OGAの明日の風は・・



キロアップで絶好調♪ in 南紀

1月19日(火)

二日前に行ったはずなのに

ムズムズ・・ 行きたい病っす

天気予報も二重

行くしかないっしょ



午前中にさっさと仕事を済ませ?
(溜まりまくってますが・・)

電車に飛び乗り帰宅。

荷物を大急ぎで詰め込み和歌山・南紀に出撃です


夕マヅメにぎりぎりセーフ??

5時ジャストに某地磯に到着

結構、風あるやん

しかも、一番釣りづらい方向・・

OGA予報ではこの風は止むね


本日の一番乗りは

ドーンと ??

ぴろ~んとこの子です



001_convert_20100120163035.jpg



ちっさ

前回と同じ展開です



じゃぁ、お次は

しゃく・しゃく・しゃく

しゃく・しゃく

ドカーン

と言うサイズじゃないけど



003_convert_20100120163248.jpg
(ラメ政 アジ/金)


とりあえずホゲ脱出~♪

1月~3月初旬は南紀といえども、いつホゲってもおかしくない時期なんでホッとします。

一パイでたところで

張り切ってイキましょー

しゃく・しゃく・しゃく

ドーン



006_convert_20100120163433.jpg
(ラメ政 アジ/金)


キロタリナイ~

ますます調子に乗り

しゃく・しゃく・しゃく

しゃく・しゃく

じわぁ~とデカイオーラ ありあり  連発やん!

うりゃーーっ とデカイカ版フッキング!

僅かな手応えと同時にラインブレーク

???ラインを回収するのも忘れ放心状態・・

我に帰った時にはラインはサラシに揉まれ足元の岩にからまる始末

PE?リーダー?どちらで切れたのかも判らず、

NO.1カラーの「エギ政・アジ/金」 殉職です




でも、めげないよ~

なんたってOGAには

このカラーがあるからね~



010_convert_20100120163548.jpg
(ラメ政・Cパープル/赤透)


ドカーンと当日の ビックワン

ギリキロアップの1060g

もうちょっと粘ってみたいけど明日の仕事もあるんで

帰るとしました。

もうちょっと近ければいいんですけどね~


本日のお持ち帰りは


017_convert_20100120163742.jpg


真空パックの前に恒例の検量です

1060・860・780・760・530・450

総重量 4440g

週末が待ち遠しいっす!



益々 イキたい病が悪化した方ポチっ と応援お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

logo-ika4.gif
烏賊速報



タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル  :  スタジオオーシャンマーク/ノーリミッツ

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号
        
あわび本舗  アワビシート



サブタックル

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド RCAS-89M

リール     :  04ステラC3000

ハンドル  :  ブリーデンWハンドル


コメント
No title
もう、あきれて物が言えません!!!(爆)

お金払いますから釣り方教えてください(笑)
2010/01/20(水) 22:28 | URL | SOTONG #-[ 編集]
No title
4440g!僕の1年分(笑)
今回は平日での強行だったんですね(^^;)
しかも今週末も?驚愕|qД゚゚))ェエ!?
それは確かに行きたい病ですよ~重傷の!(爆)
でも釣行の度にキロupなんて食べきれないでしょう?
通販出来ますか?ブハッ(゚∀゚)=3


2010/01/20(水) 23:13 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
No title
やっぱり釣れる人には釣れるんですねv-405
つりニュース読んで勉強させてもらいますv-411
2010/01/21(木) 00:11 | URL | きよたか #-[ 編集]
No title
毎回これだけ釣れるなら

行きたい病は 一生治りません(笑)  持病です!!

イカから

OGAさんの指が透けてみえてる~w(゚o゚)w

帰りの手荷物、総重量で何キロですか??

2010/01/21(木) 08:00 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
ヤバイ・・・・
訪問するんじゃなかった・・・v-12
今年になってシャクッていない僕にとっては刺激が強すぎです(爆)))
2010/01/21(木) 12:52 | URL | くぼっち #-[ 編集]
ううううううう
更に病があっかしました(泣
行きたい病に連れて行って病が
併発し うめき声しか出なくなりましたです
治療するには弟子にして貰うしかなさそうです
2010/01/21(木) 14:07 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
No title
仕事を投げ出してエギングはいけませんよ~
でも本当に天気が良かったので仕方ありませんね。
数、型とも絶好調じゃないですか。
僕もアジなど釣ってる場合じゃないですね。
2010/01/21(木) 16:58 | URL | イザッチ #-[ 編集]
OGAさんへ
OGAさん~v-414えんばどんもイキタイ病ですv-345
えんばどん来月誕生日ですけど、何がほしいかってOGAさんの愛v-344じゃなくて~~、OGAさんの腕と技がほしいですv-398
OGAさんそこまで釣ったらもう殿堂入りですね~v-353
道頓堀あたりにOGAさんがアオリもった銅像とか建てちゃったらどうでしょうv-408
新しい観光名所になって、釣人がお参りしてオガさんの腕触ったら釣れるv-364みたいなジンクスが生まれたりしてv-340大漁にポチv-345
2010/01/21(木) 18:28 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
SOTONGさん
釣れるうちに釣っとかないと

競争率が上がると僕には釣れません(笑

釣り方イカの居る所にはエギ政をブン投げるだけです!

お代は結構ですよ~♪≪爆
2010/01/21(木) 18:56 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
強行出撃です!

職場の皆さんには戦利品 [絵文字:v-352 ]でお許し頂いてます i-229

ですから平日釣行はプレッシャーを感じつつ・・はないです(笑
2010/01/21(木) 19:01 | URL | OGA #-[ 編集]
きよたかさん
釣れる日に当たったんですよ。

つりニュースにはちょっと詳しく書いてますので

買ってくださいね。参考になるかは別ですが・・≪爆
2010/01/21(木) 19:06 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiっちさん
不治の病ってヤツですかね~

地磯なんでクーラーはバック型で軽量化してます。

後はロッドとエギバックのみなんで楽々ですよ♪
2010/01/21(木) 19:11 | URL | OGA #-[ 編集]
くぼっちさん
訪問するんじゃなかったって(笑

じっくり見て帰って下さい i-235

次回も刺激的な絵がとれるよう頑張ります!
2010/01/21(木) 19:19 | URL | OGA #-[ 編集]
とと坊主さん
どんどん悪化して下さい≪爆

弟子なんてとんでもないっすv-356

ただ釣れるまで帰らないとの噂はありますが・・
2010/01/21(木) 19:25 | URL | OGA #-[ 編集]
イザッチさん
体の具合はどうですか?

あの天気図じゃ今日しかないって思いました(笑

アジもオモシロそうです!美味しいし・・

アジ食いてぇ~ v-363
2010/01/21(木) 19:34 | URL | OGA #-[ 編集]
えんばどんさん
いつも凸ありがとうございます♪

今回もエエ釣り出来ました v-221

僕の腕なんて屁のつっぱりにもなりませんよ~

えんばどんさんには是非、愛 v-343 を受け取って欲しいです!≪爆

 
2010/01/21(木) 19:43 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
お疲れ様です~v-410

行きたい病全開ですね!
毎度の如く素晴らしい釣果!

OGAさんのトコに来られる”行きたい病”の方々の感染源は間違いなくOGAさんですよ~
あれだけの釣果を見せられては感染しますねv-410
間違いありませんv-411
2010/01/21(木) 21:33 | URL | grieve #-[ 編集]
grieveさん
はい! 全開です i-278

最近の調子がいいだけで、以前は

コレでもかっ!って位にホゲリの連続でしたi-201

調子のいい時だけ自慢させて頂きまーす♪

2010/01/21(木) 22:39 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
めっちゃ行きたくなりましたわ~~!凸♪

でも僕に「釣れるかどうかは・・・。 ;;
2010/01/22(金) 23:09 | URL | ぽん #-[ 編集]
No title
ポチありがとうございます♪

ぽんさんならきっとエエ烏賊釣れますよ!

でも釣り過ぎないで下さいよ。

2010/01/23(土) 19:58 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
