OGAの明日の風は・・



エギ政でキロアップ in 南紀

10月31日(土)

今週はナイトゲーム日和ですねー♪

なんたって

満月・大潮


痛い目に遭う場合も多いけど・・期待度大です

それに今週の海況は穏やかそうです(笑)




準備はOK



005_convert_20091101173412.jpg



お気楽人さん烏賊した兄ちゃんと南紀の某地磯にGO

みんなバラバラのポイントに入ります。

これじゃ、話も出来ないです(笑)


開始から1時間半・・

イカの姿はなく

時折たつ、ナブラめがけてジグをブン投げますが

こちらの方も無反応・・

ポイントの選択ミス??(;゜0゜) ぎく



もぞっ

キタ――っΣヾ(゚Д゚)ノ



008_convert_20091101173642.jpg
(エギ王Q/OLN2)


またまた、キタ――っΣヾ(゚Д゚)ノ

ゴールデンタイム突入 O(≧∇≦)O イエイ!!



010_convert_20091101173927.jpg
(エギ政・杉ブラウン/金)



DUO/ハープーン・エギ政ラメ政 パワー炸裂

おっ、コイツは

キロアップ??


まだまだラッシュは続き、写真はお預けです。

しゃく

しゃく

グイーン♪



しゃく

しゃく

グイーン♪





少し落ち着いたところで

ドンっ

こいつもキロアップ  (1100g)



017_convert_20091101174435.jpg
(エギ政・杉ブラウン/金)


アタリが遠のくと

コイツの登場です



023_convert_20091102141946.jpg



お仕置きタイムです!


相手が一枚上なのか腕が悪いのか??

バイトの数に比べるとフッキング率が悪く、

すぐに姿を消します

お仕置きよりも遊ばれてるような・・




エギングでポロッとイカを

ワインドでポロッとタッチーを

忙し過ぎます

エギング

ワインド

エギング

ワインド

???

シャクリのリズムがごちゃ混ぜになってきてますが・・



最後に合流したところでブツ持ちです(700g級)



021_convert_20091101174100.jpg
(ラメ政クリアパープル/透赤)


久々にガっツリやったりました

本日のNO1.ヒットカラーはエギ政・杉ブラウン/金

    NO2.ラメ政・アジ/金

    NO3.ラメ政クリアパープル/透赤



027_convert_20091101174158.jpg



1100~1030グラム 3バイを含む 計16パイ

タッチー 5匹 



やっぱり、満月・大潮ですね~!




ラーメン紀行はありませんがポチっ と応援お願いしまーす
      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル  :  スタジオオーシャンマーク/ノーリミッツ

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号

        : エギ王Q
        
あわび本舗  アワビシート



コメント
No title
なんですか~?!!

こんなのありですか?!!

明日大荒れなので おとなしくしてようと
思ってるのに (涙)

南紀は 調子がいいですね~("▽"*)

OGAさん、大満足でしょ?v-290
2009/11/02(月) 17:53 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
OGAさん、こんばんはー。
うぉお デカいっ!
キロUP、おめでとうございます!v-315
いいなぁ・・・笑
ラメ政、すごく気になるエギの1つなんですけど、
うちの地元の釣具屋にはどこにも置いてなくって・・
通販は、送料とかいるので、迷ってます 笑
2009/11/02(月) 18:22 | URL | チョクさん #-[ 編集]
No title
いゃ~、素晴らしいナイトですねぇ。

キロアップ三杯でも凄いのに、爆釣でタッチーまでv-10
凄すぎです。

ラメ政 アジ/金良いですね。
2009/11/02(月) 21:02 | URL | くぼっち #-[ 編集]
No title
うわっv-405ボコボコやv-237流石ですね~v-411俺も久しぶりに南紀で楽しめましたよv-411
2009/11/02(月) 21:38 | URL | end #-[ 編集]
No title
先日の私の爆釣ってなんやったの!チビばっかり。
OGAさんのと比べたら馬鹿馬鹿しくなってきました。
やっぱりホゲに専念します(爆)
2009/11/02(月) 22:16 | URL | SOTONG #-[ 編集]
No title
お~~!ええ釣りしてますね~!

みんなの好調な釣果を指をくわえて見ながら、仕事してます。v-406
今日から急に寒くなりましたしね~。僕が行くころには・・・

日頃の行い?ですかね(笑)^^


2009/11/02(月) 22:31 | URL | ぽん #-[ 編集]
No title
凄いとしか言いようがありませんΣ((゚∀`p((驚))q´∀゚))エ!?
秋も終盤になるとイカちゃんもエエサイズになりますねえ♪
タッチーにもお仕置き完了で良い釣りになりましたね(^^)
やはりエギ政釣れますねえ~
僕も前回のボートエギングでエギ政にお世話になりました!
2本で30杯以上釣れましたからv(*・Å・*)ブイ⌒♪
近くの釣り具屋であまり売ってないのがネックです・・・
釣行お疲れ様でした~(^^)
2009/11/02(月) 23:11 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
アオリ・タチ・アオリ・タチなんて!?
すごすぎる!
めちゃ楽しそう!
OGAさん、さすがです!
なっちゃんの大好きなタチウオまでも
アオリちゃんの合間にGETするなんて!
なっちゃんもOGAさんに続いて
今週またがんばってきますね☆
2009/11/03(火) 00:06 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
No title
いいっすね~!!
僕も南紀滞在したかったですわ~。
でも付き合いも大事っすから仕方ないです。
いや~しかし羨ましいっすわ。
2009/11/03(火) 00:52 | URL | うえすぎ #-[ 編集]
南紀ですか
たまらん釣果ですね
やはり南紀の磯はいいんですね

淡路の激渋は・・・・たまりませんでしたわ
いつかは南紀も行ってみたくなった今日この頃です
2009/11/03(火) 08:30 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
mikiっち さん
はい、大満足です i-278

たまに、こういう事があるんですよ♪

連チャンで行きたいところですが・・なかなか i-229

2009/11/03(火) 21:04 | URL | OGA #-[ 編集]
チョクさん
やっと出ました v-221

エギ政&ラメ政、エエっす♪

僕も使い始めて一年ですが

とにかく一日シャクっても疲れません。

送料がかからない位、ガっツリ購入お願いしまーす≪笑
2009/11/03(火) 21:16 | URL | OGA #-[ 編集]
くぼっちさん
デイもやりたいのですが

ついつい結果の出るナイトに走ってしまいます i-229

アジ/金は鉄板ですね v-354

今の時期は出来るだけ多くのカラーを使って

引出しを増やしておきたいですね。
2009/11/03(火) 21:24 | URL | OGA #-[ 編集]
endさん
endさんも楽しんでましたね~!

条件さえ揃えば暫く楽しめそうですね♪

あとは嫁さんの了解だけです(汗
2009/11/03(火) 21:31 | URL | OGA #-[ 編集]
SOTONGさん
SOTONGさんの「あの日」は間違いなく爆釣ですv-364

「あの日」はですよ(笑)

型はたまたまですよ。

ホゲに専念しなくてもコウちゃんという

強い味方がいるじゃないですか~(笑)
2009/11/03(火) 21:45 | URL | OGA #-[ 編集]
ぽんさん
日頃の行いで、今回は天候に恵まれました≪爆

ぽんさんの分まで頑張りますので

仕事に精を出しとって下さい(笑

2009/11/03(火) 21:51 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
エギ政2本で30パイですかーーっ v-12

じゃ、僕は何バイ釣らないといけないんでしょうか??(笑

春に備えてエギ政、ガっツリ揃えて下さいよ~♪
2009/11/03(火) 21:57 | URL | OGA #-[ 編集]
なっちゃん
むちゃくちゃ楽しかったですよー♪

なんせ、暖かかったので快適でした。

タッチーたくさん釣ってましたね!

次回はもちろん「ドラゴン」狙いですね v-218
2009/11/03(火) 22:03 | URL | OGA #-[ 編集]
うえすぎ さん
うえすぎさんがエギングに来なければ

僕にもイカは回って来るんですよ(笑

そう思っている方は、たくさん居てるハズです i-278
2009/11/03(火) 22:11 | URL | OGA #-[ 編集]
とと坊主さん
南紀はアツいですよー♪

それに、今のところ「ワカメ」も無いので釣りやすいです(笑)

11月いっぱいは釣りやすいと思います。

釣り場も空いてきますしね!

2009/11/03(火) 22:18 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
