OGAの明日の風は・・



中~南紀をラン&ガン♪

10月23~24日(金・土)

今週週末の予定は?

二男・啓太郎は伊勢に遠征試合ってことは

OGAは フリ~ 

これは行くっきゃないね  O(≧∇≦)O イエイ!!


お気楽人さんと共に和歌山・中紀方面にGO

夕マズメに某地磯にエントリー

なんか、今日もウネリ があります

安全なところでスタート

しゃく・しゃく・しゃく

しゃく・しゃく

おっ、やる気満々のイカ発見

いただきーーっ

グイィ~ンと一発



008_convert_20091024225052.jpg
(エギ王Q3.5号/OL)


やっぱりサイト はオモロイです♪

今日は イケるんちゃうの~ と思ったのですが・・



お次はすっかり暗くなってからです

しかも、こんまいチャンやし・・



010_convert_20091024225239.jpg
(ラメ政3.5号/オレンジピンクベリー・銀)


ちょこっとサイズアップ



014_convert_20091024225615.jpg
(エギ政3.5号/杉ブラウン・金)


エエ感じで乗って来ます♪

さすが DUO エギ政



016_convert_20091024225911.jpg
(ラメ政3.5号/オレンジピンクベリー・赤)



アタリがなくなると・・

やっぱり??

タッチーの登場です



020_convert_20091024230057.jpg



ワイヤーがなく、バンバン切られまくり

このサイズのタッチーでは割が合いません

本気で狙うと二桁は行きそうな勢いですが・・

その後、どんどん波が上がり出し

危険なので早々に終了 はぁー・・・(*´Д`)=з

翌日が心配です



026_convert_20091024230323.jpg



短時間でしたが、なかなか楽しめました。




の音でお目覚めです。

天気予報は 大ハズレ  あてになりまへんな~

こんな山道を歩き



055_convert_20091024230833.jpg



ポイントに着くと

あぁ、やっぱり・・ il||li▄█▀█●il||li

中紀であのウネリじゃ、南紀では当然ですわな

でも、出る時は出るっしょ♪



035_convert_20091024231326.jpg



湾内の穏やかところで

しゃく・しゃく・・・

ちょっと波のあるところで

しゃく・しゃく・・

出ません


じゃあヒラスズキでもって、そんなに甘くはないですよね



049_convert_20091024232256.jpg


どっぱ~~ん

ヤバイ?? (波にさらわれそうなお気楽人さん?写真では超危険です)

あぶな過ぎるので撤収~!


足湯 に浸かり、まったり作戦会議



068_convert_20091024231607.jpg



地磯周りはチト無理っぽいので

某堤防に向うも

OGAは睡魔に勝てず爆睡



夕マズメに備え中・南紀を諦め一気に北上

青岸岸壁に大型タッチー狙い

バイトはあるもののアワセきれずゲームオーバー

たまーに釣れてるタッチーは指二本半??

大型には程遠いサイズです。

ここら辺は梅雨明けがデカイらしく、情報不足でした (_ _|||)



最後はお決まりのコレ



079_convert_20091024231756.jpg



井出商店

何かの番組で日本一に選ばれ、和歌山ラーメンを全国に広めたお店です。



075_convert_20091024232037.jpg



醤油とんこつのあっさり系

めちゃウマです




最後にポチっと応援お願いしまーす
      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル  :  スタジオオーシャンマーク/ノーリミッツ

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号

        : エギ王Q
        
あわび本舗  アワビシート




コメント
No title
OGAさん、こんばんはー。
イカもタッチーも、釣られて最高ですね~
アオリイカのサイズも良いし、
これだけあれば、おかずに全然困りませんねv-352
今回のラーメン、見た目にも、すごく美味しそうで、
無性に今、食べたいです 笑
2009/10/25(日) 22:34 | URL | チョクさん #-[ 編集]
No title
こんばんは

やっぱ地磯って攻めがいがあるんですね!
こんな所で攻撃されているのに、高い波止とテトラが苦手とは(笑)

最後にいつものラーメン、毎度美味しそうです。
ラーメンの横にある『早すし』?の包装の中身が気になります(笑)
2009/10/25(日) 23:57 | URL | SOTONG #-[ 編集]
No title
こんばんは!
先ほどはブログコメントありがとうございます!
このタチウオと、イカのお刺身だったのですね!
OGAさんには本当に脱帽です。
私もよく井出商店前の交差点を通りますが
まだいったことがないで今度行ってみます!
2009/10/26(月) 00:28 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
No title
磯に下りるのに

山道をいくんですね~v-12

いつもいい型ばかりゲッドで いいな~

お気楽さん、かなり危険です
見てるほうが冷や冷やで、釣りにならなかったのでは?


2009/10/26(月) 07:39 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
磯であの波はかなり怖いんでしょうね
テトラで波くらってもびびるん位ですから

その中でイカと太刀魚は立派なもんですね
帰りのラーメンも楽しそうで
あかん 行きたい病がでてきた!
2009/10/26(月) 09:17 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
No title
地磯は熱いですね~。今回も良いサイズの
イカちゃんです♪
苦労して行くだけのことはありますよね(^^)

ラーメンとお寿司とタマゴ!
どれだけ食べるんですかあ(笑)
2009/10/26(月) 21:24 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
チョクさん
イカ&タッチーは v-275 のお供です。

家族にはイカは飽きられてますが・・ v-356

和歌山ラーメンはやっぱり旨いですね!
2009/10/27(火) 10:34 | URL | OGA #-[ 編集]
SOTONGさん
ポイントはいくらでもあるのですが、

人が多くて、ついつい地磯になります。

でも、高い磯はやっぱり苦手ですよ(笑

「早すし」の中身はサバです。

柿の葉寿司みたいなもので、僕の大好物ですv-377

でも、ラーメンに寿司はイレギュラーですね(笑
2009/10/27(火) 10:43 | URL | OGA #-[ 編集]
なっちゃん
これから寒くなると v-373 はハズせません。

夏でも食べてますが・・(笑

是非、井出商店行ってみてください。

時間帯によっては、並ぶ覚悟が必要ですよ。

2009/10/27(火) 10:51 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiっち さん
だんだん山道がツライ体型になって来ました。

v-373 のせいでしょうか??

たまにデカイ波が来るので

入る前は入念に波のチェックは必要ですね。

写真の写り方で波にのまれているように見えますが

波の向こうは波は上がってないのですよ(笑)

でも、やっぱり危ないですよね。
2009/10/27(火) 11:07 | URL | OGA #-[ 編集]
とと坊主さん
僕はテトラの方が苦手です。

走って逃げれないし・・(笑

危ないと思ったら、僕の場合は絶対に無茶はしないですよ。

「行きたい病」うつりました??じゃぁ、出発ですね(笑

2009/10/27(火) 11:20 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
地磯はアツいですよー♪

でも、ポイントにたどり着くまでが大変なんです v-356

釣れない時の帰りは・・最悪です i-195

ラーメンとお寿司一つです!

写っている分を食べたら、ヤバいでしょ(汗

フードバトルのブログになってしまいます i-229

2009/10/27(火) 11:29 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
すごい波ですね~。画像ではお気楽さんがさらわれそう。^^

でも大丈夫なんでしょうね、ベテランの方々ですもんね。


太刀魚は頭がありませんが・・・
ODAさん食べました?(笑)^^

2009/10/28(水) 10:29 | URL | ぽん #-[ 編集]
ぽんさん
南紀はすごいことになってましたね v-356

全然、釣りになりませんでした。

タッチーの歯で袋が破れると墨だらけになるので

解体しましたi-229 頭が無いと絵になりませんね。

2009/10/28(水) 11:25 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
