OGAの明日の風は・・



ワインドでタチウオ絶好調!!

9月17日(木)

この時期になると

気になるターゲットは・・・

OGA的には アオリイカ よりも タッチー軍配 が上がります

近場&短時間勝負なんで、平日でも全然 OK

ちょ~、お手軽です

今夜も出撃~


フィッシングマックス泉大津店で お気楽人さん と合流。


本日の行先は泉佐野方面

有力ポイントはすでに満杯

じゃぁ、ここらでやっときますかーーっ



003_convert_20090917232154.jpg



シャク・シャク・シャク

ゴールデンタイムまではのんびりムードですが・・

遠くの方でHIT

またまたHIT

「もぉ、そろそろやな」

・・・

HIT

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

またまた同じ人です

両サイドで確認できるのは約40名程

ですが、釣れているのは向こうの方で並んで釣っている二人だけ・・ (*´д`)??

すでに二人で10匹は上げてます

ワインドではなく、 まきまき系 です。

ミノー?

ジグ?

ドジョウ?

見に行くにはプライドが

いえいえ、行きたいのですが遠過ぎます

ミノーのロッドに持ち変えますが・・

やっぱりワインドのロッドに戻します

お気楽人さん HIT

さぁ、ここからやでーー

ココッンとアタるが乗せ切れず

足元でガッツーーン

どりゃー っとアワせた瞬間

すぽーんとサンマサイズのタッチーが吹っ飛んで来ました

が、その後は

二人とも タチウオ祭り~

(時合いが短いのでブツ持ちはなしです)



012_convert_20090917232303.jpg


あっと言う間の一時間

はい終了です

じゃぁ、行きますか??


本日のお店は

塩ラーメン専門の 龍旗信 本店



020_convert_20090917232418.jpg


お昼、ミナミの支店は並んでましたがラッキーなことにすんなりと入れました

もちろんチャーシュー麺 で決まり



017_convert_20090917232517.jpg


あっさり系ですが独特の風味でファンが多いのも頷けますが・・

OGA的には以前、食べた印象と同じく、「ん~」って感じです

味音痴なんかなー??

ポチっ と応援よろしくお願いします。
           

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







コメント
No title
お疲れさまですv-222

アオリと同じくよぉ釣りますね~

流石ラーメン通v-237

シルバーウィークはどこのラーメン屋行きますv-8



2009/09/18(金) 06:36 | URL | お気楽人 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
いいなあ~うらやましいです(笑)

遠くの方から釣れ始めるということは

群れが回遊しているってことなんですかねえ?

うちの近くも毎年太刀魚釣れてるんですが

今年はまだ釣れないみたいです・・・

2回ほど行きましたが全くダメでした。

OGAさんもしかしてラーメンはあっさり系じゃなく

こってり系が合ってるのかもですよ(笑)
2009/09/18(金) 09:09 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
No title
太刀、釣れましたね~
仕事終わっていけるなんて
いいな~v-10

塩焼きに お刺身に、お煮付けに。。。。。。。
鱗もないし 太刀魚 大好きです


奥さんからの お土産の財布ですか~?
2009/09/18(金) 09:45 | URL | mikiっち #-[ 編集]
さすがOGAさん!外しませんね~

やっぱり、夕方からが熱いですか? 今度 夕方からやってみます。

僕は天一のコッテリが大好物です
2009/09/18(金) 12:40 | URL | ぽん #k9MHGdfk[ 編集]
No title
さすがOGAさんきっちりラーメンしとめてますね!!
ラーメンにもおいしく感じる時合いがあるのかも!?
最近やっと熱烈ラーメン食べました!!
2009/09/18(金) 22:29 | URL | COUNT★5 #-[ 編集]
No title
OGAさん、おはようございますー。

タッチー祭り!おめでとうございますv-352
短時間しかも近場でできる釣り、最高ですね!
OGAさんの記事みて、今、猛烈にラーメンが食べたいです 笑

2009/09/19(土) 10:43 | URL | チョクさん #-[ 編集]
お気楽人さん
いやいや、お気楽人さんこそ v-356

シルバーウィークは混むんで近場まわりの

ラーメン屋さんでどないですか?(笑)
2009/09/19(土) 20:48 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
タチウオは回遊系なんで群れの大小によって「アタリ」

「ハズレ」は、ありますよねー。

ラーメンは基本「こってり派」ですが・・豚骨の強烈なのは

ちょっと勘弁です(汗) 臭くなければOKです!

まだまだ、むっちゃ美味しいラーメン屋さんが有るんで、

どんどん紹介しまーす。
2009/09/19(土) 21:16 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiっち さん
実は仕事が終わってからじゃ、時合を外してしまうので、

「時間休み」一般的に早退ってヤツを活用してます(笑)

お土産、よく判りましたね v-12
2009/09/19(土) 21:30 | URL | OGA #-[ 編集]
ぽんさん
夕方の一時間??いや30分がアツいですv-363

でも、短すぎーーでしょ(笑)

天一、旨いですよねー。ガっツリ系の時は特に[絵文字:v-

357]ですね。そうでない時は参ったって感じで、あっさりを注

文です。僕が天一に初めて行ったのが19年前で「コッテリ」

にビビったのを覚えています(笑)
2009/09/19(土) 21:42 | URL | OGA #-[ 編集]
ナベさん
きっちり押さえてるでしょー(笑)

でも、「熱烈ラーメン」は、まだ押さえてないんですよ・・

是非、行かなければv-355

もちろん釣りの帰りですよ(汗)

2009/09/19(土) 21:53 | URL | OGA #-[ 編集]
チョクさん
是非、大阪のラーメンを食べに来て下さい≪爆

タッチー祭りはこれからが本番なんで頑張りますv-363

釣り場まで片道一時間、ジアイは平均30分・・

釣りをしない人によると「よー、やるわv-363」らしい

です(笑)
2009/09/19(土) 22:04 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
いやぁ、アオリもお魚も良く釣られますねぇv-10

僕もお魚をいっぱい釣れる様に精進致しますので、機会があればご指南宜しくお願い致しますe-466

リンク頂いて帰りますぅe-265
2009/09/22(火) 17:21 | URL | くぼっち #-[ 編集]
くぼっちさん
我慢の釣りがほとんどですよ i-229

一度、一緒に楽しみたいですねー。釣りでも、v-275でも(笑)

FC2のリンクも貼らして頂きます。
2009/09/22(火) 21:23 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
