OGAの明日の風は・・



残り福を頂きます♪

1月11日(火)

訪問ありがとうございます。

ぽちっと応援お願いしま~す m(__)m

       にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
          
          logo-ika4.gif




今宮戎神社 の、えべっさん

商売繁盛の神様として知られ、毎年1月9日~11日にかけて十日戎(とおかえびす)が開催されます

商売人じゃないけれど、お祭り好きのOGA家は毎年行ってます



006_20110112204656.jpg


9日・10日は連休とあって身動きが取れないほど

賑わったそうですが、残り福の今日は案外スムーズです。


お決まりのドラを叩いて (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「たのんまっせーー


007_20110112204655.jpg


おみくじを引くと
おぉーー  一番

大吉と思いきや、フツーの「吉」です

でも、なんかエエ事ありそうッス


015_20110112204655.jpg

福は残ってたんでしょうか?

今年もたのんまっせーー
コメント
No title
いつも行く神社には 熊手の飾り物しかないんです

福を掻き集めても 隙間からこぼれそうです(笑)

えびすさんの顔が付いてる
かご?ざる?(なんて言うんですか?)なら
福が沢山入りそうですね(#^.^#)
2011/01/13(木) 07:35 | URL | miki #-[ 編集]
No title
私は「京都ゑびす神社」に行った事がありますけど、学生の街だけに巫女さんがみんな可愛いらしかったのが印象に残ってます。(笑)
それだけでも「福」を授かった気分♪(爆)
2011/01/13(木) 07:35 | URL | かのっち #-[ 編集]
No title
僕も10日に今宮戎神社に行ったのですが
凄い人でしたよ。
僕は日中だったのですが、夜の戎さん物凄く
雰囲気があっていいですね。
2011/01/13(木) 07:44 | URL | イザッチ #-[ 編集]
No title
さすが今宮のえべっさん、スムーズとの割りに、写真ではむっちゃ人いっぱいですね。

同じ大阪でも南の方ではさすがに今宮戎にいく習慣はないですが、機会があったら行ってみたいですね( ・∀・)

残り福で烏賊釣れまくったってください・・ちょっとくらい残り烏賊、置いておいてくださいね(笑)
2011/01/13(木) 19:32 | URL | タコドン #-[ 編集]
mikiさん
ザルみたいのは「ふくみ」と言って、どっさり福を掬うそうで

すが・・ こちらもかなり高額ですv-356

近代的に「ダイソン」で吸い取りましょか?i-229
2011/01/14(金) 22:59 | URL | OGA #-[ 編集]
かのっちさん
こちらの福娘もべっぴんさん揃いでしたよi-184

中には福々しすぎる、まぁるいオバチャンも居てましたi-237

息子はシャメをとって、その日の待ち受け画面になってまし

た(笑
2011/01/14(金) 23:08 | URL | OGA #-[ 編集]
イザッチさん
僕もホントは10日に行く予定だったんですよ。

強烈な人出だったでしょ?

夜も綺麗でエエ感じで、デートにはもってこいですよ~v-352
2011/01/14(金) 23:16 | URL | OGA #-[ 編集]
タコドンさん
宵えびすや本えびすの人出は、ホントこんなもんじゃないで

v-356  マジ歩けませんi-229

残り烏賊ですか? 大半残ってますょ(笑
2011/01/14(金) 23:24 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
OGAさんも、一番やったんですね!
ウチの嫁は一番で大吉でしたよ。
場所は違いますがf^_^;)
ちなみに僕は、末吉でした… 微妙~
2011/01/16(日) 08:08 | URL | きよたか #-[ 編集]
No title
1番を引いた時、巫女さんも盛り上がったんですが

「吉」でした(笑

奥さんも一番だったんですかi-184

やっぱり大吉ですよね~i-179
2011/01/18(火) 23:13 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
