OGAの明日の風は・・



ドーンとキロアップ in 南紀

11月7日(土)

今週はやっと穏やかな海でエギングです♪

朝一を狙ってお気楽人さんと共に出発

目指すは和歌山・南紀

なれた道のりとはいえ3時間半は遠いっス

目覚ましをセットし、しばし仮眠です

毎度の朝寝坊もなく (たいへん良くできました

いつもより早く地磯にエントリー

気合十分

目指すポイントには  !

先行者の姿3名・・ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

内2名はエギンガーです

状況を聞くも全くカスリもしないそうで、すぐに移動して行きました。

とりあえず、ココが本命なんでやってみます。

ラメ政・アジ/金 でスタート。

一投目

しゃく・しゃく・しゃく

潮の流れは??

二投目

しゃく・しゃく・しゃく

なるほど

次はこっちかな?

三投目

しゃく・しゃく・しゃく

どっか~ん

ちょろっとドラグが滑ります O(≧∇≦)O イエイ!!

やったね



002_convert_20091109094050.jpg



スカリに放り込み

再スタート。



お気楽人さんから「タッチー入れ食い」ですよーと

誘惑?のコールが・・


ちょこっとプラグをキャストです

二投で二匹まさに入れ食いモード

三投目ラインブレーク でエギング復活です

タッチーを避けて湾奥を狙いますが

出ません。

お気楽人さんと合流し、ブツ持ち&計測

思いっきり齧られてるし・・魚かな??

1490g
この時期なら納得サイズです



007_convert_20091109094308.jpg
(ラメ政・アジ/金)



一旦、車に戻り作戦会議



本日、二本目の地磯です

出ません・・

足がガクガクで帰りの崖登りです。



即、移動

夕マズメに備えお昼寝タイム




最終ラウンドは 烏賊した兄ちゃん! 達も参戦

もちろん地磯です(汗

しゃく・しゃく・しゃく

ん??

デカイカ

ウミガメ~(中央の色が変わっているところです)

さすが南紀ですね♪



027_convert_20091109094622.jpg




しばらく、のどかな時間を過ごし・・



回遊があると

やっぱり釣れます


029_convert_20091109094717.jpg
(エギ政・杉オレンジピンクベリー/虹金)


またもやグイ~ン
またまたグイ~ン

三連チャンです


500~600gのアベレージサイズ

順調に育ってますね~


しゃく・しゃく

グイーン

中々、エエ感じです♪

サイズアップのキロあるなしサイズGET

エエサイズは撮影用にスカリに入れときます

しゃく・しゃく

ドンっ

余裕のキロアップです

そんなこんなで二桁安打も目前です

お気楽人さんがやってきて

OGAのスカリをのぞいます

ビビるかな? ( ̄ー ̄)ニヤリッ



お気楽人さん : 「一匹だけ?」

OGA      : 「またまた御冗談を・・」

スカリを持ち上げ

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

噛み切られてます・・


036_convert_20091109095731.jpg



4-3=1

みごとな 脱出劇です(最近、こんなのばっかりですが・・)

残る一匹のブツ持ちです 910g



039_convert_20091109100009.jpg
(エギ政・杉ブラウン/虹金)


二人の途中経過です



047_convert_20091109100429.jpg



二人並んで

しゃく・しゃく

グィ~ン

でも、そろそろ体力も限界やね・・



050_convert_20091109100852.jpg



徐々にサイズダウンしたところで

終了です




本日の釣果

1490g 1パイ(朝)

タチウオ 2匹(朝)

910~300g級10パイ

リリース多数



冷凍庫を占領しそうなんで

ご近所に里子に出て頂きます


061_convert_20091109101104.jpg


次回までにスカリの強化を図らなければ・・(笑)



長文ですがポチっ と応援お願いしまーす
      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル  :  スタジオオーシャンマーク/ノーリミッツ

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号

        : エギ王Q
        
あわび本舗  アワビシート

コメント
No title
こんばんわ~爆釣とはこのことですね

そちらに引越したい気分です(涙)

私も記録更新です 

1日9キロ 


すごいでしょ?!


高島釣行で歩いた距離ですv-363



アオリは ホゲましたv-406

2009/11/09(月) 18:04 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
OGAさん、こんばんはー。
1490!!! うぉ~ 笑
すごいなぁ・・・
スカリの事件は大変でしたね・・読んでいるだけでも、ドキドキします 笑
OGAさん~、やっぱり1490とかだと、ギャフであげますか~? 自分釣った事無いので・・照



2009/11/09(月) 19:24 | URL | チョクさん #-[ 編集]
No title
こんばんは。
もう凄いとしか言いようがないですねえ
マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?
OGAさんがこれからが本番って言ってた
意味が分かります(^^)
しかし春イカと見間違う程のサイズですねえ♪
その引き味わいたいです。
スカリから逃げ出すイカなんて初めて聞きました(^^;)
2009/11/09(月) 20:32 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
No title
お見事! 完敗ですわの凸!
2009/11/09(月) 20:45 | URL | 烏賊した兄ちゃん! #-[ 編集]
No title
幻覚ではないですよね~(笑)
私は時々幽体離脱して、幽体が勝手に釣りに行ってホゲているらしいです(爆)
2009/11/09(月) 20:58 | URL | SOTONG #-[ 編集]
No title
あっ!春に見た、あの真空パックの登場ですね♪

しかし、毎回、毎回の釣果はさすがですね。僕もあやかりたいっす。^^
2009/11/09(月) 21:07 | URL | ぽん #-[ 編集]
No title
ええサイズですね~v-343ホンマ釣りすぎですわv-399脱走兵は笑いましたがv-411いつも釣り過ぎるから、これからもナチュラルリリースしといて下さいv-411
2009/11/09(月) 21:59 | URL | end #-[ 編集]
No title
メッチャ釣りましたねぇ!!

ってか、ラメ政のアジ/金やりますねぇe-266

他のエギ政も凄いですけど、やっぱりOGAさんが一番凄いっす!!

早く、スカリを強化するか、そのつどのブツもち写真撮りましょうe-454
2009/11/09(月) 23:04 | URL | くぼっち #-[ 編集]
No title
ブツもちいいっすね
自分も一度はしてみたいです
スカリからの脱走は僕もやられた事ありますわ
これ凹むんですよね
それ以来、アジのスカリバケツに入れてます
さすがにあれは食いちげれないですからね
2009/11/10(火) 09:04 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
mikiっち さん
9キロも歩いたらエギングと言うよりも

ウォーキングですね(笑)

次からはジャージでシャクらないと i-278

しっかり、高級魚を釣ってるじゃないですか i-184


2009/11/10(火) 21:18 | URL | OGA #-[ 編集]
チョクさん
今シーズン、初ギャフでした♪

足場が低ければ寄せ波を利用してズリ上げます。

2キロ半でもタイミング次第ではOKです。

抜き上げだったら6~700gが限界ですかね?

基本、5~600g位だったらギャフを入れますよ。

ギャフも慣れておかないといけませんしね。



2009/11/10(火) 21:31 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
条件さえそろえば、今が一番数も出て釣りやすい

と思います。サイズは年末位からが面白いです♪

なかなか釣れませんが・・(汗

スカリは過去に何度も痛い目に遭ってるんですけどね。

写真を撮ってる間にジアイ終了~って事が多いもんで・・





2009/11/10(火) 21:42 | URL | OGA #-[ 編集]
烏賊した兄ちゃん!
ポチっ、あざーす♪

入ったポイントなんでたまたまですよ。

アベレージサイズ、上がって来ましたねーi-184
2009/11/10(火) 21:53 | URL | OGA #-[ 編集]
SOTONG さん
SOTONG さん、新ワザ習得ですね(笑)

幽体離脱で、そろそろ和歌山も来てみます??

戻れなくなりますよ≪爆
2009/11/10(火) 22:00 | URL | OGA #-[ 編集]
ぽんさん
真空パック、重宝しますよ♪

いかにも新鮮って感じがします。

釣れるまで帰らないだけですよ。

往生際が悪いって言われますが・・ i-229
2009/11/10(火) 22:09 | URL | OGA #-[ 編集]
end さん
こんなにしょっちゅう、ナチュラルリリースしてたら

春にエエ事ありますかね~??

イカの恩返しに期待しときます!
2009/11/10(火) 22:15 | URL | OGA #-[ 編集]
くぼっちさん
アジ/金 すごいッス v-354

僕のスゴイとこは食いっぷりと飲みっぷりだけです(笑)

まずはスカリの強化v-70から取り掛かります。

ブツ持ちは写真を撮ってもらうにも、友人達はそこらに

居ません(笑) オートで撮るとなかなか上手くいかず

時間がかかり過ぎ、ジアイを逃しそうなんで・・なにかいい方法

があれば教えて下さいょi-201
2009/11/10(火) 22:49 | URL | OGA #-[ 編集]
とと坊主さん
かなり凹みますね(笑)

破られるのは決まって夜なんですよ。

アジバケツももっとデカくて、コンパクトにまとまれば

地磯でもOKなんですけど・・絶対破れませんからね。

2009/11/10(火) 23:02 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
こんばんは
イイ、イカさん釣っておられますね~
ダイワのスーパースカリ
使った事ないですが
よさげですね
2009/11/11(水) 20:13 | URL | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
No title
有難うございます

目が細かくて良さげですね♪

早速、見に行って来ます。
2009/11/12(木) 10:35 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
