃ♪

ナイトゲームではクリア系はやっぱ強いです



023_convert_20091130132003.jpg


でも・・

やっぱり・・

しーん・・



一瞬だけ盛り上がって23時終了です

ふ~ 危ない危ない




帰りはお決まりの

中華そば専門店 阿波屋


029_convert_20091130132422.jpg



徳島ラーメンでありながら

あっさり風味のOGAのお気に入りの一つです

「すだち」を絞って入れます



027_convert_20091130132156.jpg



夕食は

旅行のお土産として頂いた、大好物の「牡蠣」



031_convert_20091130132558.jpg



漁港で買ったカワハギ

薄造り&鍋



034_convert_20091130132735.jpg



肝ポン酢で激ウマ!

今夜も飲むしかないっしょ



頑張ったな~と思った方は ぽちっ と応援お願いします!
           

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル  :  スタジオオーシャンマーク/ノーリミッツ

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号
              
あわび本舗  アワビシート




ドーンと石鯛54㎝!

11月24日(火)

南紀・串本で ドーンと出ました!

まずは見てやって下さい


048_convert_20091126231237.jpg


流石、磯の王者

風格が漂います!



では、釣れた時の状況を

朝一に? 

いやいや昼頃かな?に

ガン・ガン・ガーン と石鯛独特の三段引きで

ロッドが突き刺さったと思います!多分・・

そしてフルパワー で巻き上げ

磯の上にガーンと抜き上げたと思います!多分・・



ポイント : 和歌山県・串本

タックル : 判りません

エサ   : アオリイカ

アオリイカ

そぉ、アオリイカで釣り上げました!(笑



実はアオリイカのお礼にと 知人から頂きましたーー 

O(≧∇≦)O イエイ!!


刺身

しゃぶしゃぶ

アラ炊き


昆布〆で頂きました



001_convert_20091126231040.jpg


流石、磯の王者!

どない食っても旨いっす

週末は徳島方面にプチ遠征に行ってきまーす


旨そーーっと思った方は ぽちっ と応援お願いします!
           

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

お疲れです (;´ρ`) グッタリ

11月23日(月)

前日のナイトゲームから帰ると

さっさと風呂 に入り睡眠時間を確保

今から寝ても3時間弱しかありません



集合6:30

各車に分乗し

じゃあ、出発でーす

OGAの車も満員です

近畿自動車道から名神高速道に乗り継ぎ

到着したところは



036_convert_20091125162501.jpg



滋賀県 希望が丘文化公園

広くて、すっごいきれいな公園です。

キャンプ場がありバーべQもOKです

楽しそ~ O(≧∇≦)O イエイ!!


033_convert_20091125162258.jpg



ですが・・



044_convert_20091125162732.jpg



今日も野球です

もちろんバーべQもナッシ~



試合の方は、なかなか好ゲームでしたが

3-1で負け


前日の雨で試合が遅れこの時点で 2時30分


チーム代表 :  「はい、帰って練習!」

おいおい、昼飯は?? と突っ込みを入れる前に

チーム代表 :  「食事も帰ってからお願いします!」

 ∑(゚□゚;)ガーン 


5時30分に食事をとり


8時45分、練習終了。


お疲れさまでした!

ちょびっと可哀想だな~と思った方に ぽちっ として頂くと元気が出ます!
           

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

雨のナイトエギング in 南紀♪

11月22日(日)

待ちに待った三連休なんですが

土日は嫁さんが友人たちと旅行に出かけたもんで

主夫決定 です  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


夕食もバッチリ

買ってきました



OGA : 明日の試合の集合は?

啓   : 5時!

OGA : ))))(゚o゚;)/ギク!



目覚ましを4時に強制的に早寝です



無事、集合場所まで送り届け、考えてみると

滋賀まで行くので、帰ってくるころには嫁さんも帰っているはず v( ̄∇ ̄)ニヤッ



じゃぁ、フリー ってことで 行くしかないっしょ

お気楽人さん

雨でも全然OKッスよ~♪


お昼過ぎに合流しGO


和歌山に差し掛かるころにやっぱり



ガっツリ着込んでパラダイスに向かいます。

風は北寄りの予報ですが、今のところは問題ナッシー

これはイケそうな予感

しゃく・しゃく

ぐい~ん

やっぱりパラダイスです



001_convert_20091124115813.jpg
(エギ政3.5・杉オレンジピンクベリー/虹金)


と思ったのはつかの間

本日はどうも潮が効いてないような感じ・・

雨に打たれながら、ただひたすら

しゃく・しゃく・しゃく

しーん・・・



しゃく・しゃく

しーん・・・

本命のシャローも不発です



忘れた頃に

ブレイクラインでポロっと



010_convert_20091124120329.jpg
(エギ政3.0D・サクラエビ/赤)



サイズの方もイマイチ君



しゃく・しゃく

しゃく

ぐい~ん ♪


最後に今日一サイズが出たところで終了~


017_convert_20091124120700.jpg
(エギ政3.0D・サクラエビ/赤)



これじゃリ来週末のベンジ決定ですね!

潮回りは 期待度・大

お月さんも

後は天候だけです。



024_convert_20091124121245.jpg



冷えた体には毎度のコレ

「あいうえお」

超お勧め店です

数年前にフラッと立ち寄り

ココの 「醤油ラーメン」 に見事にハマりました。



028_convert_20091124121414.jpg



本日は 「冬季限定・みそチャーシュー」
(チャ-シューは見えてませんが・・)

トロットロのチャーシューです♪


027_convert_20091124121549.jpg


味噌もめちゃうまッス


ぽちっ と応援して頂くとパワー が出ます!
           

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


年末になると・・

11月20日(土)

毎年、この時期になると

釣りの予定がたてられません

そう、 忘年会シーズン なんです。

年々、前倒し傾向で今日を含め11月で2回

12月は現在のところ5回の予定

何回、年を忘れれば気が済むのでしょうか??



今日のメニューはふぐ

OGAの大好物です O(≧∇≦)O イエイ!!

お店は 玄品ふぐ ・我孫子店

安いのでトラフグをお腹一杯食べれる

超お気に入りのお店です





野球関係で

玄品ふぐの創設者と知り合いになり

今回は特別サービスも!


次々、運ばれる料理は

メモリー忘れで画像はありません・・


ガンガン食って 飲んで 、この時点で二日酔い確定です

さらに

二軒

三軒

ほぼ、記憶がないのに家に辿りついておりました

もちろん昼まで動けず  (;´ρ`) グッタリ

残りの忘年会をこなせるのか心配です



二日酔いも治ったし、明日は出撃です

でも天気がね~


エギングネタじゃありませんが ぽちっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


