OGAの明日の風は・・

スポンサーサイト


ラメ政・デビュー戦 徳島・轟丸

今週は満月・大潮 (4月10日)

ってことは、行くしかないでしょー

そして、お気楽人さんと向かった先は徳島県は牟岐大島のナイトゲーム

午前10時に徳島入りののんびりとしたスタート。

出船までに時間があるので、とりあえず何処かで・・

お勧めポイントにお気楽人さんを案内。

なにーーっ    思いっきり網が入ってるやん 

即、移動   

前々から気になっていた地磯ポイントに到着。

潮が引いているので辿り着けそう?

新規開拓ってヤツです。  

ハズせば疲労感たっぷりで引き返しです。

約20分程歩きたどり着いた先は・・

おおっーー  

エエ感じですわ
 


牟岐1


OGAは早速、手前のシャローエリアをチェック。

藻場もバッチリですが異常ナシ・・

裏側に周ったお気楽人さんに電話。

『やりましたよーー』

2010g  お見事です     で終了・・

OGAはエギを2本ロスト・・  DUOさんすみません







さあ、今回のメインイベント。

毎度、お世話になっている 『轟丸』 です

某釣り番組でメジャーになってしまいましたが、ブッキングがないので安心。


牟岐2


ふたり仲良く渡礁したのは大島の「ふんどし」。

ちょっと、ふたりでは狭いかも・・

共に寂しがり屋なもんで。  ホ〇じゃないですよ(笑)


牟岐3


エギ政 (オレンジ・金)をキャスト。

すっげー深さ   

でも、きっちり攻めると、ハイこのとおり   (小ぶりですがとりあえず1匹目なんで・・)


牟岐4


横ではお気楽人さんがどどーんと1800g。  恐れ入ります

お気楽Dayです



『ラメ政』でデカイカを獲るが今釣行のミッション。

ラメ政・クリアピンク/透。今、流行りのクリア系です。

妖しい光が魅力的 なOGA好みのカラーです。

着底から二段シャクリ→ジャーク→フォール。

ラインがスルスルっ。 

いただきっ

ドンッ   

アーマークラッド LVA‐S86MHがいい感じで曲がります。

楽しい~

2240グラムのオス。   

自らのプレッシャーから開放されます。



牟岐5



この厚みです。

サイズのわりにウエイトがありのも、この時期の特徴ですねー。



牟岐6



ゴールデンタイム突入と思われたが沈黙・・

赤潮が原因??

もう時間が・・




山影からやっとお月さんが顔を見せる。

赤潮もどこかに。

ムーンパワー全開  ホントに明るいです。

烏賊の活性も激上がり

ラスト1時間でこのサイズから1キロクラスがパタパタと。(ラメ政・オリーブ/赤



牟岐7


もうちょっと早くムーンパワーが・・かな?

いや赤潮かな?





今回の釣果です。


牟岐8


来週はどこに行こうかな~?


タックルデータ

ロッド     :  パームス・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  04ステラ C3000

スプール  :  ブリーデンWハンドル

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE?0.8号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム2.0号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号


スポンサーサイト
コメント
流石です!!
流石です、やっぱりデカイカ釣りますねぇ。
ラメ政は良い感じで烏賊さんに好かれている模様です(爆))
これからも、この新しい武器で僕らも頑張りましょー (*^ー゚)v ブイ♪
2009/04/13(月) 23:48 | URL | くぼっち #-[ 編集]
くぼっちさん
ハイレべな大会ですよね。ビックリしました。

でも、ワイワイ・ガヤガヤと楽しそうですよね。

ラメ政、ホントいい感じです。

高知での「エギ政」人気はスゴイらしいですね。

くぼっちさんのおかげだとか・・流石です。





2009/04/14(火) 11:09 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
おお~っ!!スゲ~ッ!!
サスガOGAさんやね!!
2009/04/15(水) 20:05 | URL | 擬似職人 #-[ 編集]
疑似職人さん
でも、沖磯ですからi-201

職人さんみたいに地磯でバッチリ決めたいですよ!

でも年々増える、お腹の肉のせいでハードな磯はムリッすi-229
2009/04/16(木) 09:37 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
