OGAの明日の風は・・



新色カラー釣行 in 南紀~中紀

3月13日(土)

週間天気予報では週末は絶好の釣り日和

でも、怪しいそうなんですが・・

釣りモードに入ってるし・・

日曜日は息子の野球。

今日しかないッス




・・



いきなりの 寝過ごし †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!




やっぱり、出遅れるとコレ

毎度の渋滞ッス

でも今日はピンなんで気楽なもんです (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~



001_convert_20100314220026.jpg



南下するほどに海の状況は厳しそう

串本行きは断念

ちょっと手前で様子を見るも

・・




お次の地磯も

・・




楽ちんコースも

・・





015_convert_20100314220159.jpg



夕マズメに備え一気に北上

ここらへんもチェックしとかいとね。

しゃく・しゃく・しゃく

しゃく・しゃく

しゃく


コンっ


019_convert_20100314225916.jpg
(エギ政 ブルーベイト)+カルペブラック&マザーナチュラル


やっと出ました~

サイズは気にしませんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



久々に

コン  v(>w<*)ィエイ②


027_convert_20100314222512.jpg
(エギ政 ウグイス)+ブラックスター・グロー&マザーナチュラル



サイズはOK・OK (*≧∇≦)〃キャッ

しゃく・しゃく・しゃく

しゃく・しゃく

しゃく


しゅっーーー

うりゃーーーー



気合いのフッキング

ですが

・・


コレ



030_convert_20100314221127.jpg
(エギ政 アカハラ)+カルペブラック&マザーナチュラル


ち、ちっせー



気配ナシナシで終了~




DRESS ハイドでサクッと〆ときます



041_convert_20100314221338.jpg



この〆具、今まで使ってきたものとはちょっと違った〆心地

クセになりそうです


本日のお持ち帰り

400グラム位??・2ハイ



デカイカじゃないけど ぽちっ と応援を頂くと元気が出ます! 宜しくお願いしまーす         
     
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

logo-ika4.gif
烏賊速報

タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル   :  DRESS・ガトリングD ランバス スリム

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号
        
あわび本舗  アワビシート(各種)



サブタックル

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド RCAS-89M

リール     :  04ステラC3000


コメント
No title
こんにちは♪

今回はOGAさんにしてはちょっぴり残念な結果でしたね!
でも、ちゃんと釣れてるんで良しとしましょう。

私なんか・・・・(涙)
2010/03/15(月) 13:49 | URL | SOTONG #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させてもらってます
初めてコメントさせて頂きます。
釣果報告いつも凄いですね!関心して見させてもらってます。
当方ですが、年末から徳島~高知方面へ遠征してたのですが、最近良い情報が得られていないので、OGAさんの情報を元に久し振りに串本方面に出撃をこの連休中に考え手います。
これからも楽しい記事を待ってます。
2010/03/15(月) 13:51 | URL | べちゃこ #VOPz3P1U[ 編集]
No title
釣ってるじゃないですか~ 私撃沈ですよ。。。
参りました
2010/03/15(月) 14:23 | URL | 墨亞5瑠 #ZxXOt7Ek[ 編集]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-411
今回のエギは先日のnewエギですかv-362v-364
OGAさんに不調という言葉は必要ないですよね~v-411
OGAさんは、いつもアオリはどうやって召し上がっているんですかv-362
刺身以外のオススメの食べ方とかあれば是非教えて下さいv-392ぽっちんv-415
2010/03/15(月) 15:13 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
No title
寝過ごしたってことは
前夜、飲み過ぎましたか?(笑)

高速、めちゃくちゃ渋滞してる~v-12

日曜日、私も2杯釣りました(笑)

2010/03/15(月) 15:53 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
土曜の南紀方面混みますよね。
僕は昨日の帰り伊勢自動車道、新名神で35kmの
渋滞にハマリ、午後2時でエギングを終え自宅に着
いたのは午前1時、もうヘロヘロです。
2010/03/15(月) 19:16 | URL | イザッチ  #-[ 編集]
No title
お疲れ様です!

あの海の状況で2杯も釣るなんて流石ですv-410
自分はエギング自体諦めてしまいますよ~

イカ〆の道具もかっこいいですねv-411
2010/03/15(月) 19:48 | URL | grieve #-[ 編集]
SOTONGさん
夕マヅメもヤバかったですv-356

よくぞ釣れてくれましたって感じでした。

粘り勝ちです(笑
2010/03/15(月) 20:37 | URL | OGA #-[ 編集]
べちゃこさん
はじめまして♪

コメントありがとうございます m(__)m

徳島~高知方面は厳しいんですか?

一度、様子を見に行こうと思ってたのですがv-12

串本方面は状況次第でかなりエエ感じなんですけどね♪

連休が楽しみですねi-184

これからもよろしくお願いしまーす!
2010/03/15(月) 20:48 | URL | OGA #-[ 編集]
墨亞5瑠さん
僕も「撃沈」寸前でしたv-356

エサ釣りの方も厳しかったみたいです。

連休に期待しましょ!
2010/03/15(月) 20:53 | URL | OGA #-[ 編集]
えんばどんさん
今回はNEWカラーを中心に使ってみました。

釣れない時は釣れないですからね(汗

最近はイカ食べてませんi-229

近所の方やお世話になっている方の家に里子に

出ています。

僕は刺身・オリーブ炒め・フライが多いですねv-271

2010/03/15(月) 21:02 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiっちさん
飲み過ぎはなかったんですが

日ごろの遊び疲れが出てしまいましたi-229

出遅れると渋滞です。これから益々、ひどくなりますi-183

2010/03/15(月) 21:08 | URL | OGA #-[ 編集]
イザッチさん
これからの「花見シーズン」~「海水浴シーズン」は

恐怖ですねi-183

35キロv-356 僕はナイトをしてから帰るんで

帰りの渋滞はセーフです。睡魔との闘いですけどね(汗
2010/03/15(月) 21:16 | URL | OGA #-[ 編集]
grieveさん
基本、怖がりなんで絶対ムリはしないので、

入れそうなポイントだけ入ってみました。一人だったんで

見れるところは見るだけでOKてな感じです。ホント、マイペ

ース釣行ですi-278

2010/03/15(月) 21:24 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
OGAさん こんばんは。。

悪い状況の中でも結果を出す。。さすがですねv-410
釣れない状況下で釣った2杯はスゴイ価値のある2杯でしょうし、カッコイイです。。


2010/03/15(月) 23:10 | URL | タルタル #-[ 編集]
こんばんわー
いや~、すごいです(;^ω^A
私は最近あおり見てませんから~v-356
今コレぐらいのサイズ釣れたら生でかぶりつきですね~(;^ω^A

友人もこの日にいってましたが撃沈してました(T△T)
友人に話したら、落ち込んでましたよ~v-356
2010/03/16(火) 00:32 | URL | notcreate #zniSEbEA[ 編集]
タルタルさん
正直、むっちゃ嬉しかったです i-184

悪条件で釣った!と言えばカッコイイのですが

イカのファインプレーですよ(笑

2010/03/16(火) 00:42 | URL | OGA #-[ 編集]
notcreateさん
かぶりつきですか i-229

節分は終わりましたよ~(笑

僕も撃沈とは紙一重でした v-356

かなりウネリがあったんで厳しかったです。
2010/03/16(火) 00:47 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
中々の荒れ模様だったんですね
それでもGETするのが凄いっすね

早く春イカにアタックしたいww
2010/03/16(火) 09:10 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
No title
400×2杯も釣れれば僕ですと大漁ですが
今回はちょっと厳しい天候でしたね(^^;)
クセになりそうなDRESS ハイド!
使ってみたいですが、クセになっても
釣れない僕は欲求不満になりそう(爆)
2010/03/16(火) 12:52 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
とと坊主さん
一人であっちこっち走り回りました(汗

たまにはこういった釣りもいいもんですょi-229

気になっていたポイントにも久しぶりに入れたんで!

そこで出たから良かったですi-184
2010/03/16(火) 20:09 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
今回の状況からするとチェックだけでもOKかな?的に

回ってみて、釣れたんでラッキーでした(笑

ハイドはちょっと感触が違いますょ。

ザクッと仕置き人的な感じです♪
2010/03/16(火) 20:15 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
OGAさんお疲れ様でした♪同じ時期にたぶん渋滞にまみれてたようです。あっちこっちシャクシャクしましたが釣果はホゲz^でした。OGAさんはちゃんと釣果でてるから、アオリイカはいてるんだとおもったww
暖かくなってきたせいか、すっごく人が多かったですね。
あとで聞きましたが南紀?でソルトチャプターがあったからだとか・・・今週まつもメゲずに行って来ます♪未知の世界の串本デビューかも。
2010/03/16(火) 21:58 | URL | 花姫 #VWFaYlLU[ 編集]
花姫さん
ソルトチャプターが日曜日にあったのでプラが入って

いそうなのと、荒れ気味だったので串本は避けました(笑

天候さえ安定すれば串本はエエと思いますょ♪

僕も今週、秘かに狙っています。いつになるかは未定ですけ

どね。頑張って下さい!
2010/03/16(火) 22:40 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
