OGAの明日の風は・・



NEWアイテム♪

値段も手ごろなもんで

こんなモノ を買ってみました



004_convert_20090709103044.jpg


JOBY ゴリラポッド

デジカメ用のコンパクトな三脚です。

足が自由に動くので、安定しない場所でもこのとおり



009_convert_20090709103149.jpg



そして、こんな所でもOK



011_convert_20090709103236.jpg



朝の散歩途中 なので

ついでに



014_convert_20090709103335.jpg



釣り場にぴったり

一人の時に活躍してくれるのかな?

まず、釣れてから??の話ですが・・



アングルを考えると

とりあえずは練習??が必要かも・・

家族に隠れてこっそりパチリ

マヌケ ですな


皆さんは一人で行かれた時の写真はどうしてます?

ブツだけでしょうか?

うまく撮れる方法、教えて下さーい。


ポチっと応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

コメント
No title
こんにちは~

ゴリラポットいいですね~ 低いアングルから撮れますねv-344

変なのに 使かちゃ~だめですよ(笑)




2009/07/09(木) 13:39 | URL | mikiっち #-[ 編集]
mikiっち さん
そー、来ますか v-356

ローアングルってヤツですね。

釣り場でミニスカの子はいないでしょ(笑
2009/07/09(木) 16:32 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
あ!これ噂の宇宙人じゃないですか~。
これいいですね、僕もいいな~と思ってたんです。^^

僕はデジカメ用の小さい三脚でセルフは撮ってます。

こんな感じかな~って具合で結構うまいこといけますよ。^^


2009/07/10(金) 21:44 | URL | ぽん #-[ 編集]
ぽんさん
セルフって、そんなに簡単ですか?

いつもモタモタして獲物が白~くなったり

カメラがベタベタになってしまいます i-230

コツってあります?
2009/07/12(日) 12:09 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
良さげな商品ですね♪

でもセルフタイマーでイカを持った写真を撮る時、ピント合いますか? 普通は被写体にピントを合わせてからシャッターを押し、セルフタイマーが働くでしょ? カメラマンが被写体‥難しいと思いますよ(((・・;)

キス釣り行ってきましたよ

爆釣でした♪
2009/07/12(日) 15:44 | URL | 烏賊した兄ちゃん! #-[ 編集]
No title
コツですか?

2メートルくらいの距離で、タイマーは10秒で、キャチャーみたいに片ヒザ立ててイカを前に出して「笑顔!」ですかね~。

結構、こんなぐらいかな~?って感じでうまいこと入りますよ。^^

一人での笑顔が一番難しいです。(笑)

コツらしいコツが言えずにすいませ~ん。v-356
2009/07/12(日) 23:16 | URL | ぽん #-[ 編集]
烏賊した兄ちゃん!さん
キス大漁でしたか!

天ぷらも美味しいけど、寿司ネタも絶品ですよ♪
2009/07/13(月) 10:26 | URL | OGA #-[ 編集]
ぽんさん
それでやってみます!

やっぱり、笑顔ですか v-356

確かに一人笑顔は確かに難関です i-229

2009/07/13(月) 10:34 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
