OGAの明日の風は・・



台風後のタチウオ in 神戸

10月10日(土)

すでに秋のエギングシーズンですが・・

台風18号の影響で南紀方面はチト厳しそう??

じゃあ

今週もワインドでタッチー狙いですね~

お気楽人さん親子 ・ 烏賊した兄ちゃん ・ 石橋さんと友人の大所帯です

ちょっと早め??かなり早めの2時に集合

もちろん場所確保ですが、ギリギリ、セーフって感じ

今日はお気楽2号ちゃんにも釣ってもらおうとエサの準備もOK

エエ、雰囲気になってきたよ~

お気楽人さん親子です



001_convert_20091011200236.jpg


ぞくぞくとタッチー狙いの人が・・僅かなスキマもありません 

人だらけ・竿だらけです 

すっかり日も暮れて

しゃく ・ しゃく ・ しゃく

しゃく ・ しゃく

ガツッーン


(≧∇≦*)キタッーー

とりあえず、一抜け~♪



004_convert_20091011200328.jpg


しゃく・しゃく・スカッ ??

リーダーからスパッと切られてます

ゴールデンタイムにアセアセ

急いでワインドをセット

しゃく・しゃく・スカッ

ひえぇ~~(( ゜C_゜;))

結び変えが面倒なんで

サブタックルにセlティング済みのDUO Press Bait FUSION を投入!

ヒットレンジを考えるとミノーよりこっちのハズ??

はい、頂きです


連発とはいきませんが忘れた頃にポロッと出ます


で、お約束のグルメ紀行は??

ココ?コレ?です



006_convert_20091011200436.jpg



店名はわかりません

お味の方は・・

寒い日は美味しいはずです (不味くはないですょ)



008_convert_20091011200535.jpg



全体的に渋い中

まぁ、OKでしょうかね~♪


017_convert_20091011200642.jpg


今回の群れはちょっと小ぶりですね


ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



コメント
No title
スカッてなりますよね~。^^

太刀魚くん帰って来ましたね、
今回のラーメンはも一つでしたか?
OGAさんのブログを見てると妙にらーめんが食べたくなります。(笑)^^
2009/10/11(日) 23:17 | URL | ぽん #-[ 編集]
No title
おはようございます^^ 

朝夕冷えるようになりました♪

タッチーはいつまで狙える魚なんですか?

ホゲの神様も台風で飛んでいったんでしょうね(笑)
2009/10/12(月) 10:01 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
OGAさん、おはようございますー。
タッチー、今回もみごとGETですね~!
しゃく しゃく スカッ・・・ってなるんですねぇ さすが太刀魚・・・いかにも切れ味鋭そうです 汗
今回の1発目のタッチーも、自分から見ると、大きいんですけど、タッチーはどんな感じの「引き具合」なんですか?
むか~し1回しか釣ったことないので、タッチーの釣り味とか、キレイに忘れました 笑


2009/10/12(月) 10:05 | URL | チョクさん #-[ 編集]
こんにちは
大勢でワイワイいやりながらって楽しいですよね♪
しかし、場所取りもけっこう大変ですね・・・
こちらは田舎なので場所取りの心配はありません(^^)
タッチーは不在ですが(笑)

2009/10/12(月) 12:30 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
このラーメンは
神戸の太刀魚いつまで行けるのかな?
そろそろ、行かなくてはと思ってるんですが
イカとかぶるんですよね・・・
それはそうと
子供を釣れ神戸に行くとこのラーメンを食べるって聞かないんで我が家も食べてますわ

2009/10/12(月) 14:30 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
ぽんさん
何の感触もなくスカッと切れますね(汗

計3個もいかれました。

ワイヤーを入れたほうがいいんでしょうかね~?

ラーメンはそれなりです(笑)
2009/10/12(月) 21:19 | URL | OGA #-[ 編集]
mikiっち さん
タッチーは11月中旬頃までは狙えます。

年明けにはデカくなるんですけど

ポイントも限られバクチみたいなもんです。

ホゲの神様はもうゴメンです(笑
2009/10/12(月) 21:29 | URL | OGA #-[ 編集]
チョクさん
タッチーは掛けた瞬間、ガっツーンて感じです。

その後はすんなり寄って来るのが多いのですが

最後に足元で暴れます♪

タチウオも大きさによって引きが全然違いますょ。
2009/10/12(月) 21:41 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
タチウオもイカもポイント選びが大変です(汗

一人入るスキマもない時もあります。

かえってストレスになるんで、少々食いが悪くても

一人の時はのんびりポイントを選んでます。

2009/10/12(月) 21:56 | URL | OGA #-[ 編集]
とと坊主さん
タッチーは11月中旬までは狙えるのですが・・

イカとかぶりますよね。

僕もそろそろイカの方も本格的に始動しないと

釣り方忘れてしまいそうです≪爆
2009/10/12(月) 22:07 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
お疲れ様です♪

渋々の中5匹GET(*^▽^)/★*☆オメデト♪

タッチーのサイズは良くなって来ましたか?

そろそろ私もタッチーリベンジ行かないとなぁ♪
2009/10/13(火) 10:42 | URL | ひま姐 #HJLE0etE[ 編集]
No title
まいどです~v-222

まだそんなに人だらけなんですねv-405
場所取りが苦手な僕は無理かもv-388

サイズいい感じになってるみたいですねv-411



2009/10/13(火) 22:03 | URL | きよたか #-[ 編集]
ひま姐さん
タッチーは徐々に大きくなってきたのですが

群れによって大きさが違いますね。

リベンジガンバって下さいよ♪
2009/10/14(水) 11:50 | URL | OGA #-[ 編集]
きよたかさん
僕も人ごみは苦手ッス v-356

ウキも目の前まで流されるので

キャストもままなりません(汗

釣りはのんびり癒されないとね~

2009/10/14(水) 12:00 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
