OGAの明日の風は・・



初ティップラン in 火遠理丸

10月17日(日

訪問ありがとうございます。ぽちっと応援お願いしま~す m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
          
          logo-ika4.gif



ティップランに行くとの情報をキャッチ

組長さんグループ3名に強引に便乗させて頂きました

今回のプランはティップランをメインに

大アジ&タイラバの豪華プラン♪

深日港の 火遠理丸さん にお世話になりました。

まずは本命のアオリイカ狙い

淡路沖にGO

水深10m前後を流すそうです

ニューロッドの パームス  アーマークラッド・FOAS-78 SPRINT

アーマークラッド150


D-SQUID 初の獲物は??

じゃーーん       


002_20101018212245.jpg
(D-SQUID/透けアジ)マーブルグレープ


ち、ちっせーー

でも、このサイズでもしっかりティップが入るとなると

アタリ見逃すことはなさそうです


次のポイントでも

クィ~~ンとテップが入ります。

もう一人のアーマークラッド・FOAS-78 SPRINT を使い手は

ティップランを極めたと言い切っとります≪爆

極めた方のイカです


003_20101018212244.jpg



風・潮が止まると通常のエギング



005_20101018212244.jpg
(エギ政 アジ)ニュージーランドブラック&ニュージーランドナチュラル


アタリが止まれば移動っす

水深35mライン

潮が速いので胴突き仕掛けでやってみましょ!とのアナウンス。

(o゜ー゜o)?? ヮヵンナィ

胴突き仕掛けの用意なんて・・

オモリを借りてスタート

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

930gのナイスなバディ

で、本日のアタリカラーは

エギ政・クリアピンクナイトレッド&ナイトレッド/ケイムラ仕様

ディープゾーンでのケイムラ効果 あわび100 が出ました


009_20101018212243.jpg


釣り方は反則気味ですが・・

結構、好調です (^_^;)

50mラインも攻略

胴突きは極めました


大アジ

タイ

タッチー

お留守なんで終了です

本日の釣果



013_20101018212240.jpg


ありがたくイカ〆係りに任命され

DRESS フロッティアでサクっと〆てやりました
drw_banner300_100[1]_convert_20100523123432


016_20101018212240.jpg


肝心のティップランはもうちょっと修行を積まないと・・です  

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

logo-ika4.gif
烏賊速報

コメント
No title
おはようございます~v-410

ティップラン未修得でこの釣果はすごいです!
完全習得した日にはどうなるんでしょう~!

もうキロクラス釣れるんですね~v-426
自分も釣りたいッス!
2010/10/19(火) 06:58 | URL | grieve #-[ 編集]
OGAさんの季節がやってきましたね~。
その辺のエリアは、もう、ショアからもキロ狙えるよ~。

今年は南紀よりも紀北の方が調子いいかも?

また、宜しくお願いしますね。
2010/10/19(火) 07:36 | URL | 大森 #-[ 編集]
No title
釣れてますね~♪

キロサイズも揚がる様になったんですか(#^.^#)

南紀が熱くなるのも あとしばらくですね(笑)

2010/10/19(火) 07:36 | URL | miki #-[ 編集]
No title
水深50メーターですか!
そんなディープを攻略出来れば
こんな釣果なんですね(^^)
ティップランとOGAさん凄すぎです♪
2010/10/19(火) 17:15 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
No title
OGAさんがニヤニヤしながら、続けてサクっサクっと〆てるところを想像すると、ちょっと怖いです(笑)

ティップランもそうですが、50メートルエギングも未知の釣りです。
2010/10/19(火) 22:37 | URL | タコドン #-[ 編集]
No title
コッチでもティップランって有効なんですね~!!
一度やってみたいので、今度OGAさん拉致って行こうかな~(笑)
2010/10/20(水) 00:14 | URL | うえすぎ #-[ 編集]
No title
こんにちは

船のエギ楽しそうですね、はやりのティプラン竿先感度良好

そうでD-SQUIDに烏賊が凄い抱きつきしてますね

水槽は、アオリが大漁で羨ましいです

OGAさんがキャプテンになる日も近いのかな?
2010/10/20(水) 11:22 | URL | ごりぽん #-[ 編集]
No title
無茶釣れてるじゃないですか(v^ー°)
何なんですかこの釣果は、やっぱ南紀なんでしょうか。
日本海に比べるとやっぱり一回り大きいですね。
2010/10/20(水) 18:13 | URL | イザッチ  #-[ 編集]
grieveさん
僕の場合はほとんどが胴突きの釣果ですv-356

でも、ティップでアタリがとれたのでティップランなんでしょう

かね~?(笑 型も良くなってました!
2010/10/20(水) 22:53 | URL | OGA #-[ 編集]
大森さん
これからのサイズが魅力ですよね i-184

紀北が狙い目ですか?了解しました!

大森さんは火遠理丸によく行ってますよね。

また、アドバイスお願いしまーす♪
2010/10/20(水) 23:02 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiさん
久しぶりにイカの引きを楽しめました♪

平日釣行も考えてるんですが、残業続きで

土日さえも危ういですi-230
2010/10/20(水) 23:06 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
50mでのティップランは不可能でしたv-356

こんなに深く、潮の速い所でもイカが着いている事に

ビックリしました。ティップランはまだまだ未修得です(汗


2010/10/20(水) 23:12 | URL | OGA #-[ 編集]
タコドンさん
知らぬうちに〆係りになってました(汗

既にスミまみれになってたんでヘッチャラですi-278

色んな釣りは勉強になりましたi-184

まだまだ修行が足りません。教えて下さいね~。
2010/10/20(水) 23:17 | URL | OGA #-[ 編集]
うえすぎさん
拉致ったって下さい♪

お待ちしとりますi-278

潮が速いのでティップラン不可能エリアも多そうです。
2010/10/20(水) 23:45 | URL | OGA #-[ 編集]
ごりぽんさん
D-SQUID、激抱きです(笑

激抱き写真をいっぱい撮りたかったんですが

スミの洗礼を浴び、写真は断念しました(笑

ボートは絶対買えませんi-195
2010/10/20(水) 23:50 | URL | OGA #-[ 編集]
イザッチさん
4人での釣果ですv-356

いろいろ試したので、あまり数は伸びませんでした。

サイズはエエ感じでしたi-184
2010/10/20(水) 23:56 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
ティップランおもろそうですねぇ。
この間ちょこっと挑戦してみたんですが・・・(泣)
次回はガッツリやってみます!
2010/10/21(木) 01:00 | URL | きよたか #-[ 編集]
きよたかさん
返コメ、遅くなってスミマセン。

PCに向かう時間がなく今になってしまいました<m(__)m>

ティップラン、僕もちょっと火が付きそうです(笑
2010/10/26(火) 00:04 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
