OGAの明日の風は・・



春イカ捕獲!in 黒田渡船 

平日にもかかわらず

今日もお気楽人さんと南紀にGO

湯浅御坊道が工事のため通行止め

海南東ICで強制的に42号線に・・

やっと田辺に到着

やっぱ、遠いっス  

と言っても運転はお任せなんですが・・

しばし仮眠を

今回は久々のホームグランド・ 黒田渡船 です

AM4:00出船を前にぞくぞくとやって来ます

船長の息子 : 「今年はエギ上がってないんよ」

二人揃って :「 まかしとってよ 」 と大口をたたく二人

でも、この釣り人の多さ

火曜日ですよ・・  お仕事は??

どこの磯に乗るかはいつもながら迷いどころ

ここの風はコロコロと変わるので頭の痛いところです

二人揃って塔島に     (別々の磯に渡ることが多いのですが)



005_convert_20090603131429.jpg



いざ、キャストーーっ

プチッーン

はぁ

やっちまったなー   どころじゃないやん

焦りまくりでラインシステムを

来たーー   

余計に汗・汗ですわ

しかもデカイし

はいはい、写真ですね

撮らせて頂きます。(未だシャクッていませんが)

ベストアングルでパチリ。 (週刊つりニュースで見てあげて下さい。カッコいいですよ)

ヤエン師にもHIT

あわてて参戦するも完全に出遅れ状態・・

あっと言う間の時合いをハズし

4時間の沈黙・・

しかーし

海の神様は見てらっしゃる

ラインがスルっと引き込まれ

来たっーー

春バージョンのアワセにしっかり応える重量感

これやね



003_convert_20090603130505.jpg



どどーーんと2640gのビックワン

ハープーン・エギ政3.5号 オレンジ/虹



続いては 1200g
この調子ですよ   (同カラー)

IMG_3456[1]_convert_20090603130742



徐々に風が吹き始め苦戦を強いられます。

あっち、こっちをウロウロと・・

最終までに700g (エギ政・杉ピンクオレンジベリー/金虹)
       400g級 (ラメ政・杉オレンジ・ピンクベリー/銀)


       を何とか追加。



12時間・・  頑張りました。

そして、船長に褒めて頂きました(笑)


帰ってすぐにこの状態で近所におすそ分けです。

ビックワンは解体処理となりました。



033_convert_20090603130910.jpg

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


タックルデータ

ロッド     :  パームス・アーマークラッド LVAS-86MH

リール     :  04ステラ C3000

ハンドル  :  ブリーデンWハンドル

ライン    :  キャスライン・エギングスーパーPE?0.6号

リーダー   :  タフロングレイトカスタム2.0号

エ ギ     :  ハープーン・エギ政3.5号、ラメ政3.5号

        : エギ王Q 3.0、4.0号

あわび本舗  アワビシート



コメント
No title
こんにちは
ファーストキャストでプチン
ボクも味わった事あります<悲
その後、挽回されるのは流石ですね~
羨ましいなぁ~
2009/06/04(木) 12:12 | URL | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
No title
さすがっすね~~~!^^

教えて頂きたいっす。

そのイカ入れてる袋って何ですか?僕にも手に入ります?
2009/06/04(木) 13:28 | URL | ぽん #-[ 編集]
イカすエギングバカップル さん
ファースト・プッチーンは新品のエギの場合が

多いんですよ。もちろん今回も・・(涙)

気合いの空回りってヤツですかねー?
2009/06/04(木) 16:44 | URL | OGA #-[ 編集]
ぽんさん
イカを入れている袋は「シーラー」です。

機械で空気を吸い込み密封してくれるので重宝してます。

コーナンとかでも売ってますよ。

デカイカ用に布団圧縮機なんかもお勧めします。
                       (ウソですよー)
2009/06/04(木) 16:55 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
さすがですね~!!
オイラも何とか今年初のキロUP釣れました~!
島根良かったですよ~!
2009/06/07(日) 22:14 | URL | COUNT★5 #-[ 編集]
ナベさん
おめでとうございます v-314

島根は行ったことが無いのですがエエらしいですねー。

高速代も下がったんで関西組も多いと聞いてますが、

遠征で仕留めるとはサスガです。
2009/06/07(日) 23:23 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
