OGAの明日の風は・・



初釣りでキロアップ炸裂 in 南紀

1月9日(土)

初釣りにいってきましたーーっ

今年一年を占う大事な釣り

ホゲるわけにはいきません

小っさいのでもエエよ~


しかし前日より

咳がゴホゴホ

鼻水タラタラ

ヤバイッす (;-_-) =3 フゥ


3連休なので釣行日を変える??

いやいや、これ以上ひどくなると行けそうもないので

和歌山・南紀に向けて強硬出発です


三連休の初日ですが渋滞もなくスイスイ

コンビニで前日入りしている 烏賊した兄ちゃん 達の車と遭遇。よろしくないとの情報・・

夕マヅメまで時間があるので、とりあえず爆睡

目覚めると お気楽人さんも到着


さぁ、ぼちぼちいきましょかー

前日の情報をもとにポイントの絞り込み。

潮は下げに向かっているので、とにかく潮どおしのいい某地磯にエントリー。

開始から一時間

・・・

夕日が沈み

さあ来いよーー

しゃく・しゃく・しゃく

スルスルっ

ドーン と出ました今年一発目の烏賊です



006_convert_20100110124850.jpg
(エギ政3・5号 オレンジ/虹)


1420g O(≧∇≦)O イエイ!!

今年も 『DUO ハープーン エギ政』 炸裂です!

調子に乗って



しゃく・しゃく・しゃく

うりゃーー

ドーン

楽すぅぃーー


009_convert_20100110125009.jpg
(エギ政3・5号 杉ブラウン/金)


これもキロアップの1240g ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



しゃくって

しゃくって

しゃくり倒して

本日の釣果は



017_convert_20100110135044.jpg


1420g・1240gを含む 総重量4390g

やっぱ、南紀はアツいッス

でも、連休残り2日は寝込みそうな・・


皆さんの お見舞いのポチっ を頂くと元気が出ます!
      



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

logo-ika4.gif
烏賊速報



タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル  :  スタジオオーシャンマーク/ノーリミッツ

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号
        
あわび本舗  アワビシート



サブタックル

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド RCAS-89M

リール     :  04ステラC3000

ハンドル  :  ブリーデンWハンドル



コメント
No title
こんにちは(^^)
初釣りから気持ちいい釣果ですね♪
僕までヤッタッター!って気持ちになります!
ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
今年も釣果にグルメ情報など期待してますよ~(^^)
2010/01/10(日) 18:18 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
No title
ええ初釣りですね~。すごいっす!
今年も良い年になりそうですね♪

風邪 早く良くなるように!凸しときましたよ~。^^
2010/01/10(日) 22:54 | URL | ぽん #-[ 編集]
No title
風邪をおしての釣行でこの結果ですか!
体調万全だったらどれだけ釣れたのでしょうか!!

恐ろしいお方です(笑)
ところで1.42キロの写真と1.24キロの写真、ケースのエギの数が2個減っていますが、やはり地磯ということで根掛かりロストでしょうか?


って、どこ見ているんや!!(爆)
2010/01/10(日) 23:39 | URL | SOTONG #-[ 編集]
No title
OGAさん風邪は如何ですか?
お大事になさってくださいね。

僕の行く日の前日に全部釣らないで
くださいよ~
OGAさんが釣っちゃったので僕は(´A`。)

早く風邪治して次は3キロアップ狙ってくださいね。
2010/01/11(月) 08:58 | URL | イザッチ #-[ 編集]
No title
ボクのイカが無くなるので…
来年まで寝てて下さい(笑)
2010/01/11(月) 13:34 | URL | なか #-[ 編集]
No title
お元気ですか~??

南紀はアツいっす!!って

どんだけ熱くすれば気が済むんですか?(笑)

ホント、九州に烏賊が回ってこないので

寝ててください(-゛-メ)
2010/01/11(月) 15:31 | URL | mikiっち #-[ 編集]
OGAさんへ
OGAさん、こんばんわv-411
OGAさんv-10v-10v-10す・ご・い・デス~~~~v-405
でかすぎでしょ~v-363うますぎでしょ~v-363
えんばどんにOGAさんの腕を下さいv-421毛むくじゃらでも構いませんのでv-408

風邪大丈夫ですか?!薬のんで安静にしててくださいねv-345

お見舞い&大漁祝いに・・・・よぉ~っ ポチっv-219
2010/01/12(火) 02:16 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
No title
初釣行でがっつりおめでとうございます
見ててもテンションあがりましたわ(笑
連打でプッシュしちゃいます
2010/01/12(火) 09:16 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
ひかちゃん
ここ数年、初釣りはいい釣りができてます。

これからが厳しくなってきますので

グルメ中心ですが・・(笑
2010/01/12(火) 11:12 | URL | OGA #-[ 編集]
ぽんさん
お見舞いポチっありがとうございます♪

背中にカイロを貼りまくってたんですけど

帰ってからはゾクゾクで・・

まだ、本調子になりませんi-195

2010/01/12(火) 11:19 | URL | OGA #-[ 編集]
SOTONGさん
ピンポーン♪

今回のロストは2個です(笑

風邪をおしての釣行ですが2日間寝込みました。

嫁さんの冷たい事・・ ヒンヤリしてます v-356
2010/01/12(火) 11:25 | URL | OGA #-[ 編集]
イザッチさん
ご心配ありがとうございます。

ハナタレしてますがちょっと復活の兆しですi-184

3キロですかv-12 年に一本が目標です!

まず、2キロを目標にがんばります♪




2010/01/12(火) 11:59 | URL | OGA #-[ 編集]
なかさん
じゃぁ、なかさんはエギング禁止ってことで・・

いやいや、釣り禁止ですょ。

なんでも釣り過ぎです!(笑
2010/01/12(火) 12:06 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiっちさん
南紀はアツいのですが・・

家庭内が(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル 寒すぎーー(笑

嫁の冷めた視線を感じると・・ゾクっ

mikiっちさん温めてぇ~ i-237

2010/01/12(火) 13:05 | URL | OGA #-[ 編集]
えんばどんさん
お見舞いポチっありがとうございます♪

僕の腕は煮ても焼いても喰えませんi-229

カニ e-195 の腕?足の方が値打ちありますよ(笑

今回の風邪、復活しそうな、しないような感じです。

2010/01/12(火) 13:21 | URL | OGA #-[ 編集]
とと坊主さん
連打プッシュあざーす!

テンション上がって頂ければ嬉しい限りですi-185

ウチは「嫁さんの一言」はなく、目で殺されてます≪爆
2010/01/12(火) 13:28 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
さすがですね!

本調子ではないはずなのに(^^;)

自分も初釣行で結果出したいな~!
まだ行ける目処すらないですが。あぁ、車が欲しい。。
2010/01/12(火) 20:29 | URL | bamb1no #-[ 編集]
bamb1noさん
不思議と釣りをしている時はしんどくないんですよ(笑

帰ってきてから、ドッと疲れが出ました。

仕事になると余計にしんどいですi-229

2010/01/13(水) 10:43 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
やっぱり、スゲー!!
凄いです、OGAさん。
僕なんて初釣りも行けてません・・・・ 
しかし、エギ政大活躍ですね。
2010/01/13(水) 20:49 | URL | くぼっち #-[ 編集]
No title
OGAさん、はじめましてv-410

イザッチさんのところから飛んで参りました。
釣果がすごいですね!
まさに神レベル!
一回攻め方を見てみたい~

またちょくちょく寄らせて頂きます~
よろしくお願い致しますv-410
2010/01/13(水) 21:25 | URL | grieve #-[ 編集]
くぼっちさん
今回は夕マヅメの一時でその後は全くの沈黙です。

この時期は一つ間違うとホゲリそうです。

やっぱエギ政エエ感じです♪

くぼっちさんの初釣り期待してまーすv-363
2010/01/14(木) 10:59 | URL | OGA #-[ 編集]
grieveさん
いらっしゃいませ♪

釣果はいい日(タイミング)に当たったからですよ。

そろそろ南紀も厳しくなりますので、釣れない日も

多くなると思います。釣れないのも慣れましたょ(笑

これからも「イザッチさん」と共によろしくお願いしまーす!

2010/01/14(木) 11:12 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
