OGAの明日の風は・・



一発狙い! in 南紀

3月28日(日)


連日の疲れを引きずりながら

南紀に出撃です



体力を温存し夕マヅメの 一発勝負

狙うはモンスター v( ̄∇ ̄)ニヤッ



前回、寒い思いをしたのでガっツリ着込んで

目指す地磯ポイントにむかいます。


雨も降って来ましたが今夜のオイラはプラス思考♪

少々、風があり海のざわめきもエエ感じ



まずはパイロットカラーの


egimasa[1]_convert_20100329231218 エギ政・アジ/金
      
12345_convert_20100329230325.jpg
 ナチュラルブラック のコンビネーションでスタート!

・・




エエ、感じやけどね~


・・




ただ、ひたすら

しゃく・しゃく・しゃく

しゃく・しゃく

しゃく


コンっ


002_convert_20100329193656.jpg
(エギ政・アジ/金)ニュージランドブラック


( ゚д゚)ンマッ!!  ち、ちっせ~ 



忘れた頃に

コン  v(>w<*)ィエイ?


009_convert_20100329194108.jpg
(エギ政 クロスケ)マーブリン

これまた ち、ちっせ~ †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!




しゃく・しゃく・しゃく

しゃく・しゃく

しゃく


もぞっ??

うりゃーーーー



モンスターバージョンのフッキング

ですが

・・


コレ


014_convert_20100329203730.jpg
(エギ政 クロスケ)マーブリン


狙いのサイズじゃないけど・・

チト厳しそうなんでブツ持ち



026_convert_20100329203824.jpg



今夜もモンスターに出会えず終了~




バス・海釣りならDRESS(ドレス) ハイド でサクッと〆ときます

028_convert_20100329204241.jpg



写真は多いですが本日のお持ち帰りは

610グラム・1パイです



デカイカじゃないけど ぽちっ と応援を頂くと元気が出ます! 宜しくお願いしまーす         
     
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

logo-ika4.gif
烏賊速報

タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル   :  DRESS・ガトリングD ランバス スリム

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号
        
あわび本舗  アワビシート(各種)



サブタックル

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド RCAS-89M

リール     :  04ステラC3000


コメント
No title
こんばんは♪

OGAさんにしては少し残念な結果でしたね。
私なら『ヤッター』って喜ぶんですけど(爆)

エギングにとって今が一番厳しい海水温なんでしょうね。
でも次回の大潮にはムフフ・・・
いよいよ春イカが押し寄せてくるはずです!

気合いを入れますよ!!(笑)

たぶん空回りすると思いますが(爆)
2010/03/30(火) 00:24 | URL | SOTONG #-[ 編集]
No title
御疲れさまでしたっ!

私もコミュのイベントで南紀いりしてましたが、
あの状況でもきっちり獲りはるとはさすがです!

一度、ご一緒させてください!
もちろん、ルアニュ読んで勉強してまいり
ますので(笑)
2010/03/30(火) 00:43 | URL | 組長 #-[ 編集]
No title
おはようございます~v-410

600gが釣れれば、それで良さそうですがOGAさんはモンスター狙いなんですよね~

次回はモンスター釣ってください~v-411
ドレスのサンバイザーすごいいい感じです!
2010/03/30(火) 07:16 | URL | grieve #-[ 編集]
No title
春とはいえども

海ベタは寒いですよね~

忙しい時期、風邪等ひいてられませんから(笑)

サイズは不満足でしょうけど、釣れてるじゃないですか~("▽"*)

おソロの 黒バイザー決まってますね~!






2010/03/30(火) 07:41 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
これからモンスターが釣れるはずなのに
何所もサイズダウンしていますね。
ひょっとして僕はOGAさんのようなビッグ
サイズを釣らずじまいに春を終えてしまう
かもしれません。
どうしましょ~
2010/03/30(火) 07:42 | URL | イザッチ  #-[ 編集]
No title
確かにOGAさんに取っては物足り無さは否めない感じですが、冷え込み等厳しい条件の中、小さいとはいえエギに抱かせる所は流石です。
尊敬に値するところろです。
しかし次の大潮は期待大ですね!
2010/03/30(火) 09:41 | URL | べちゃこ #VOPz3P1U[ 編集]
No title
おはようございます
釣れてますね!
OGAさんが狙ってるサイズは違えど
羨ましいっす
なんでこんなに釣れるんですか?
ポイント?エギ?テクニック?
全てが必要なんでしょうね

頑張って修行します
2010/03/30(火) 10:00 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
No title
釣れてる。。。 いいなあ
サイズは運ですから 釣ることが重要かと
って自分に言い聞かせてます あー釣りたい
2010/03/30(火) 10:08 | URL | 墨亞5瑠 #O7YqR9dk[ 編集]
No title
最近はまた寒さが戻ってきたようです。
しかし着込んでますね(^^;)
「600g1杯をお持ち帰り」僕ならいつものパターンですが
OGAさんの釣果となると「ん~」ですねえ(笑)
そちらにイカちゃんがお留守と言うことは
やっとこちらに回って来たかもー!
次回はモンスター捕獲お願いします(^^)/
2010/03/30(火) 12:13 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
SOTONGさん
この時期は水温が下がり厳しいですね。

例年のことながら2~4月の初めは忍耐の釣りです。

次の大潮、頑張りましょ!
2010/03/30(火) 19:50 | URL | OGA #-[ 編集]
組長さん
イベントの結果も厳しかったとの噂が・・i-201

僕の一パイはラッキーパンチです(笑

一緒になんて恥ずかしいですよ。

南紀で徘徊してますのでよろしくです♪
2010/03/30(火) 19:58 | URL | OGA #-[ 編集]
grieveさん
狙ってますが釣れません・・v-356

おとなしく釣れてくれるのを待ちます(笑

DRESSのバイザー、カッコイイでしょ♪

似合ってるかは別にして・・i-229
2010/03/30(火) 20:11 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiっちさん
おソロのバイザー、旦那さん妬きませんか??i-278

まだ寒くフライング気味なんですが気に入ってます♪

風邪なんかひいてられませんよね~(笑
2010/03/30(火) 20:17 | URL | OGA #-[ 編集]
イザッチさん
サイズは11月頃から大きくなったり、小さくなったり

不思議ですよね。この時期のコロッケサイズはここ数年の

ような気がするのですが・・

春はこれからですよ~♪ ファイトーー、一発!です。

2010/03/30(火) 20:45 | URL | OGA #-[ 編集]
べちゃこさん
今回も苦労しました(汗

磯の上をかけずり回り、なんとかってところです。

週末が待ち遠しいっすi-184
2010/03/30(火) 20:53 | URL | OGA #-[ 編集]
とと坊主さん
ポイント・エギ・「折れない心」です(笑

僕はひつこいですよ~

次の日が仕事じゃなかったらオールナイトかも・・i-278
2010/03/30(火) 20:58 | URL | OGA #-[ 編集]
墨亞5瑠さん
なんとかって感じですv-356

デカイやつのために引き運を鍛えたいッスi-278

がんばりましょ♪
2010/03/30(火) 21:02 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
この上にレインスーツも着ていましが、着膨れでシャクリ

にくいのなんのって、雨が降ったり止んだりの度に、着たり

脱いだり大忙しです(笑

イカちゃん、まだそちらに行ってもらっちゃ困りますよ(笑
2010/03/30(火) 21:12 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
