OGAの明日の風は・・



大晦日のバーべQって・・

12月31日(木)

今年も今日一日となりました。

世間の人は忙しくあわただしいはずですが

清水フリーバーズ 恒例のOB紅白戦が行われました。

30日に練習、31日に紅白戦とやる気満々のチームです。

中学生~社会人まで代わる代わる時間があればやってきます。



プレ-ボール

某実業団プレーヤーの綾菜が投げると



633_convert_20091231205359.jpg



現役高校生の祐亮も  



519_convert_20091231205720.jpg




現役大学生の涼介も

本気です



597_convert_20091231205931.jpg


ほとんどの選手がウィンドミルを投げ、これでチームを組めばかなり強いです

迫力があり見応え満点

タイブレイクの末勝ったのは??

後攻チーム。


監督より一言



664_convert_20091231210400.jpg




ここからが

OGAの出番

バーべQ大会



667_convert_20091231210817.jpg



学年に関係なく仲良しですね~



668_convert_20091231211200.jpg



ガンガン喰います

見るみる間に肉が消えて・・


追加の買い出しーー



670_convert_20091231211537.jpg



大人たちには、なかなか肉がまわって来ませんが さえあれば


寒い寒いと言いながらこちらも負けずにビール追加です。

さぁ、ぼちぼち帰ろか~って

9時~19時まで・・ようやりますわ †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ


お忙しい中訪問ありがとうございます

今年一年OGAの明日の風・・を可愛がって頂き感謝・感謝です!

来年もどぉーぞ、よろしくお願いします。

皆さんよい年をお迎え下さ~い

今年最後の ぽちっ をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


来たっーー!

12月29日(火)

昨日は仕事納め

当然、お疲れさん会に参加です

皆さんに挨拶をすませ、早々に退散


友人たちとの忘年会に参戦です。

すでに全開に盛り上がってますが負けてられません

夜は長いからね~



当然、翌日はバファリンと液キャベのお世話になります。



先日の大掃除の続きです

当然

監視の目は厳しく脱出不可能・・


頑張りますがはかどりません

監視の目が緩んだ隙に

爆睡



ピンポ~ン

おっ、宅急便

なんやろ??

じゃ~ん



010_convert_20091230012203.jpg



宮崎牛

しゃぶしゃぶに

焼肉です



005_convert_20091230012059.jpg



毎年、後輩が送ってくれます。

あざぁ~す ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

ウチの肉食獣達も大喜び

これを喰ってパワーアップ間違いなし

お腹周りがますます気になります


お忙しい中訪問ありがとうございます
帰りにぽちっと応援頂くとお腹も凹むかもしれません

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最終戦はエギ政でキロアップ in 南紀♪

12月27日(日)


年末の大掃除をしながらウズウズ・・

お昼前なにげに

天気予報を見ると


おっ エエやん


ここで迷うと夕まづめには間に合いません

即決です

大掃除を途中で放っぽり出して

今年最後(多分・・)の南紀に出撃です


海岸線を走ると今日の予報は

正直、海の予報・風は行ってみないとわかりません


目指すポイントには先行者数名のの姿が・・

ちょっと引き返し、久しぶりのポイントに向かいます

ここは一年ぶり??

ここで勝負を賭けます

開始から一時間半

・・・
しーーん


やっちまった感じ??

ここを信じてやり切るか?移動か?

何度も助けられたココを信じます

ここでホゲっても納得です!


しゃく・しゃく・しゃく

ズーン



007_convert_20091228142723.jpg



小っさくても ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ です



単純な発想ですが

一回り大きなエギで大きなイカを狙います!

(;゜ロ゜)エェ??



小っさ過ぎ~



010_convert_20091228143043.jpg



しゃく・しゃく・しゃく

しゃく・しゃく

ドーン とコレですよね


013_convert_20091228143204.jpg



miniminiサイズの多い中



018_convert_20091228143421.jpg



またも

ドーン

楽すぃっ~~>

本日のアタリカラーは

ラメ政・Cパープル/赤透け

2ハイのキロアップです



022_convert_20091228143538.jpg



束持ちとはいきませんが

キロ持ちです



025_convert_20091228143645.jpg



本日のお持ち帰りは

1180g・1080g 400g位?2ハイです。



037_convert_20091228143805.jpg

信じる者は救われました

しかし、寝る時間がない~


仕事で寝るな~ポチっ 応援お願いしまーす
      



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル  :  スタジオオーシャンマーク/ノーリミッツ

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号
        
あわび本舗  アワビシート



サブタックル

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド RCAS-89M

リール     :  04ステラC3000

ハンドル  :  ブリーデンWハンドル

りんくうアウトレットを攻略♪

12月25日(金

今春から神奈川の大学に行っている

長男が帰ってきました。

家族が揃うのは半年ぶりってことで

りんくうプレミアム・アウトレット

ショッピングに行って来ました。

共に野球をしているので揃って買い物なんて

何年ぶりかな??

長男に運転 をまかせ楽ちんコース

ではありません

まだまだ でヒヤヒヤもんです

無事到着~

い・・いきなりマクドに直行ですかっーー ∑q|゚Д゚|pワオォ


001_convert_20091226171942.jpg



空いてるから見やすい~

お目当てのお店に

おっ  エエもん見っけ

ジャケット59800円??

何度も羽織りますが

嫁さんは知らん顔 (´ε`*)シーラナイ♪

衝動買いするには大物過ぎます



あれもこれも ほすぃーーッス



003_convert_20091226172059.jpg



お金時間 も、なんぼあっても足りません

目の毒ですよ

mikiっちさん の大好きな 魔界 みたいなもんです




バーゲン明けなのか昼前でもガラガラです

平日だから??



007_convert_20091226172158.jpg



早々に退散~

次回、へそくりを持って 出撃です!



Xmasですが



012_convert_20091226172251.jpg



皆さんのお家には は来ましたか


サンタさんが 来た方 も、来なかった方
ポチっ と応援お願いしまーす
      


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

Xmasイブ・イブ・エギング in 南紀

12月23日(水)


ここ最近のハードスケジュール(忘年会ばっかりですが・・)が祟ったのか

ちょっと風邪気味ではありますが

イケる時にイッとけ精神 で南紀に出撃です






行くとなったらこっちの風が気になります。

やっぱり・・

こんなことになってます

004_convert_20091224132212.jpg



時折、大きなウネリ もやってきて

ドッパ~ン ( ゚Д゚) ス、スゲー!

ちょっとここでは無理っぽい??かな

風が変わる予報を信じて

安全圏を撃ってみますが・・


しーん・・



じゃあ、コーヒータイム

帰りの荷物も減らさないとね

コーヒーにサンドイッチ

ついでにおにぎりもクリアー





依然、風が吹き荒れて

着底もままならず

しゃく・しゃく・しゃく

しーん・・


このままの風・ウネリだと

ヤバヤバです ヽ(゚ロ゚;)ホゲッ! ?



しゃくって

ドンッ

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



008_convert_20091224132419.jpg




もちろんアタリなんか判りません

嬉しさも楽しさも半減ですが

とりあえずホゲ脱出です





しゃく・しゃく・びょーん

小っさ



009_convert_20091224132555.jpg



即、お帰り願います




4号エギで デカイ奴を獲るぞーー


なんだこれ?? ヾ(・_・;)チョット‥ マジ・・

サイズダウンですがな・・



017_convert_20091224132755_convert_20091224165847.jpg



一瞬風も止み風向きも変わったのですが

モノに出来ず・・・




リリースサイズが多い中

お持ち帰りは

710g~300g級 4ハイでした。



030_convert_20091224133006.jpg



年内天候が良ければ、もう一回行きたいですね~♪


次回頑張れ~ポチっ と応援お願いしまーす
      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル  :  スタジオオーシャンマーク/ノーリミッツ

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号
        
あわび本舗  アワビシート
