OGAの明日の風は・・



モンスター爆ノリ♪ in 南紀

5月21日(金)

訪問ありがとうございます。ぽちっと応援お願いしま~す m(__)m

       にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
          
          logo-ika4.gif


急きょ時間が空いたので

お気楽人さんを誘い南紀にGO!

久しぶりのエギングにテンションはアゲ アゲ



駐車場にて準備を整え

さぁ、行くでー と荷物を持った瞬間

ギクッ .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! イデデデッ!

ギックリ腰ってやつです

30分程してやっと動けるようになり

普段の倍の時間をかけポイントに・・



今日は腰に優しいエギングをするしかなさそう・・

ソフトに

しゃく・しゃく

しゃく

バス・海釣りならDRESS(ドレス) ガトリングD ランバス スリム を優しくマキ・マキ

ラインがスルスルっと・・

うりゃーー


006_convert_20100523235929.jpg
エギ政・ブルーベイト+ニューカルペブラック&モンスターナチュラル

2480グラム ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


このサイズが出ると気持ちに余裕がでるんだよね~


で、あらよっと 890グラム


030_convert_20100522221448.jpg
エギ政・アジ金+ニュージーランドブラック&マザーナチュラル


潮の効いていないタルタルの湾奥で

しゃく・しゃく

しゃく

じわぁ~

腰の痛みも忘れ うりゃーー

ドッカーン


034_convert_20100522220719.jpg
エギ政・ウグイス+ニュージーランドグリーン&マザーナチュラル


3260グラム キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
(イカ拓、検量時3200g)

あわび100 ニュージーランドグリーンは昔っからのお気にっス

触腕は??(・・?)



072_convert_20100522222840.jpg


コンッ!

カンっ!

カツン!

藻場の上で

じゃれるようなチェイスを繰り返し

ドーン と抱かせてやりました ≧▽≦/タノスィー!



039_convert_20100522222354.jpg
エギ政・ウグイス+ニュージーランドグリーン&マザーナチュラル

2880グラム O(≧∇≦)O イエイ!!


本日のお持ち帰り

3260・2880・2480・890グラム 総重量9510グラム



046_convert_20100522222601.jpg



久々に上げときましょかーー

束持ち~



066_convert_20100522222718.jpg


やっぱ、春イカは楽しいッス

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

logo-ika4.gif
  

タックルデータ

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  イグジスト2508

ハンドル   :  DRESS・ガトリングD ランバス スリム

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム1.85号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号
        
あわび本舗  アワビシート(各種)


サブタックル

ロッド     :  パームス エルア・アーマークラッド RCAS-89M

リール     :  04ステラC3000
コメント
No title
毎度です~

降り続いている雨が週末に影響するか気になる所ですが、

これはもう行くしかないっすね!v-10

OGAさんのこんな釣果見せられたらもう自分をコントロール

出来ませーん
2010/05/24(月) 01:03 | URL | べちゃこ #VOPz3P1U[ 編集]
No title
おはようございます~v-410

3kup以外にもデカイカをたくさん釣っていたんですね!
スゲーー!!

これだけのデカイカでしたら腰の事は忘れますねv-410
2010/05/24(月) 06:33 | URL | grieve #-[ 編集]
No title
ギックリ腰には10キロも持ち帰りは

辛かったでしょうね~(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そういう思い1回でいいから

してみたいですv-10

2010/05/24(月) 08:01 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
OGAさん、すげ~、すげ~よ!
さすがですね~。見てるだけで興奮してきます。
ぼくも、そんな奴、ボンボンと釣ってみてぇ~~~。
そして、束持ちやって、腕をプルプルいわせてぇ~~。
6月以降でも、まだ狙えますかね。

今後も、良きアドバイスをお願いします。
2010/05/24(月) 08:28 | URL | 大森 #-[ 編集]
No title
おはようございます
3キロ越え凄いですv-237
烏賊も2キロ越すと迫力有りますね
目が怖いですv-12

10キロ入れたらクーラー重かったでしょう
羨ましいです。
2010/05/24(月) 10:34 | URL | ごりぽん #-[ 編集]
No title
釣りまくりですねえ~ すげーなあ
2010/05/24(月) 10:47 | URL | 墨亞5瑠 #ZxXOt7Ek[ 編集]
No title
焦りますわ。凄いの一言です。

OGAさんにあやかりたい。
2010/05/24(月) 12:20 | URL | カズヤ #-[ 編集]
べちゃこさん
週末、天気は良さそうだけど今回の雨、結構降ってますからね~でも、デカイのん狙っちゃって下さい
2010/05/24(月) 13:35 | URL | OGA #-[ 編集]
grieveさん
何年かに一回?たまーに、こんな釣りが出来る事もあるんですよ(笑
腰は帰って直ぐ病院行きでした
2010/05/24(月) 13:46 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiっちさん
ホンマ焦りました
シャクらずに帰る覚悟だったんですよ…マジで
たまには腰も使って鍛えないとダメですね~《爆
2010/05/24(月) 14:58 | URL | OGA #-[ 編集]
大森さん
大森さんにアドバイスなんて、とんでもないっス
実はポン・ポンとはいかず、なかなかの長期戦だったんですよ
3㌔は厳しいけど、6月だったら十分、オイシイ思い出来ると思います。
2010/05/24(月) 15:16 | URL | OGA #-[ 編集]
ごりぽんさん
そうですね。
2㌔後半になると厳つくなり、モンスターの風格が出てきます
夢の4㌔釣ってみたいッス
2010/05/24(月) 16:54 | URL | OGA #-[ 編集]
墨亞5瑠さん
久しぶりにエエやつが出てくれました
やっぱ南紀のポテンシャルはぴか一です
2010/05/24(月) 17:01 | URL | OGA #-[ 編集]
カズヤさん
焦ってくださーい
即、出発ですょ
ギックリ腰の僕にあやかってもろくでもないですよ
2010/05/24(月) 17:09 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
マジですか!!!
とにかくおめでとうございまーす♪
OGAさんの爆釣れは慣れちゃってた僕ですが
流石に今回はぶったまげました~(笑)
春はソフトにってことですかねえ!
頭では分かってるんですが釣れないので
ムキになってしゃくっちゃいます(^^;)
僕も腰痛持ちなんですけど釣れませーん。

2010/05/24(月) 17:46 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
No title
はじめてコメントさせて頂きます。
ふるちゃんと申します。三重県に住んでいるのですが、おとなりの和歌山はすごい事になっていますね。
来月、和歌山へいくのですが、釣れるのか心配です。
2010/05/24(月) 19:01 | URL | ふるちゃん #sSHoJftA[ 編集]
ひかちゃん
ありがとうございます m(__)m

やっと釣れてくれましたi-184

年中ガンガンシャクリ派の僕にとっては

ソフトなシャクリはストレス溜まりますi-229

まぁ、釣れればOKですかね(笑
2010/05/24(月) 21:51 | URL | OGA #-[ 編集]
どひゃ~
束持ちかっこいいっすね!
これ以上言葉出ませんので
ぽちぽちぽちっと行っときます

デカイカGETおめでとうござます!!
2010/05/24(月) 21:55 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
ふるちゃん
はじめまして♪

訪問ありがとうございます<m(__)m>

この時期、和歌山はアタればデカイですからね~

是非、来週デカイカをGETしてくださいねi-185

これからも宜しくお願いします。
2010/05/24(月) 21:57 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
なんですか、その9.5キロって ∑(; ̄□ ̄A

やっぱりぎっくり腰のソフトアクションが肝?

て言うか、私も、今日、やけに腰が痛いんですが・・こんな時は行っとかなあきませんか?
2010/05/24(月) 22:42 | URL | タコドン #-[ 編集]
とと坊主さん
ありがとうございます♪

こんな日があるからたまりませんi-277

本当はもう一日シャクル予定だったんですが

腰が持ちそうになかったので帰って来ました。

スルメも楽しそうですね♪
2010/05/25(火) 00:19 | URL | OGA #-[ 編集]
タコドンさん
その症状は即、出発ですね≪爆

キモは「ヤワな腰」じゃなく「折れない心」ですi-229

毎度の事ながら諦めが悪いんですよi-201
2010/05/25(火) 00:23 | URL | OGA #-[ 編集]
ハハハ…
参りました(汗)
もう僕に釣れるイカは居ないようです。
2010/05/25(火) 10:12 | URL | うえすぎ #-[ 編集]
No title
わんだふぉー、びゅーちふぅ~!
指咥えてヨダレタラタラで読ませて頂きましたよ~(T、T)
ほんと凄いですね~。
私も出撃したいですが、バタバタしててなかなか出撃出来ません。ちくしょ~!!
2010/05/25(火) 13:20 | URL | かのっち #-[ 編集]
うえすぎさん
たま~に、こんな事がないと…

今回はちょい出来過ぎですゎ

泉南はそろそろですか?
2010/05/25(火) 18:24 | URL | OGA #-[ 編集]
かのっちさん
釣りに行けないほど、辛い事はないですよね。
特にこの時期は

僕の写真で癒されて下さい
2010/05/25(火) 18:33 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
