OGAの明日の風は・・



ラメ政で一発! 牟岐大島・轟丸

GW後半戦

前半戦は見事に撃沈

リベンジに燃える OGAは着々と作戦を練る。

が、そこは父親。

息子(啓太郎)の野球やら、なんやらかんやらで釣りにはいけません。

ついに5月5日計画を実行  (こどもの日ですが・・)

友人達、四人と向かった先は徳島県、でも天候がよろしくない

まずは先日開拓した地磯あたりを でちょろちょろ・・

でムリっぽいので、ナビで影響のなさそうな所にGO  

以前にチャレンジしたが辿り着けなかったポイント。



006_convert_20090506134234.jpg



藻場もバッチリ

けっこう、良さげなんですが濁りが出ています。

ペアリングしている姿も見られ4人は大ハシャギ

当然のことながらイカは知らん顔です・・

タコ1パイ、リリースで移動



003_convert_20090506134333.jpg



メジャースポットの竹が島  

エエ波が立ってるやん

若いころに通ったポイントです   今やると溺れるかも(笑)

今日は反対側の遊覧船のりば付近をチェック。

スカリを見せてもらうと

オオっ――  

なんと3キロアップ発見

人のイカで V持ち でもしときましょか?(笑)

OGAは3投でやんぴ。   気配ナシですわ



008_convert_20090506134428.jpg



ちょっと遅めの昼食、「 さばせ大福 」 にGO



011_convert_20090506134528.jpg



ここに来れば、ちょっと贅沢な大福うどん。

えび天におもち・お肉などなど、写真以上にボリューム満点



015_convert_20090506134644.jpg



少し仮眠をとり

本番の轟丸でのナイトエギング

雨の中、今日は17時出船です。

どこの磯に乗るのかワクワクです

津島をスルーし牟岐大島へ

「じゃぁ、エギングから行こかー」との船長(息子)からの声でOGAは石切り場に渡礁。

I君はすぐ横の??に

N君とW君は抽選場にそれぞれ渡礁。

今回の磯もなかなか深くて18~20mってところですか。

ひととおりチェックを入れるがなかなか地形が複雑で3~4mのところもある。

おもしろい反面、エギのロストは覚悟せねば

ラメ政 のカラーローテーションを行いながら、スロージャークを4~5回入れ、

フリーフォールのパターンで様子を見る。

じゎぁ~~とラインが引き込まれ、心臓バクバクの瞬間です。

ドンッ と来たのがコレです

肝心のカメラを車に忘れショック  

ひぇ~ 「うどん」 よりコッチでしょ

とりあえずスカリに。

ヒットカラーは ラメ政クリアピンク/透??

よくよく考えるとこのカラーは前回も2キロアップをいわしているんですよ

なにかあるんでしょうかねー?

その後は700g級 (ラメ政・アジ/金

      600g級 (ラメ政・クリアパープル腹橙/金) で23時終了。

スカリを上げるとなんと「エンペラと触腕」が・・齧られています。

どうせなら、反対でウエイトアップをはかってほしいのに・・(笑)

友人3人は残念ながらホゲリ確定

本人の名誉のためイニシャルのみとしときました。


018_convert_20090506134756.jpg



022_convert_20090506135133.jpg

今夜の夜食はこれで決まり

徳島ラーメンの 東大ラーメン

ガっツリいくなら煮玉子・肉入りのこのラーメン  



020_convert_20090506135010.jpg



ちなみにOGAは普通のラーメンなんで友人の の画像です。


タックルデータ

ロッド       :   パームス・アーマークラッド LVAS-86MH

リール       :   イグジスト2508

スプール
  &ハンドル :   スタジオオーシャンマーク・ノーリミッツ 

ライン      :   キャスライン・エギングスーパーPE?0.8号

リーダー     :   タフロングレイトカスタム2.0号

エ ギ       :   ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号

コメント
No title
エエ奴釣ってますね~!
僕も渋い南紀を離れて来年は遠征行こうかな?
2009/05/07(木) 14:54 | URL | 擬似職人 #-[ 編集]
疑似職人さん
ホント、たまたまっスよ v-356

相変わらず南紀は渋いですねー。

なんか、今年は藻の発育が悪いような気がするのですが、

どう思います?

ぷち遠征は気分転換には持って来いですよ♪

美味しいものもあるしねー。
2009/05/07(木) 17:32 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
うわ!ええのん釣ってますや~ん。v-315

ええな、ええな~。(笑)

しかも一人勝ちってさすがですね~。

徳島は行ったことないです、遠いですよね?^^
2009/05/07(木) 22:23 | URL | ぽん #-[ 編集]
羨ましい
3人ホゲった中、やっぱプロは違いますね~

今度アオリの釣り方教えてください( ̄▽ ̄)
2009/05/10(日) 16:00 | URL | 烏賊した兄ちゃん! #-[ 編集]
烏賊した兄ちゃんさん
とんでもないi-201

沖磯なんで入ったポイントでしょ。やっぱり・・
2009/05/11(月) 10:03 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
デカイ!!
デカイですわぁ、ogaさん!!
流石です、ラメ政も良い仕事しますけど、やっぱりogaさんの腕でしょう (*^ー゚)v
2009/05/12(火) 23:34 | URL | くぼっち #-[ 編集]
くぼっちさん
オイラの腕なんて全然あてになりませんよー(笑)

ポイントとなんたってラメ政ですよv-363
2009/05/14(木) 14:38 | URL | OGA #-[ 編集]
ぽんさん
ワンチャンスをモノにしました。って言ったらカッコいいんで

すが・・当てモンみたいなもんですよ v-356

徳島は結構遠いですよ i-203

帰りは毎回、SAで爆睡ですよ。
2009/05/14(木) 14:58 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
