OGAの明日の風は・・



タチウオ勝負 in 神戸

9月28日(月

今回のタッチーメンバーは二男・啓太郎です

降水確率70%

OGAのテンション

「スーパー銭湯 にしとく?」と聞くも説得はかなわず、渋々出発

最初のポイントに到着

ボーボー の向かい風で移動


風裏のポイントでスペースを見つけ入れて頂きます

すぐにでも始めたいのですが

息子のタックルを準備

釣りはエサのほうが絶対釣れる! 派なんです。

どういう訳か息子の前ではあまり釣れてません

今日こそ 疑似餌のパワー を見せてやります

さぁ、釣りますかー

・・・・

ひたすらワインドを、しゃく・しゃく、しますが

しぃーん (・∩・)?アレ??≡3

すぐ横の方によると、いつもなら既に5、6本は上がっていますよとの事。

今年は結構早い時間帯がいいらしい?

ちょっと深めのレンジを攻めていると

ガっツーン

キターーッ




003_convert_20090929152114.jpg

スリムなボディーですがなんとか



周りの人はすでに帰り支度

この一匹で終了?? 

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


エサの方にやっとアタリが

じっくり食い込ませ、アワセのタイミングも

フックをハズしている間にまたもアタリ

ゴールデンタイム~♪

と思いきやそれっきり・・・

PM8:00終了です



006_convert_20090929152221.jpg


結果、エサ2匹・ワインド1匹

疑似餌パワーは今日も見せられませんでした

しかし、渋いッス




ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


コメント
No title
お疲れさまです

しかし 鋭い歯ですね^^;

カジカジされると たまりませんねv-12

魚は釣れると 暴れるから

苦手です。ラインに巻きつくわで、いつも悪戦苦闘です。

先に締めーーーーーっ! っと 旦那が (笑)
2009/09/29(火) 17:47 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
OGAさん、こんばんはー。
いつ見ても、太刀魚って、変わった魚だなーと感じます 笑
デカイルアーみたいにも見えるし、名前の通り?刀にもみ見えます。
息子さんとご一緒して釣れたから、よかったですねv-352

2009/09/29(火) 21:46 | URL | チョクさん #-[ 編集]
No title
息子さんは餌派ですか、一度OGAさんの本気を見せつけなあきませんね~(笑)^^

でも餌は強いですもんね、息子さんが正論かも?(笑)^^
2009/09/29(火) 22:18 | URL | ぽん #-[ 編集]
mikiっち さん
タチウオは首を「グキッ」と折ってから針を外します。

この歯でガジガジされると釣りどころじゃないっす v-356

mikiっち さんは魚と悪戦苦闘ですか i-237

イカはしおらしくていいですね(笑)
2009/09/30(水) 13:07 | URL | OGA #-[ 編集]
チョクさん
なんとか雨も降らず

タチウオの顔も見れて、良かったです。

よく引くので子供にも人気のターゲットです♪

確かにタチウオは普通の魚って感じじゃないですよね(笑)
2009/09/30(水) 13:09 | URL | OGA #-[ 編集]
ぽんさん
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  僕の本気ですかー

大人げなくいつも本気ですよ(笑)

タチウオ釣りの場合は、エサ付け・針ハズシは僕の役目で

息子は完全な大名釣りです(汗 


2009/09/30(水) 13:11 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
エサ 対 疑似餌はエサが勝ちましたかあ(^^;)

先日釣具屋さんにドジョウが売ってましたが

エサはドショウですか???

次回は疑似餌に頑張ってもらいたいです(笑)
2009/09/30(水) 17:24 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
No title
エサは「きびなご」です。

短時間勝負だったらワインドが有利なんですけど・・

フッキングミスもありまして i-229 負けです。

2009/10/01(木) 11:33 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
