OGAの明日の風は・・



南紀でナイトエギング♪

10月17日(土)

この秋、初の本気エギング釣行です。

今年はタッチーにうつつをぬかし少々出遅れ気味・・

予報では小さな マーク

少々の雨は全然OK! 

(ナイトゲームなんでホントのところメゲます)

風さえなけりゃなんとかなるっしょ

自宅を出発するといきなりの・・

どしゃ降り

まぁ、現地まではゆっくり時間もあるんで

大丈夫でしょと物事は前向きに

途中、引き返したくなるような豪雨を幾度かやり過ごすと

日頃の行いですね~♪  

雨はなんとか上がってくれました。



ポイントに向かうと

風ボーボー状態

これも日頃の行いでしょうか??

ポイントはこのとおり



006_convert_20091018230846.jpg



ちょっと、波のこないところで

しゃくしゃくと一時間・・

やっと出ました O(≧∇≦)O イエイ!!



011_convert_20091018230958.jpg



でも

続きません・・

しゃく・しゃく・しゃく

ラインがぴーーと

反射的に思いっきり合わせてしまい

当然のゲソカット

で、お次は軽くアワせてグイーンと追加

ええ感じやん♪

タイドプールに放り込み

しゃく・しゃく

ドン

これやね

ちょこっとサイズアップのキロ足らず

連チャンモード突入  

今がチャンス 写真なんか撮ってられません

ほら、来たよっ♪

また来たよ♪と四連チャン


秋ですね~ ヮクd(*^0^*)dヮク

すると、ドッパーン と大波が

げっ タイドプールまで・・

二匹だけ残ってました

なにも一番、エエのん持って行かなくても・・

春に3キロになって戻っておいでよ~


あっと言う間にラッシュ終了~

忘れた頃にポロっと



016_convert_20091018231134.jpg



何かあるね??

やっぱりコイツが回ってきたようです。



024_convert_20091018233137.jpg



タッチー君 今日はあなたじゃないのよ

デカけりゃ が付くのですが、このサイズじゃ狙えません

変な風になってきたので早々に撤収



027_convert_20091018231409.jpg


で、今回のお店はココ

毎度のラーメン紀行です



042_convert_20091018231559.jpg


お勧めは「みそラーメン」でーす

夜中に食べるにはボリューム度 です!


036_convert_20091018231728.jpg


夜中に食べる のおかげで

メタボ やばやばです


メタボ気味??完全メタボですけど、ポチっ と応援よろしくお願いしまーす。

          

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





コメント
No title
波ザッパーンザッパーン

映画館かと 思いました

松竹でしたっけ?

デカイカ こっちにも回してください(笑)

週明け早々、火の付く写真 

ありがとうございました(´;ω;`) ウラヤマシイ
2009/10/19(月) 12:29 | URL | mikiっち #-[ 編集]
No title
この秋、初の本格エギングで、出来過ぎじゃないですか(笑)

しかも型がそこそこですよね!!
私はコウちゃんか、チビしか釣れません。
挙げ句の果てはmikiっちさんからコウ紋様などとありがたくないあだ名まで頂戴しています(泣)

しかし、地磯は危険と紙一重ですから、気を付けて頑張ってください。

ラーメン、旨そう!!
2009/10/19(月) 17:04 | URL | SOTONG #-[ 編集]
さっすが!
初エギングお疲れ様です
すんげぇ波っすね
その中でのGETはすごいですね
私も17日の夜間に淡路突撃しましが
風・波・激流・・・・詳細は後でUpします
2009/10/19(月) 17:05 | URL | とと坊主 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)
イカええサイズじゃあないですかあ!
しかもタッチー付き!!!
この状況の中でやっぱりさすがですね♪

ラーメンの写真見てたらお腹空いてきました~
そろそろラーメン本が出せるのでは・・・(笑)

2009/10/19(月) 17:49 | URL | ひかちゃん #amXlFcx2[ 編集]
No title
OGAさん、こんばんはー。
最初の海の画像みてると、恐ろしいような状態ですけど、
いいサイズのアオリイカ釣られてて、さすがだ・・と思いました
日頃の行い(笑)で、雨をかわす辺りもナイスですね~
今回は、イカが羨ましすぎて、いつも気になるラーメンが、しょーもなく見えました 笑


2009/10/19(月) 18:06 | URL | チョクさん #-[ 編集]
No title
初めまして。そのラーメン藤の場所はどこですか?教えてくださいな~
2009/10/20(火) 10:22 | URL | ひでです #-[ 編集]
mikiっち さん
東映?東宝?の映画だったような・・

遠い昔で記憶が定かでありません(汗

イカは回せません i-235

mikiっち さん夫婦は十分、釣り過ぎてますよ~v-218
2009/10/20(火) 14:11 | URL | OGA #-[ 編集]
SOTONG さん
はい、頑張って参りました♪コウ紋様!!

さすが、mikiっちさん!

「座布団一枚 v-363 」と言ったら・・

SOTONGさんを傷つけてしまいますね(笑

安全第一でこれからもがんばります。
2009/10/20(火) 14:24 | URL | OGA #-[ 編集]
とと坊主さん
僕の友人も17日、夜から淡路に行った際

大変な目に遭ったらしいです。

すごい荒れようだったみたいすね。

UP楽しみにしてます♪
2009/10/20(火) 14:29 | URL | OGA #-[ 編集]
ひかちゃん
なんせ今季初エギングですから気合十分でした(笑

今回のタッチーはオマケです。狙って行くとなかなか釣れな

いのに・・(爆

ラーメン本ですか??

実はそれに近い依頼が(笑)・・また紹介します!


2009/10/20(火) 14:37 | URL | OGA #-[ 編集]
チョクさん
コンデションは悪く、雨もかなり降ったのですが

海への影響(濁り)はまだ出ていなかったのが救いでした。。

目標は大きく、次回はキロアップを狙いまーすv-363

2009/10/20(火) 14:46 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
はじめまして!

今回のラーメン屋さんは大阪です。

「藤」の所在地は松原市丹南1-309-8

丹南の交差点を309号線沿いに南に50m位です。

営業時間 11:00~翌2:00

2009/10/20(火) 15:14 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
その状況での釣果はさすがです!

タイドプールのイカは残念でしたね~、僕も経験ありますは~(笑) 大きくなって帰ってくるといいですね。^^
2009/10/20(火) 21:16 | URL | ぽん #-[ 編集]
ぽん さん
連チャンモードに入ったら、〆る時間も勿体ないからね。

写真も撮りたいけど、実際なかなか撮れません v-356

イカの恩返しで、大きくなって帰って来るのを期待してま

す!

2009/10/21(水) 10:45 | URL | OGA #-[ 編集]
No title
ありがとうございました~
2009/10/21(水) 10:50 | URL | ひでです #-[ 編集]
ひでさん
また、色んなお店を紹介するので

遊びに来て下さいね~♪
2009/10/21(水) 11:11 | URL | OGA #-[ 編集]
いよいよ始動ですか!
こりゃ南紀のイカ居なくなりそうですね(汗)
2009/10/23(金) 08:12 | URL | うえすぎ #-[ 編集]
疑似職人さん
よく言いますゎ(笑)

職人さんこそ漁師に転職の噂が出てますよ≪爆

あまり、イカも魚もイジメないで下さいよ♪
2009/10/23(金) 11:21 | URL | OGA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
