OGAの明日の風は・・



Xmasイブ・イブ・エギング in 南紀

12月23日(水)


ここ最近のハードスケジュール(忘年会ばっかりですが・・)が祟ったのか

ちょっと風邪気味ではありますが

イケる時にイッとけ精神 で南紀に出撃です






行くとなったらこっちの風が気になります。

やっぱり・・

こんなことになってます

004_convert_20091224132212.jpg



時折、大きなウネリ もやってきて

ドッパ~ン ( ゚Д゚) ス、スゲー!

ちょっとここでは無理っぽい??かな

風が変わる予報を信じて

安全圏を撃ってみますが・・


しーん・・



じゃあ、コーヒータイム

帰りの荷物も減らさないとね

コーヒーにサンドイッチ

ついでにおにぎりもクリアー





依然、風が吹き荒れて

着底もままならず

しゃく・しゃく・しゃく

しーん・・


このままの風・ウネリだと

ヤバヤバです ヽ(゚ロ゚;)ホゲッ! ?



しゃくって

ドンッ

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



008_convert_20091224132419.jpg




もちろんアタリなんか判りません

嬉しさも楽しさも半減ですが

とりあえずホゲ脱出です





しゃく・しゃく・びょーん

小っさ



009_convert_20091224132555.jpg



即、お帰り願います




4号エギで デカイ奴を獲るぞーー


なんだこれ?? ヾ(・_・;)チョット‥ マジ・・

サイズダウンですがな・・



017_convert_20091224132755_convert_20091224165847.jpg



一瞬風も止み風向きも変わったのですが

モノに出来ず・・・




リリースサイズが多い中

お持ち帰りは

710g~300g級 4ハイでした。



030_convert_20091224133006.jpg



年内天候が良ければ、もう一回行きたいですね~♪


次回頑張れ~ポチっ と応援お願いしまーす
      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル  :  スタジオオーシャンマーク/ノーリミッツ

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号
        
あわび本舗  アワビシート
コメント
No title
風邪の具合はいかがですか?
あまり無理をなさらないでくださいね。
と言うか、風邪気味なのにわざわざエギングに
行かれて、僕の分を釣られなくてもいいのに。(´_`。)
でも荒れたコンディションの中、確実に釣られるのは
やっぱり凄いです。
南紀のアオリイカ全てOGAさんに釣られてしまう前に、僕も
早くエギングに行かなくっちゃ。
2009/12/25(金) 00:37 | URL | イザッチ  #-[ 編集]
No title
すごい荒海の中、

アタリが分かるって  どうしてですか??

繊細な指先で感じとるんですか??










2009/12/25(金) 10:05 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
激風の中での釣行お疲れ様でした。

しかしどんな状況でも確実にイカちゃんを

GETされているOGAさんは流石です!

忘年会の合間での釣りなので

酔拳でも使ったんですか?!(爆)
2009/12/25(金) 14:06 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
OGAさんへ
こんばんわv-222(^o^)
ど~してそんな悪天候で釣れるんですか~??
凄すぎます!4杯も釣れたら奥様も喜んではったでしょうね~v-10奥様へのプレゼントはアオリ以外も渡されましたか?!
釣り新聞来週はもう売ってないんですね~(ToT)/~~~残念・・・
2009/12/25(金) 18:41 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
イザッチさん 
風邪はあと鼻水だけで大丈夫そうです。

ご心配おかけしました m(_ _)m

今回は釣ったより、釣れたって感じです i-229

今週末も荒れそうですね v-466
2009/12/25(金) 21:51 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiっちさん
繊細な指先??

俗に言うゴールド○ィンガーってヤツですか?

今回はちょっと太刀打ちできませんでしたi-229
2009/12/25(金) 21:56 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
酔拳って手もありましたね v-354

次回、使わせて頂きます i-184

ナイトゲームは次の日の仕事に獅子差しつかえます(汗
2009/12/25(金) 22:03 | URL | OGA #-[ 編集]
えんばどんさん
荒れてても釣れたのはポイントのおかげですよ~(汗

嫁さんへのプレゼント・・v-12

今日、家族で買いに行きましたょ。

サンタさんにプレゼント貰いましたか?

2009/12/25(金) 22:08 | URL | OGA #-[ 編集]
OGAさんへ
流石ですね~。どんな状況でも釣りますね。

ちょっと聞きたいのですが、
毎年、12月後半から1月中旬にかけて、
南紀イカ全体の平均サイズが、
一気に下がるように思うのですが、・・・
何でかな?
そう思うのは、私だけでしょうか?
2009/12/25(金) 23:14 | URL | 大森 #-[ 編集]
No title
焼酎何杯飲んだらOGAさんのように釣れるんでしょうか(笑)

エギ政、使いましたが、烏賊がいないところでナンボやっても駄目ですね。
今度から、エギを焼酎漬けにしとこうかと思います。
酒好きのアオリが寄って(酔って)こんでしょうか(爆)
2009/12/25(金) 23:50 | URL | SOTONG #-[ 編集]
OGAさんへ
えんばどんのとこにサンタはまだ来てないですね~(;O;)
初売りまで待っててねv-238と連絡がありました(^^ゞ
2009/12/26(土) 10:14 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
大森さん
確かに・・

11月後半になるとサイズが揃い、このままだと年内

2キロUPを期待しますよね(笑

何処にいってしまうのでしょうか??

たまーに大型の群れに当たる事もありますが

僕もそう思います。

2009/12/26(土) 19:02 | URL | OGA #-[ 編集]
SOTONGさん
エギ政もイカの居ないところでは

ちょっと厳しいかも?です。

かも?ですよ!ひょっとしては・・ないですよね(笑

焼酎は毎晩欠かさずガっツリ呑んで下さい。

って、SOTONGさんはお酒、断ってるじゃないっすかi-229
2009/12/26(土) 19:15 | URL | OGA #-[ 編集]
えんばどんさん
僕にもサンタさんは来ませんでした。

連絡も全くなしですv-406

初売りは自力で頑張りますゎ≪爆
2009/12/26(土) 19:20 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
