OGAの明日の風は・・



ワインド vs ドジョウ

9月10日(木)

仕事をなんとか切り上げ

ダッシュ で電車に飛び乗り帰宅

さっさと着替え今度は に乗り込み

一人寂しく貝塚周辺にGO

フィッシングMAX でZZヘッド1/2ozを補充。

おっ、TVカメラ が・・

四季の釣り の取材です。

もちろん伊丹君もいてました。 皆さん興味深々

でも、OGAはそれどころじゃなく  店内滞在時間30秒の早業でGO 

なんとか日暮れまでに到着



004_convert_20090911002002.jpg



準備を終え

おりゃぁ~~ とブン投げる

すると、すぐ横にドジョウを提げた兄さんが

おいおい、そんなにひっつかなくても・・ (まだまだスペース空いてますょ)

ホ○ ちゃうで と思いながら シャク・シャク

シャク・シャク

一人、メラメラと闘志 がわきます

ワインドvsドジョウの戦いの始まりです(勝手に燃えてます!)

周りではまだタッチー上がっていません

シャク・シャク・ゴンッ

ウッシャー―   一発目頂きーー

006_convert_20090911002149.jpg


二発目も頂きーー

パターンに入ったね

ミニサイズなんで余裕のリリース

で、ゴゴンッと来たー

ええサイズですわ

どうだと言わんばかりに抜き上げ、クーラーに向かう途中

テトラの穴に吸い込まれ 泣く泣くリリース

でも、今日の俺は絶好調

クヨクヨしてられんょ

ほらね  すぐ来るのよ

ほーらょっと抜き上げた瞬間、ポロッとお帰りになられました。

ドジョウさんにもHIT

なかなかええサイズです

このあたりからリズムが崩れ

なかなか食わすことも出来ず・・

アワセきれず・・のへろへろ状態

あっと言う間に時合い終了~

ドジョウさんは3匹をキープ

完敗です


精神力から鍛えなおしですかね~

ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




コメント
No title
おはようございます
タッチーのガッンて来るアタリ
面白いですよね
2009/09/11(金) 05:35 | URL | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
No title
おはようございます

タッチ~って ドジョウでもつるんですね

知らなかったですv-356

ドジョウが こちらの釣具やに
売ってあるのかな・・
2009/09/11(金) 07:48 | URL | mikiっち #-[ 編集]
OGAさんも行かれてたんですね

僕も今朝の日付が変わった後にその辺りへ行きましたよ。

先日より渋い状況でした
タッチ~おもしろいですね
2009/09/11(金) 14:35 | URL | ぽん #-[ 編集]
No title
タチーおもしろそうです♪
ジグヘッドにアシストフック付けてるんですか?
フッキングさせるの難しそうですが僕もワインド
試してみようと思います(^^)
実はホ●さんにペースを乱されてたんですね(爆)


2009/09/12(土) 00:08 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
イカすエギングバカップル さん
ガっン!たまりませんね♪

コツコツッのイライラ感も面白いですよね。

何と言ってもお手軽です。
2009/09/12(土) 08:58 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiっち さん
「どじょうの曳き釣り」って言います。

こちらではタチウオ釣りの王道です(笑)

僕が初めてタチウオを釣ったのもこの釣り方です。
(もぉ、20年以上前のはなしですが・・)
どじょうを付けるのが残酷で仲間内ではジャンケンで負けた

人が、皆の分を付けるルールがありました(笑)
2009/09/12(土) 09:10 | URL | OGA #-[ 編集]
ぽんさん
ぽんさんも出撃でしたか!

人気ターゲットなんで何処も人で一杯ですねv-356

夕マズメの時合いは30分って短すぎっーーi-230

さっさと帰って参りました。
2009/09/12(土) 09:52 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
タッチー、むっちゃ面白いので是非はじめて下さい

アシストフックを入れると掛かりは倍増

渋い状況だったらほとんど、アシストに掛かりますょ。

今回はお尻を押さえながらの釣りだったもんで・・(笑


2009/09/12(土) 09:54 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
OGAさん、こんばんはー。
タチウオって、昔に1回だけ釣ったことあるんですけど、
見た目(特に顔)が怖くて、針外してたら、指がサクっ!!って噛み切られるんじゃないかと心配になった思い出があります 笑
疑似餌での釣りで、よく当たりがくると、楽しいですねv-352

2009/09/14(月) 23:15 | URL | チョクさん #-[ 編集]
チョクさん
ちょっとカスッただけでスパッと切れます v-12

切れ味はウチの包丁より各段、上です(笑)

アタリがあった時のドキドキ感はたまりませんね♪
2009/09/15(火) 17:04 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
