OGAの明日の風は・・



たまには、のんびりと・・

8月23日(日)

連日の息子の野球はちょっと勘弁していただき

午前中は2ヶ月ぶりの散髪へ

すっきりしたところで

午後から嫁さんとショッピングに

と言ってもショッピングと言えるかは・・

なんだか、むしょうにキムチが食べたくなったので

毎度の鶴橋・「豊田商店」??

ではなく

生野区・ 御幸通商店街にGO



001_convert_20090823194342.jpg



メジャーな 「山田商店」 は今回はスルー

目指すは 『ふる里』

キムチ好きってほどではないんですが

ここのキムチはなかなかイケます



003_convert_20090823194230.jpg



お目当ては、ワタリガニのキムチ 「ケンジャ」

焼酎&ビール にぴったり

もう一つのお気に入り

切干大根のキムチ

食感がハマるね   コレは

往復で一時間半もかけて来たんやから

ガっツリお買い物

でも

そんだけ食べれんのかいな~ 



釣りネタではありませんが ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



コメント
No title
こんばんわ~ケンジャ 辛いけど 大好きですねぇ(゚ー^*)

切干大根のキムチは食べた事無いです

大阪 懐かしいですv-343



2009/08/23(日) 23:37 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
まいど^^

キムチ食いだしたら^^止まらんやんなあ^^;

ケンジャ!旨そうやね、どんな感じなんやろ・・・?^^;
2009/08/23(日) 23:50 | URL | エギレッド #-[ 編集]
No title
ケジャン旨いですよね~
今は近所で売ってる所があるのですが
昔は、京都から鶴橋まで買いに行ってました
2009/08/24(月) 16:44 | URL | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
キムチって言うてもいろいろあるんですねぇ~。
ワタリガニのキムチは一度食べてみたいっす。
2009/08/24(月) 17:54 | URL | うえすぎ #-[ 編集]
No title
こんばんは。


お店の看板の電話番号の上に『唐辛子』って書いてあるのが気になりました。

唐辛子だけ売っているんでしょうかね?
グリーンチリ(唐辛子の漬け物)用に唐辛子入手したいんですが、こちらの八百屋さんには生の唐辛子って売ってないんですよ。

私も辛いの大好きで、食卓にキムチか、熊本名物の辛子高菜がかかせません。

ケジャンはまだ食べたことがないんですが、おいしいんでしょうね(涎)
2009/08/24(月) 20:17 | URL | SOTONG #-[ 編集]
mikiっち さん
ケンジャは焼酎にピッタリですね!

このお店じゃないですけど、切干大根は棒だらとの

コラボのやつは絶品ですよ♪
2009/08/24(月) 23:26 | URL | OGA #-[ 編集]
エギレッドさん
一度、食ったら病みつきですよv-363

店によっては塩辛いやつがあるんですが

個人的にはちょっと苦手ですv-356

手は汚れるけど、酒との相性は抜群やね♪
2009/08/24(月) 23:32 | URL | OGA #-[ 編集]
イカすエギングバカップル さん
京都から買いに来る価値アリですね♪

なんせ、「食いだおれの街」大阪ですからね。

鶴橋の商店街は一日居ても飽きませんよ i-184
2009/08/24(月) 23:38 | URL | OGA #-[ 編集]
疑似職人さん
いろんなキムチがありましたよ~ v-356

「玉ねぎ」なんてのもありました v-12

他にも色々とんでもない?食材が並んでます≪汗

チャレンジャーじゃないんで、とりあえずはパスですが・・

2009/08/24(月) 23:54 | URL | OGA #-[ 編集]
SOTONG さん
唐辛子はもちろんあります。

キムチの材料となるものや

辛いものは何でも揃うと思います。

鶴橋商店街の方が規模が大きいので

そちらの方がオモシロイものが多いですよ v-363

キムチなどはお店によって、かなり味が違うので

好みに合ったお店を探すといいと思います。

お店が多すぎて苦労しますが・・
2009/08/25(火) 00:05 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
お疲れ様です、たまには『のほほーん』ってな気分で充電しないと、仕事も釣りも出来ませんものね。

こういう事があって、集中力を生み出すんですよね。
大切な時間です ☆≧∀≦☆ニコッ
2009/08/25(火) 12:58 | URL | くぼっち #-[ 編集]
くぼっちさん
そうですね♪

なかなか自分の時間が作れなくて大変です i-229

こちらの方は「新子ラッシュ」のようですが

もうしばらくはエギングはお休みです。
2009/08/26(水) 10:13 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
