OGAの明日の風は・・



プチ遠征 in 牟岐・轟丸!

11月28日(土)

今週は期待の潮回りってことで

徳島にプチ遠征でーす

今回も お気楽人さん に付き合って頂きました。

本当は金・土と行きたかったのですが

めずらしく?お気楽人さんの仕事が・・  真面目に仕事してるんだ

じゃあ、金曜日はOGAも出勤です。

仕事を終え集合~


長ーい道のりで到着したのは 2:30

(今回は釣れた時間・頑張った時間を入れてます)

2時間は寝れそうですが

OGA      : 行っとく?

お気楽人さん : もちろん!

流石です

ウェーダーを履き地磯にエントリー

20分程かけて到着


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

びっしり磯の周りにアオリ漁の網が張り巡らされ

釣りが出来ません 

撤収~


お次も地磯

ここも20分ほど歩き

潮位が高く、うねりのため辿りつけず

引き返しです・・

全身、汗だく・膝、ガクガクです

_| ̄|○i||||||iモウダメポ



負のスパイラル??

もちろん移動


安全圏を狙い某防波堤を目指します

満潮なのでウェーダーが要りそうです。

こんな短時間でウェーダーを履いたり脱いだりは初めて・・

8:30 まで頑張りましたが・・  共に です





本チャンに備え、漁港まで移動し休息タイム

漁港で肝パンのカワハギを発見

即買いです!


沖磯エギングは

毎度の 轟丸さん で~す♪

本日の出船予定はいつもより2時間はやく14:30

烏賊した兄ちゃん!達がやってきました

ビール を飲んで

さぁ寝るぞーー



コンッコンッとノックの音で目覚め

船長が昼の船で渡してくれるそうな

あざーす

我々4人を乗せ出船です



003_convert_20091130131113.jpg



12:15  本日のポイントは抽選場

うねりの影響でクローズの磯が多いそうです

この磯はエギ゙パラでもやってましたね~

エエ雰囲気です



008_convert_20091130131359.jpg



しゃく・しゃく・しゃく

・・・・

しゃく・しゃく・しゃく

・・・

生命反応ナッシー




いよいよ 夕マヅメ

風・ボーボー


しゃ・くしゃく・しゃく

・・・ し~ん

寒く、辛い時間が過ぎて行きます ブルブル ;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー


20:30

いよいよ、ホゲリ濃厚となってきました




コンっ!

オッシャーー

で、このサイズ

即、お帰り願いました


012_convert_20091130131631.jpg
(ラメ政・ピンクオレンジベリー/金)



20:45 300gとりあえずキープちゃん
(エギ政・杉ブラウン/金)

21:15  500g エエ感じになってきたよ~♪
(エギ政・杉ブラウン/金)

杉ブラウン/金 ロスト



21:45  しゃく・しゃく

グイ~ン

おっ

キロ足り~ず




017_convert_20091130131755.jpg
(ラメ政・Cパープルオレンジベリー/赤透)


連チャンで  

ぐい~ん♪

キロ足り~ず

やっぱり、コレでなくちゃ♪

ナイトゲームではクリア系はやっぱ強いです



023_convert_20091130132003.jpg


でも・・

やっぱり・・

しーん・・



一瞬だけ盛り上がって23時終了です

ふ~ 危ない危ない




帰りはお決まりの

中華そば専門店 阿波屋


029_convert_20091130132422.jpg



徳島ラーメンでありながら

あっさり風味のOGAのお気に入りの一つです

「すだち」を絞って入れます



027_convert_20091130132156.jpg



夕食は

旅行のお土産として頂いた、大好物の「牡蠣」



031_convert_20091130132558.jpg



漁港で買ったカワハギ

薄造り&鍋



034_convert_20091130132735.jpg



肝ポン酢で激ウマ!

今夜も飲むしかないっしょ



頑張ったな~と思った方は ぽちっ と応援お願いします!
           

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル  :  スタジオオーシャンマーク/ノーリミッツ

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号
              
あわび本舗  アワビシート



コメント
No title
お疲れさまで~す

連ちゃんヒットおめでとうございます♪

やっぱり流石ですね~OGAさん!(゚ー^*)

そのサイズが 釣りたいんですよ~e-350

すだち絞って ラーメンとは

やっぱ徳島ですねv-373

2009/11/30(月) 17:51 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
ハード行お疲れ様でした(^^)
気が付きました。考えてみるとウェーダーが有ると
ポイントが広がりますね!バス釣りのイメージでしたが
なかなか使えますね~♪
時合までが長かったですがその後は今回もええサイズで
羨ましいです(^^)
旬の牡蠣とハギ、めちゃ旨でしょ~!
2009/11/30(月) 17:59 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
mikiっち さん
今回はホント辛かったッス(笑

出鼻を挫かれたのが「ケチ」の付き始めです。

午前中の山&磯歩きでメタボなお腹も

一瞬へこんだハズなんですけどv-373で復活です!
2009/11/30(月) 22:06 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
ウェーダーがあると世界が広がります!

でも、無理は禁物で膝下までが基本ですかね。

歩き回るので痛みが激しいのが悩みの種です i-182

旬の食べ物には目がありません v-10
2009/11/30(月) 22:15 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
なかなかのサイズですね。
まだ秋は500未満しか釣れていないSOTONGです。
九州は今から型がよくなると思います。

カワハギ、肝醤油で刺身食べたいっす。
今年釣ったカワハギ、内臓は寄生虫だらけで捨てたものですから(笑)
2009/11/30(月) 22:35 | URL | SOTONG #-[ 編集]
No title
こんばんは
ハード釣行お疲れ様です
肝パンのカワハギ
旨そうです
2009/12/01(火) 01:09 | URL | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした、負のスパイラス・・・
嵌ると怖いですe-263
でも、結局は釣っちゃいますね、ちょっとのジアイでも完璧に烏賊を仕留めるところは流石ですね!

肝パンのハゲ食べたいっすe-446
2009/12/01(火) 08:47 | URL | くぼっち #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした

さすがデカイカハンター! まわりが釣ってないのに、いいの仕留めますね♪
2009/12/01(火) 19:06 | URL | 烏賊した兄ちゃん! #-[ 編集]
SOTONGさん
これからは型に期待ですね♪

肝醤油たまりません v-10

なんでこんなに旨いんでしょうね~

寄生虫はまだ当たったことがないです。

キモそうですね v-356
2009/12/01(火) 22:07 | URL | OGA #-[ 編集]
イカすエギングバカップルさん
超ハードで歳を感じる今日この頃です i-229

定置網には参りましたょ

肝は息子と取り合いです!
2009/12/01(火) 22:13 | URL | OGA #-[ 編集]
くぼっちさん
出足つまずくと後々響きますね。

正直、今回はホゲ覚悟しました i-229

釣ったというより、諦めが悪いだけですょ(笑

ハゲも釣りたいんですけどね~♪
2009/12/01(火) 22:20 | URL | OGA #-[ 編集]
烏賊した兄ちゃん!
お疲れさんでした!

今回はホント厳しかったですね。

たまたま釣れただけですよ

また、リベンジに行きましょ!
2009/12/01(火) 22:25 | URL | OGA #-[ 編集]
歩きましたねぇ
お疲れ様でした
定置網は強烈ですね
ケチの始まりは最後までつくもんですが
見事に覆す所が流石!
メタボを復活させるあたりも
参りましたです
2009/12/02(水) 09:41 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
とと坊主さん
定置網、去年は入ってないポイントだったんですがね~

メタボ復活はヤバイでしょ≪爆

釣れたのは、たまたまですよi-201
2009/12/03(木) 11:57 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
こんにちは。
一昨日はコメントありがとうございました。
僕のほうからどうやってきっかけを作らせて
もらおうか思案中だったので助かりました。

今週末はまた徳島にお出かけになられるんですか?
僕は南紀を少し回ってこようかと考えているんですけど
入ってくる情報は今一なんです。
やっぱり徳島が今一番いいんでしょうか?

次の釣果期待していますよ。
2009/12/03(木) 16:33 | URL | イザッチ  #-[ 編集]
イザッチさん
いらしゃいませ~♪

今週末は忘年会等々、行けそうにありませんi-230

徳島も当日は全くダメで、ホゲリが大半でした。

爆発力が魅力なんですけど・・ ムラが激しいです。

南紀が良さそうなんですが「うねり」がありそうですね。

気を付けて下さいよ。



2009/12/04(金) 09:28 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
