OGAの明日の風は・・



出たっーー。 今季初 〇キロアップ! 

今日は久々のボートエギングに  

天気も上場 

船長はお気楽人さん。

大丈夫ですか?? (笑)

この辺りは地磯&防波堤で何度もズーボーを食らった中紀・某エリア。

(写真でまる判りです・笑)

たまにオイシイ思いをしますが、エギのロストを考えると割に合わず、

しばらく敬遠気味のエリア  

今日はエギもしっかり補充したので怖いものなし

ボートでは初めてなんで何処に行っていいのやら

カンを頼りに運試しってところでしょか?

まず、あっちから行ってみよかと船長にお願い。

こんなところからスタート



IMG_3340_convert_20090520210549.jpg


雰囲気ありあり

スラジャを入れフォール。

ラインがゆっくりとと思っていたら一気にテップが引き込むようなアタリ

よっしゃー

開始早々、キロアップです。

連発を狙って即キャスト

やっぱり・・

世の中そんなに甘くはなく沈黙・・

沈黙を破ってお気楽人さんにHIT

「デカイ・デカイ、あっ小さい」(笑)

その後はあっちにウロウロ、こっちにウロウロ・・

まるで遊覧船ですわ(笑)

そしてアオリ狙いの船団を発見

もちろん突入    (ウソです)



IMG_3339_convert_20090520210706.jpg



控え目に端っこでアンカーを打ちます。

チャッ・チャッ・チャッとシャクって。

フォール・・

おおっーー 

 来たっーー 



とっておきの? 春バージョンのフッキング 



ドンッ

これやね  



006_convert_20090520193312.jpg



早速、自慢のデジタルスケールを頭の先にセット。

3キロを行ったり来たり。

ボート上では計測不能




イケスの中で威嚇中



005_convert_20090520193752.jpg



なかなかの迫力です。



020_convert_20090520193951.jpg



キロアップもこのとおり。

可愛く見えてしまいます。

エギ政 ラメ政 はやってくれますよ。

(ヒットカラーは茶/金 に カルぺブラック&マザーナチュラル)



024_convert_20090520194058.jpg



帰って釣り具屋さんで計測。

3070g


やっぱ、春は コレ でしょ

その他

1100~400g 3バイ

リリース 1パイ




タックルデータ

ロッド     :  パームス・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  04ステラ C3000

スプール  :  ブリーデンWハンドル

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE?0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム2.0号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号

        : エギ王Q 3.0、4.0号

あわび本舗  アワビシート


コメント
No title
DUOの帽子好きです!
しかも3キロUP凄いです!!
ボクは2キロUPに苦戦してます!
因みに今年はまだキロUPすら。。。。。
2009/05/21(木) 00:16 | URL | ナベさん #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした!

相変わらずエエの釣りますね♪

次回 お気楽渡船で出撃する時は、年休取ってでもついて行きますよ!
2009/05/21(木) 10:51 | URL | 烏賊した兄ちゃん! #-[ 編集]
ナベさん
帽子なかなかいいでしょ。

帽子も墨付けしときました。

なんとなく縁起かつぎますから・・

次回もこの帽子でがんばりますわ。

ナベさんもがんばって!

春イカ、終わってしまいますよー。
2009/05/21(木) 13:56 | URL | OGA #-[ 編集]
烏賊した兄ちゃんさん
はい!

頑張ってまいりました。

お気楽渡船は腕力がいりますよ(笑)
2009/05/21(木) 13:59 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
流石です、やりますねぇ0gaさん!!!
やる時はキッチリやられますねぇ、僕とはサイズも大違い(汗)))

しかぁ~し、エギ政&ラメ政は良い仕事しますねぇ!!!
これでアワビシートにケイムラ塗って試してみてください (w>v<w)♪

エギ政最高!! 盛り上げていきましょ ☆≧∀≦☆ニコッ
2009/05/21(木) 15:55 | URL | くぼっち #-[ 編集]
No title
また、やられましたわ~(笑)
OGAさんの後に続けれるかな~v-356

まあ僕には無理ですね~。i-278

さすがOGAさんです。v-218
2009/05/21(木) 23:21 | URL | ぽん #-[ 編集]
くぼっちさん
くばっちさんのおっしゃるとおり、

ボートはボートの難しさってありますねー。

まだ、水深が無いだけマシですが。

くぼっちさんの通っている、須崎の20mラインでボートなんて

オイラにはムリですよ v-356

ケイムラー、是非とも試します。

悩むんでしょうねー。いろいろと(笑)
2009/05/22(金) 09:35 | URL | OGA #-[ 編集]
ぽんさん
ボートですが・・

正直、楽勝かと思ったんですけど苦しみました。

執念 v-41 ですよ。

いやいや 「99999」 が効いたのかな?(笑)

ぽんさんにもご利益がありますように!


2009/05/22(金) 09:45 | URL | OGA #-[ 編集]
今日 政やんをゲットしに○イト2を覗きに行きましたがやっぱ居てませんでした
まだ売ってないだけですかね~?
2009/05/22(金) 23:29 | URL | ぽん #-[ 編集]
No title
お疲れさんでしたv-237
次はショアで勝負ですねv-91
色んな意味で勝たしてくださいv-8
2009/05/23(土) 21:15 | URL | お気楽人 #-[ 編集]
ぽんさん
エイト本店には置いてましたよ。

よーく探して下さい(笑)

エイト2には置いてないのかな?
2009/05/25(月) 17:26 | URL | OGA #-[ 編集]
お気楽人さん
お疲れ様でした。

あなただけには負けるわけにいきませんv-41

いやいや、これからもオモロイ釣りをいっぱいしましょーv-363
2009/05/25(月) 17:30 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
