OGAの明日の風は・・

今週号は?

6月8日(火)

訪問ありがとうございます。ぽちっと応援お願いしま~す m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

昨日、発売の週刊釣りニュース関西版

今や夏の風物詩ともなった

スルメイカ特集

■今週のつり作戦
「波止のスルメイカ」
初夏の大阪湾の風物詩ともいえるスルメイカが今年も波止で釣れだした。
そこで今週はもっともポピュラーなキビナゴエサのウキ釣りとテーラを使った釣りを、軟体系を得意とする中谷一司さんに、ビギナーにも分かりやすく解説してもらった。
この作戦に併せ、おなじみのフィッシングライター、森永誠さんに好釣り場の兵庫・武庫川一文字の近況と釣り場を紹介してもらった。

【春アオリイカ佳境!!モンスター御用】
春のアオリイカシーズンもいよいよ佳境。
今週はモンスターハンターとして名をとどろかせるAPCの小笠原貴志さんから南紀・周参見の地磯でのホットリポートが届いた。
なんと3260グラムを頭に最小で890グラムまで4匹で合計9510グラムという大物を連発。
その他、有田の波止のヤエン釣り、南紀白浜のヤエンと中紀・衣奈のエギングの二刀流釣行記も掲載。

ちょっと詳しく書かせて頂いてます

どうぞ見てやって下さいね♪

【地グレ熱釣報告】
そろそろ梅雨グレのシーズン。
すでに各地の磯からホットリポートが続々。
まずは南紀から紀東・尾鷲の三ツ石及びドマクラでの半夜釣り。
尾鷲では入れ食いもあり、ドマクラでは40センチ超の尾長も出た。
その他、南紀勝浦・宇久井、そして日本海は福井・越前岬釣行記も満載。
梅雨グレ本番を前に磯釣りファンはお見逃しなく。

【投げキス最前線】
前号の投げキス特集に引き続き、今号でもキスの好釣り場&釣行記を紹介する。
釣り場紹介ではプチ遠征となるが鳥取の砂丘ポイントから。
そして近場では大阪・貝塚人工島を。
釣行記では三重・賀田&三木里、兵庫の中八本海岸&播磨新島、そしてチョイ投げで楽しめる淡路・おのころアイランドとバラエティー豊か。
さらに次週でも好釣り場紹介パート3をお届けする。
-----------------------------------