OGAの明日の風は・・



津波警報の後は? in 南紀

2月28日(日)・3月1日(月)

迷って迷っての出発です

満月・大潮じゃなかったら当然ヤメやね・・

高速道路も反対車線は帰途の車ですでに大渋滞


テレビでもラジオでも

大騒ぎ



これです



002_convert_20100301163430.jpg


和歌山県全域・津波警報発令中

串本・大島は

天気はいいのにね~


003_convert_20100301164445.jpg



警報が解除されるのを

待って

待って

帰りました    (_ _|||)



翌、月曜日

休みを取っていたのですが外せない用事が・・

この為に帰って来ました



これを終えると・・



再出発

ニューアイテムの

DRESS・GATLING-Dランバススリムを試してみたいっス





昨日の場所へ


大雨が降ったり・止んだり

先が思いやられます


案の定

大量の流木やゴミのため シャクリ切れ連発 (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

ストレスの溜まるエギングですが


しゃく・しゃく・しゃく

しゃく・しゃく

しゃく

ゴンっ



017_convert_20100301163756.jpg
(ラメ政・Cパープル/赤透)

やっと出たよ~

860グラムとチト小ぶりですが嬉しい一杯♪





続いて


ゴンっ



034_convert_20100301164815.jpg
(ラメ政・Cパープル/赤透)


サイズダウンの400グラム級


さぁ、デカイの来いよ~

・・・

・・



小さいのも来ないッス


粘り切れずに終了・・

本日のお持ち帰り

860・410グラム=1270グラム



こんな事情により皆様への訪問・返コメができず、すみませんでした m(_ _)m

ぽちっ と応援を頂くと元気が出ます! 宜しくお願いしまーす         
     
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

logo-ika4.gif
烏賊速報

タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル   :  DRESS・ガトリングD ランバス スリム

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号
        
あわび本舗  アワビシート



サブタックル

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド RCAS-89M

リール     :  04ステラC3000

コメント
OGAさんへ
OGAさん、こんばんわv-411
今回の津波は日本中が大騒ぎでしたねv-405
お魚も大騒ぎだったのか、函館湾には幸運にもホッケが戻ってきましたv-392
860gは、OGAさんには小ぶりなんですね~v-399
さすがOGAさんv-218
えんばどんも、わーまーを一旦お休みして、最近はジグをシャクシャクしてますv-398
お互いに、春の釣りが楽しみですね~v-345
釣行お疲れ様でしたのぽっちんv-353
2010/03/02(火) 21:55 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
No title
こんばんは~v-410

警報解除、待ち遠しかったのでは?

ハンドル、かっこいいですね!
使用感はいか程でしたでしょうか?

イカもしっかり釣って流石ですv-410
2010/03/02(火) 22:08 | URL | grieve #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

九州もこの日は快晴で絶好の釣り日和でしたが、津波注意報がでていたせいか、釣り人は少なかったです。

私は、その少ない釣り人の一人でした(笑)

今回はOGAさんにとってはちょっと物足りない結果でしたね。
そんな物足りない釣果でも羨ましいと思う私がいます(爆)

いつになったらデカイカの写真を記事にできるのでしょうか・・・(悲)
2010/03/02(火) 23:58 | URL | SOTONG #-[ 編集]
No title
ニュースではスゴイ騒動になってたみたいですね~
何も知らずに バカ夫婦はデカイカ求めてシャクッてました(笑)
私は【ボ】でしたけど~^^;

もうそろそろ商売できるんじゃないですか?
『OGAっちアオリの一夜干し』


2010/03/03(水) 07:57 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
日曜は最悪でしたね。
僕も警報の解除を待とうと思っていたんですが、
朝の段階で津波到達予想時間が午後の2時半から
ということで諦めてしまいました。
翌日再度行かれるなんて、さすがOGAさん。
しかも、きっちり釣られるなんて。
さすがっすね!!
2010/03/03(水) 08:33 | URL | イザッチ #-[ 編集]
No title
解除を待っての釣行
お疲れ様でした
流木にゴミの中でしゃくしゃくは
大変だったのでは??
立派な釣果もOGAさんなら小ぶり
僕なら十分なサイズですよ
2010/03/03(水) 09:15 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
No title
毎回の釣果は言うまでもなく流石です(^^)
がしか~し、今回はハンドルに目を奪われました~♪
カッチョエエじゃないですかぁ!!!
カスタムするならやっぱり格好良くなくてはですね!
しゃくってる最中でもリールを眺めてしまいそう(笑)
2010/03/03(水) 12:34 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
その日は、私も行ってましたが、厳し過ぎましたね~。釣果も、状況も。
その日に限っては、860gもデカイカと呼んでもいいんじゃないですか~。
2010/03/03(水) 17:59 | URL | 大森 #-[ 編集]
えんばどんさん
いつも凸ありがとうございます♪

ホント、春が待ち遠しいですね!

南紀のアオリイカは気配ムンムンになってきましたi-184

あとは「運」まかせかな?(笑
2010/03/03(水) 22:23 | URL | OGA #-[ 編集]
grieveさん
警報解除は甘く見てました(-_-;)

こんなに長引くとは・・

ハンドル、かっちょエエでしょi-184

ハンドルの使用感はバッチリv-426です。

普通は違和感を感じるのですが計算しつくされてますよ!
2010/03/03(水) 22:29 | URL | OGA #-[ 編集]
SOTONGさん
贅沢を言うとキリがないのですが、やっぱり今の季節は

サイズがでるので・・ でも、今回の状況を考えると納得の

一杯でしたi-184
2010/03/03(水) 22:34 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiっちさん
知らないのが一番です(笑

ダメだと判っていながら行ってしまうバカもいますからi-229

久しぶりに「一夜干し」作ってみます♪

一晩では乾かないサイズで(笑
2010/03/03(水) 22:38 | URL | OGA #-[ 編集]
イザッチさん
今回はどうしてもシャクリたかったんでi-229

日曜日はドライブオンリーでしたから・・

体力的にキツくなってきました(笑

イザッチさんはまだまだ大丈夫でしょ?
2010/03/03(水) 22:43 | URL | OGA #-[ 編集]
とと坊主さん
流木やらゴミがすごかったです(汗

ラインをとおしてザラザラした感触ならゴミ・・

でも、あたりのようにジワーとしたやつには反射的に

アワセると切れてましたi-183
2010/03/03(水) 22:48 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
はい!

かっちょエエでしょ(笑

やっぱり遊び道具はこうでなくちゃって感じです。

DRESSさんはワクワクさせてくれますよ、ホント!

使用感も申し分なしですょ♪
2010/03/03(水) 22:54 | URL | OGA #-[ 編集]
大森さん
二日も連続で串本に走ったのは

先日の大森さんの釣果のせいだと知ってました??(笑

今シーズン、どこかで会える事を楽しみにしてます♪

2010/03/03(水) 23:01 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
えっ!
僕も月曜日南紀行ってましたよv-405
あの状況で釣ってこられるってやっぱり流石ですv-363
僕の釣果は・・・・聞かないで・・・
2010/03/04(木) 00:40 | URL | きよたか #-[ 編集]
No title
え~、かすってたんですねーv-364

この日は厳しかったですね

けれども、串本はやっぱ雰囲気ありますゎ。
2010/03/04(木) 22:51 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
