OGAの明日の風は・・



ひさびさのエギングです

 
3月7日、いよいよ 禁断症状 も末期となり強行出発となりました

前日の和歌山方面の情報では 爆風 で釣りどころではないらしく、明日もダメっぽいと、

ありがたくナイお言葉・・

じゃぁ気になる徳島方面は?「おぉー、い~感じじゃないですか」 

でも 金欠病 のOGAと友人はこの誘惑 に負けると今月をのりきれません。

結局、ホームグラウンドとなる南紀を目指します。

デイゲームを捨ててのナイトゲーム一本に絞ります。

この時期の 必勝パターン ってヤツですゎ。

で、ポイントに着いて・・・ しばし絶句・・・  

風、ボーボーの状態でウサギが跳ねてます(汗)

「どうせ釣れへんょ」と二時間近く風待ちの状態。

暗くなる前に渋々?ポイントにむかいます(笑)

まずは エギ政 (オリーブ・虹金)をセレクト。

ヒラメハンター、ホッティーこと 堀田光哉氏 プロデュースのNEWブランド、ハープーン・エギ政。

各メーカーから数多く発売されいる中、昨年秋ニューリリースと後発隊のエギだけに、

かなりの工夫が随所に見られます。一度使ってみると直ぐに違いに気が付くのでは?

詳しくは近いうちに特集ってことで・・

なんせ、久しぶりの釣りなんで張り切ってシャクリます。

パシッ・パシッ・パシッ パシッ・ゴン って ゲソです

全くアタリがとれません。 「この風じゃー、しょーないか?」と一人で納得。

イカが居るってことで、気合いが入ります。

が、殺気に怖気づいているのか、なかなか触腕を伸ばしてくれません。

じゃあ、「優しく・優しく」誘ってあげます

来たーーっ 

h21.3.6

とりあえずの一パイに正直ホッとする。

体力の続くかぎり倒し、釣果のほどは 

h21.3.7!

タックルデータ

ロッド   : パームス・アーマークラッド RCAS-89M

リール  : イグジスト2508

ライン  : キャスライン・エギングスーパーPE?0.8号

リーダー : タフロングレイトカスタム2.0号

エ ギ   : ハープーン・エギ政3.5号、ロケッティア・スラップ3.5号。


詳しくは 週刊つりニュース(関西版)3月13日号を見てね~
                            (駅・コンビニにも置いています)



コメント
No title
ど~もお邪魔します!
先程はコメントありがとうございます。
DUOさんがスポンサーに付いたんですね!
これからもご活躍期待しております。
またチョクチョク寄らせてもらいますね~。
2009/03/11(水) 19:51 | URL | 擬似職人 #-[ 編集]
おつかれさま
爆風の中、お疲れさまです。
最悪な状況でも釣るところがOGAさんらしいです!
写真かっこよすぎませんか?
2009/03/11(水) 20:56 | URL | お気楽人 #-[ 編集]
疑似餌職人さん
どんどん遊びに来てださいよー。

釣りネタは少ないのですが・・

疑似餌職人さんはオールラウンドなんで忙しそうですです

ね。

2009/03/12(木) 10:33 | URL | OGA #-[ 編集]
お気楽人さん
本当にスゴイ風で最初は8m~10mは吹いてましたよv-356

なんせ、久し振りのエギングなんで執念ってヤツですゎ。

いえいえ、マグレってヤツです(笑)
2009/03/12(木) 10:42 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
写真がカッコイイのは、カメラマンの腕がいいからでは?
(・∀・)ニヤニヤ
2009/03/23(月) 21:36 | URL | #-[ 編集]
烏賊した兄ちゃんさん
そうなんですよね~

写真の良し悪しはカメラマンですよ!

アングルによって獲物もデカく見えますよ(笑)
2009/03/25(水) 09:10 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
