OGAの明日の風は・・



アオリ&ツバス&タチウオ満載!

8月29日(土)

今回は「アオリイカの成長調査」に行くことになりました。

行先は未定???

いつものことです

23時に お気楽人さん を迎えにいき、さぁ、どこ行く??

とりあえず淡路島にGO

で、到着したのはココ



002_convert_20090830212234.jpg



徳島県南部・・・

計画性の無い二人はいつも事

ちょっと仮眠をとりリサーチ開始

港や波止では好反応&入れ乗り


でもサイズが・・

あまりにも ミニミニ過ぎっ~

じゃあ、地磯しかないっしょ

毎度の新規ポイント 開拓

行けそうで行けず立ち往生・・

諦めきれず反対側に回り込むも、新子の姿さえ見えず撃沈



006_convert_20090830212336.jpg



折れた心を足湯 で癒し、まったり作戦会議

でも、作戦会議になりません

原因はこの人

まったりし過ぎでーす (笑


009_convert_20090830212431.jpg



作戦会議の結果は

徳島中華そば 『 ふく利 』 本店

やっぱりこんなものです≪爆


014_convert_20090830212527.jpg


OGAはガっツリ

肉玉入りラーメン大で決まり

※ 今回、一押しポイントです(釣りブログですが・・)



011_convert_20090830212620.jpg


お次は淡路島~

まずは南淡路周辺よりエギング開始

と思いきや??

こんな看板を発見



015_convert_20090830212745.jpg



ここではエギを投げても今回は 『』 ですね

※ルールは守ってね

じゃあ Gulp!でキスでも狙ってみるか~



019_convert_20090830212840.jpg



が・・

釣れて来るのはベラやこんなヤツばっかです



022_convert_20090830212948.jpg


海岸沿いをドンドン北上し由良漁港をリサーチ

ここでもミニミニサイズのアオリは好反応

面白くなるには

もぉ、しばらくはかかりそうですな

じゃぁ、シーバス&ツバス&サバを狙ってみますか~

雰囲気バリバリの中

釣れたのは

お気楽人さんのツバス一匹のみ・・しょぼ・・





時合いをハズした感がありますが

タッチー狙い で洲本港にGO

ワインドでキャストを繰り返すも無反応??

周りではガンガン上げてるのですが・・

ちょいと得意のカンニングーー   (古っ

はいはい判りました   ミノーですね

いただきです



029_convert_20090830213251.jpg


サイズ的には??ですが

ガンガン入れ乗りなんでOKですゎ


クーラーBOXを見た嫁さんより一言 「ホンマに釣り行ってたん?」

オールリリースも考えもんですかね



ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




コメント
No title
おはようございます

タッチ~
お刺身最高でしょ(゚ー^*)
ポン酢に一味 v-10
塩焼きもいいし~

気になったんですが、足湯のところ

メタボの方は 湯づまりの原因になりますので

足湯利用中の飲食はご遠慮して  って

書いてあるんですか~?(爆)
2009/08/31(月) 10:57 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
まいど^^

めっちゃアクティブやん!!^^

てか、ラーメン・・・うまそー・・・^^;

俺らも、基本w釣りより食うが優先します^^;ほぼラーメンやねw
2009/08/31(月) 20:31 | URL | エギレッド #-[ 編集]
mikiっち さん
さすがmikiっち さん v-363

足湯の注意書きに目がいきましたか

食いつくところが違いますね~(笑

どちらかと言うと普通はアオリの看板でしょ・・

やっぱ、エエわmikiっち さん v-218





2009/09/01(火) 12:00 | URL | OGA #-[ 編集]
エギレッド さん
クタクタになりましたが、いつもこんな感じですよ♪

絶対、ラーメンは食ってますよねv-373

釣りの途中で本格焼肉店なんかもあります。

グルメーツアーみたいなもんです(汗
2009/09/01(火) 12:10 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
お疲れ様でしたぁ。
こうやって、アオリの規制をした方が今後の為にも良い事かも知れませんね。
でも、リリースよりは全面禁止にしないとカンナの掛かり具合では×ですけどねぇ・・・

僕も先日はシオ釣してました、アオリ以外の魚で遊ぶのもたまにはえーですねぇ (w>v<w)♪
2009/09/01(火) 15:33 | URL | くぼっち #-[ 編集]
くぼっち さん
お疲れ様です

「宇和島を喰らう」は大盛況だったようですね!

アオリ看板の趣旨は実際、規制よりも

モラル的な部分ですけどね・・

僕は毎年この時期のエギングはお休みですゎ

釣れても豆やし、なんせ暑いですから(汗



2009/09/01(火) 16:45 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
OGAさん、こんにちはー。
ご無沙汰してました!ペコリ
タチウオ?おめでとうございますv-352
しま模様の魚はなんていう魚なんですか? 
自分、魚釣りキャリア浅いので、物を知りません 笑
OGAさんみたいに、「アオリがまだ小っさいなら、いろんな他の魚を狙う」
それが出来る人はいいな~といつも思います、自分もすこしづつ釣りの幅を広げていけたらと思います
これから大きくなるアオリイカ、楽しみですね~
頑張りましょうね!

2009/09/01(火) 17:07 | URL | チョクさん #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは~(^^)
僕もアオリイカの保護は必要だと思います。
禁漁期間を決めたり、持ち帰る数やサイズを規定することによって 
これからもずっとエギングを楽しんで行くことが出来ると思います。
OGAさん達プロの方が中心となれば浸透しますよ♪
奥さんの「ホンマに釣り行ってたん?」笑えました~
爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!
オールリリースはやめましょう!(爆)

2009/09/01(火) 22:50 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
チョクさん
お久しぶりです♪

縞模様の魚は??僕も判りません i-201

エサ取りってことで・・(笑

僕の場合は今、釣れそうな魚を釣ってるだけですよー

アオリもこれからが楽しみですね。がんばりましょ♪
2009/09/02(水) 12:57 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
そぉーですよ(笑

オールリリースは危険です v-356

それとアオリの資源保護って、永遠のテーマですね。

子イカか親イカなんて問題も・・

それぞれの楽しみ方もあるんで、一概に言えないですね。

もちろん、僕も子イカも釣りますし・・難しいです。
2009/09/02(水) 13:08 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
こんばんは
足湯は室戸ですか???
同じ日に徳島&高知に居ましたので
あと少しで
エギパラの取材でお会いしてましたね~
2009/09/02(水) 22:58 | URL | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
No title
お疲れ様です!
v-222提案があります
釣りブログやめて御当地グルメブログ始めましょッv-8
2009/09/03(木) 06:06 | URL | お気楽人 #-[ 編集]
イカすエギングバカップル さん
足湯は日和佐の「道の駅」ですよー

カスってましたね、会えずに残念です v-356

エギパラの放送、楽しみにしてます v-363
2009/09/03(木) 11:31 | URL | OGA #-[ 編集]
お気楽人 さん
お疲れさんでした。

ご当地グルメブログ・・メタボまっしぐらやね v-356

グルメだったら次は北海道は押さえとかなあきませんね!

2009/09/03(木) 11:37 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
ラーメン旨そうです!!
徳島ラーメンと白飯って合いそうな気がするんですよね~!!
徳島県のラーメンってほとんどああいう感じですか?
2009/09/03(木) 21:42 | URL | COUNT★5 #-[ 編集]
No title
ガっツリ食いたい時は「徳島ラーメン」はお勧めですよv-218

もちろん白飯との相性も抜群です!

今のところ、どのお店もハズレなしです。
2009/09/04(金) 11:08 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
