OGAの明日の風は・・



まわってきましたよ~♪

3月4日(木)


訪問のついでに

ぽちっ と応援を頂くと元気が出ます!         
     
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
logo-ika4.gif
烏賊速報


まわって来ましたよ~

なにが??

海釣りバトンです!

スタートは北海道の美女釣り師

「なついろ」の、えんばどんさんです

まわりまわって

「波止釣り男の珍道中」、とと坊主さんからバトンが回って来ました

ながらく放置してすみません m(__)m

FC2のバトンですよ~

海釣りバトン

Q1 釣りを始めて何年?
A1 ん~?? カエル・ザリガニからだから・・ン十年!?
Q2 きっかけは?
A2 狩猟本能です!
Q3 今はかなりどっぷりハマってる?
A3 ザリガニじゃないけどね♪ アオリンに頭のてっぺんまで!
Q4 隣の人のキャスト音が凄くて上手そうに感じるけど、自分の音がなかなか聞こえないってことない?
A4 自分の世界に入ってるんで、なっし~
Q5 隣で釣ってる人のタックルとリールをチェックしてしまう?
A5 気になると欲しくなるから・・見ないようにしてます。エギはチェックです。
Q6 ラインブレイクしてしまったが、お魚の行く末はどうなったのだろうって思う?
A6 かわいそ~ (><;;ゴメンネ)
Q7 しかも、逃がした魚ほどめっちゃデカかったような気がする?
A7 デカイ奴は逃しません(笑) 小さいと自分に言い聞かせまーす♪(笑) 後に引きずらないようにね。
Q8 そういう日に限って、後が続かない・・・・?
A8 大丈夫・大丈夫♪
Q9 あの人、ひょっとしてブロガー?って思うけど、話しかける勇気はない・・・?
A9 あいさつはしますけど絶対無理・・恥ずかしがり屋です。
Q10 釣場で、かなり恥ずかしいことをしてしまったってことは?
A10 全身ずぶ濡れ。(理由は聞かないでね)
Q11 その後どうした?
A11 パン一エギング!
Q12 はりきった日に限って悪天候?
A12 あるある!釣りができないほど・・
Q13 〇〇だったら、釣れないってジンクスがある?
A13 師匠と一緒の時 ?(‘0‘@)
Q14 家族に嫌な顔をされながら釣りに出かけてみたが、そういう日に限って釣れない・・・?
A14 家を出ると気持ちは海なんで忘れてまーす(^^)v
Q15 勝負をかけて、お気に入りの仕掛けをキャストしたが、そんな時に限ってロスト・・・?
A15 あるある、しかも一投目に・・ 
Q16 周りで釣れてない時に、自分だけ釣れたらかなり調子に乗る?
A16 心の中ではかなり(笑) でも平常心・平常心
Q17 目立つ為に、大げさなくらいぶり上げる?
A17 逆にサクッと釣ったように見せかけまーす♪
Q18 釣れた後の周りの目が気になる?
A18 釣れない時のほうが・・
Q19 今年の釣り目標は?
A19 夢の4キロUPを狙います!
Q20 このバトン次誰にまわす?
A20 イザッチさんにGO♪
コメント
No title
小さい時はカエル・ザリガニ獲り

旦那と同じ趣味です(笑)

恥かしがりやさんの所も似てるかな~(爆)

2010/03/04(木) 23:42 | URL | mikiっち #-[ 編集]
はじめまして
美味しそうなアオリの写真拝見してよだれタラタラです・・・
私もバトン受けたものですが、今になって思うと繋がって嬉しいです。
また遊びにきます!!!
2010/03/04(木) 23:59 | URL | 西宮浜男 花のまちルアーまん #-[ 編集]
No title
あ~。僕、こんなん苦手です。;;

釣りニュー。買って勉強させてもらいました。
マメなOGAさんに凸っとしと来ますねっ♪
2010/03/05(金) 02:09 | URL | ぽん #-[ 編集]
No title
やっぱりザリガニからですか。
僕らの年代ってそうですよね~
最近ザリガニを捕っている子供って
見ませんね。
水際での遊びが危険だからと、学校などから
指導されているからなのでしょうか。
2010/03/05(金) 07:41 | URL | イザッチ #-[ 編集]
No title
これがバトンですかあ!?
質問のような感じになってるんですねえ(^^)
僕が釣りに行く時は、釣れなかった時の嫁子供の
怒った顔が頭に浮かんで逆に集中出来ません(笑)
いつも帰る時はコソコソと帰ってます・・・
今年の目標4kg!!!OGAさんなら釣りそう♪

2010/03/05(金) 12:44 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
OGAさんへ
OGAさん、こんばんわv-411
バトンありがとうございますv-345
やっぱりOGAさんの言うことは、違いますね~v-364
プロのコメントって感じですv-398
パンツ一丁になってまでエギングって流石ですねv-408
OGAさんにもお師匠さんがいらっしゃったとは驚きですv-405
OGAさんなら、絶対4キロのイカもひょひょいと釣り上げちゃうんでしょうね~v-398
OGAさんの目標が高すぎて・・・・・自分がかなりしょぼく感じます(笑)
応援してるので、頑張って下さいねv-353ぽっちんv-340
2010/03/05(金) 19:06 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
mikiっちさん
でしょ!

カエルもザリガニも誰にも負けませんでした(笑

今、思うと気持ち悪いくらい釣ってましたね~i-230

やっぱり、旦那さんと似たもの同士ってニオイがします(笑
2010/03/05(金) 20:13 | URL | OGA #-[ 編集]
花のまちルアーまんさん
はじめまして♪ 訪問ありがとうございます。

このバトンがどう繋がっていくか楽しみですね♪

釣行ネタは少ないのですが、これからもよろしくお願いしま

す m(__)m
2010/03/05(金) 20:36 | URL | OGA #-[ 編集]
ぽんさん
あらら・・

気楽に楽しんだらおもしろいですよ~

つりニュー、勉強だなんて・・さらっと見て頂くだけで

ありがたいデスi-237
2010/03/05(金) 20:45 | URL | OGA #-[ 編集]
イザッチさん
僕らの時代はザリガニにお世話になりましたね~♪

こどもが小さい頃はよく連れて行きましたよ。

今でもザリガニ釣りに行きたいのですが

ついてきてくれませんi-229
2010/03/05(金) 20:48 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
まず、釣りは釣れないものだと奥さんにわかって

もらうのが先決ですね(笑 釣れたらラッキーくらいで・・

毎年、大きな目標を立てるのですが達成できませんi-201
2010/03/05(金) 20:56 | URL | OGA #-[ 編集]
えんばどんさん
バトンながらく止めてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

僕のコメントですか??(笑  ただの楽天家で恥ずかしが

りなだけですょi-229 

ただ、人一倍楽しみますけどね(^^)v

師匠は一緒に行く機会が少なくなりましたが

カリスマエギンガ-の重見さんなんですよ。でも一緒に行く

時はなぜか釣れません(汗
2010/03/05(金) 21:11 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
コメ有難うございます☆
ぽちっとな♪
2010/03/05(金) 23:30 | URL | jr☆red #-[ 編集]
こんばんわー
はじめまして、NOT CREATEと申します(^◇^)

色々な所でお名前を拝見させていただいていて、お噂を
聞かせていただいていましたが、来させていただく機会を
逃しておりました。
今回のバトンでお知り合いになれたら良いなと思い
来させていただきました!
お噂どおりのスーパーアングラー!( ̄∇ ̄) 素晴らしいですね~!!
これからも拝見させていただきます、宜しくお願い致しますm( _ _)m
2010/03/06(土) 02:47 | URL | notcreate #-[ 編集]
jr☆redさん
ポチっ、ありがとうございます。

そろそろ春の気配が出てきてますね。

がんばってデカイの狙いましょ!
2010/03/06(土) 18:58 | URL | OGA #-[ 編集]
notcreateさん
はじめまして!

訪問ありがとうございます <m(__)m>

スーパーアングラーなんてとんでもないです。

ただの釣り好きのおっさんですよ(笑

これからも気軽にコメントお願いしまーす!

notcreateさんのガッシー水槽楽しそうですね~♪
2010/03/06(土) 19:06 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
